FC2ブログ

上園君UP↑はめでたい!なんで、野口さんは↓?

2007年11月29日
昨日、上園啓史投手・野口寿浩捕手の契約更改が行われましたよ~(*^。^*)

上園君は3倍増の3000万円でした。(もちろん、一発サインです(*^^)v)そりゃ、そうですよね。
先発陣がグデグデになった時に、下さんに次ぐ8勝を上げたし、完投勝利もしたし、新人王も取ったし。
タイガースの明るい話題は、何だか上園君が担当~。みたいになってますね。

本人は「いい評価を頂いたと思います。でも今年の働きは、自分でもまさかという感じでした。
来年は、普通に活躍したなと思われるように頑張りたい!」
と、謙虚です。そりゃ、そうか。

上園君は鳴尾浜で、1人で自主トレをするそうです。1人で考えながらやるのが好きなんだそうです。
それとジェフさんから教わったトレーニング方を実践するそうです。
オフもイベント等で忙しそうですが、来シーズンに向けて鍛えて下さいね(*^。^*)

さてさて、上園君の相方の野口さんは、1500万減の6000万円なんですって~(-_-;)
私はこれを見て「え~~っ、なんでなん!?」って思いました。
今シーズンの、野口さんはサブ以上の活躍をされてましたよ~!!

(すみません、日付や対戦相手を忘れたんですが。)私が覚えているシーンがありまして、
兄貴の返球を野口さんの好ブロックで走者をアウトにしたシーンなんですよ~(#^.^#)
このシーンは、兄貴の返球を取り上げられていますが、野口さんのプレーもポイントだったと
思っております。(後に『ファン感』で兄貴がそのシーンで「あれは、捕手のおかげ」と、言ってます。)

あと、バッティングなんかで、随分と助けられたと思うんです。ええヒット打ってはりましたよ(*^^)v
あとは、なんたって上園君の好リード!!これなんですよ、これ(#^.^#)

それやのに、なんでなん?何でも04年オフにFA宣言して残留。その際、05年は据え置きの6500万円。
06、07年は「引き留め料」分を加えた推定7500万円にアップしていたそうなんです。


つまりは、引留め料が期限切れってことなん?だから、年俸がダウンするんでしょうか?
う~~~ん、なんのこっちゃ~~(?_?)(?_?)あの~、私達ファンは球団側の査定とかはわかりませんが、
『めっちゃ、活躍したらアップ、全然アカンかったらダウン』では、あかんのでしょうか?
何かややこしくせんでもって、思ってしまいます。(私だけでしょうか?こんな事思うのは。)

「何でこの人、こんなに貰えるん?」とか、「この人、こんだけしか、貰われへんの?」って思うんですよ。
おバカな私でもわかるような契約更改になったらいいのにって、思ったりもします。
(まぁ、ほんまに『大きなお世話』ですよね。私の様な薄給取りには、わからん世界ですね。)

ニコニコ
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m押して下さいませ。

★こちらも清き1票をお願いします~<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ












スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
契約更改悲喜こもごも

 ぶ然の野口。今日は満面に笑みの桜井でしたね。560→2500、ここで思ったのですが、アップ幅は当然にしても、昨年までは入団以来ほぼ据え置きだった選手という事。林以上に今年が実働1年目でした。上昇率から見れば上園をしのいでます。いわば新人です。この世界、「安い」うちは一度のブレイクで大幅アップが勝ち取れます。しかし来季は「2500」の選手、「3000」ならこの程度は当たり前にやってもらわんと。と球団もファンも見方が変わってくることでしょう。かつては3~5年活躍して、やっと年俸面でも一人前と認められた時代がありました。私は決して今季の数少ない「アップ組」にケチをつけるのではありません。そして野口のダウン提示にも納得できません。が、下柳の態度も併せ、どうもこの時期の「金の話題」には明暗それぞれにすっきりしない思いを感じます。
 
 私も薄給庶民なもので「僻み根性」が混ざっているのかもしれませんが・・・。
>百舌様

こんばんは。

桜井君は5倍ですもんね(*^。^*)

確かに百舌さんの仰るとおり
桜井君なんて今年が1軍で1年目
ですから。来季からですよね
もっと見方が厳しくなるのは。

本当に契約更改は悲喜こもごもですよね。

下さんも、いつまでグダグダと
してるんでしょう(-_-;)

管理者のみに表示