FC2ブログ

虎バン~やっぱり兄貴はすばらしい~

2007年11月26日
昨日の虎バンのゲストは金本知憲兄貴でした~\(^o^)/

いやいや、本当にすばらしいお言葉ばっかりで、私は「さすがぁ~、兄貴!!」てなもんです。
(私のつたない文章では「??」ですので、こちらもどうぞ→「虎バン」の公式サイト。

色々とお話されてたんですが、私が一番印象に残ったのは走塁面の事でした。

あの、名古屋ドーム(7月8日の試合。兄貴がタイムリーを打ったけど1点しか入らなかった事)での
鳥谷君の走塁の件です。(3塁でストップしたやつです(-_-;))
兄貴はタイガースに来てからずっと、感じていたようです。それがその時に一気に爆発したみたいです。

そこで、兄貴は巨人・中日を例に挙げてました。それは私も思います(-_-)
巨人も「走らない球団」だったけれど、今年はバンバン走ってましたし(伊原コーチの影響ですよね。)
中日はもう荒木&井端コンビを筆頭に、皆がみんな「1つでも前の塁へ!」って言う意識はすごいです。

タイガースにはそれがないですもんね。兄貴の「あそこで1点しか取れないのはもったいない。」と言う
遠まわしな言葉ですが、兄貴の気持ちは伝わったんじゃないかと思うんです。
その試合後は少しは意識が出てた様には感じましたよ~(#^.^#)

足の早い方も、そうでない方もばんばん走ったらいいんですよ~!!
その姿を見せるだけで「勝つ事への意識」が出てくると、兄貴は言ってましたね~。

あと「フルイニング出場」も、ファンの手紙なんかで励まされてるそうなんです。
「学校休まずに行ってます。」とか「ニートを卒業しました。」と言った内容が多いそうです。
兄貴も「フルイニングは自分だけの事じゃない。」と思うようになったようですよ。

兄貴には来シーズンも4番で頑張ってほしいです!!新井さんのコンビで(#^.^#)
次回の「虎バン」も兄貴の特集なんですよ~。う~ん、楽しみです~(*^_^*)

兄貴
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m

★こちらも清き1票をお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示