FC2ブログ

広大君は桜満開↑~阪神私設応援団in台湾

2007年11月30日
只今、契約更改真っ盛りの中、桜井広大選手が、契約更改しましたよ~(*^。^*)

なんと~560万円から1940万円増(346%)の2500万円と言う、破格値で一発サインです(*^^)v
そりゃ~、一発サインでしょう~!!球団至上最高のアップ率なんですから。

やっと、広大君も日の目を見たシーズンでしたからね。過去に何度もオープン戦あたりでは
「今年こそ」ってずっと言われてましたもんね(^^ゞむしろ遅かったぐらいですよね~。

私が印象に残っているのは、やっぱり7月12日の巨人戦の延長12回に打ったホームランですね~。
(あれって、10時回ってたんですよね~?でも両親共々大はしゃぎでした\(^o^)/)
あの頃には、6番、3番、5番とクリーンアップを打ってましたからね。

広大君は「来季は2ケタ本塁打と規定打席到達が目標。クリーンアップを打たせてもらったが、
すごくやりがいがあって、しびれた。あの感覚を、ずっと味わっていたい」
との事です。

いやいや、もっと上を狙って下さいよ~(*^_^*)球団も広大君のもっと上の活躍を
期待してアップにしたんですから。3割・30本ぐらいの大きな目標でいいですよ~(#^.^#)
し烈なライトのポジション争い、頑張って下さい!!桜で満開にしてね~!!

いや~、私知らなかったんですが、今朝の新聞に五輪日本代表の公認の応援団が決まりまして
タイガースの私設応援団に決定したそうなんですよ~\(^o^)/いや~めでたい!!

なんでも、台湾の野球の応援団はラッパ・太鼓・マイクと、賑やかな応援だそうです。
(太鼓とかわかるけど、マイクってどんなんやねん。プロレスみたいにマイクパフォーマンス?)

んで、日本の応援の方法は「手のひらを太陽に」「さくら さくら」「ふじの山」「南の島のハメハメハ大王」
「アイアイ」
等の唱歌や童謡を流して、そしてチャンスが到来したら「村祭」を鳴り響かせるそうです。
いや~それにしても、タイガースの私設応援団の方々が、日本代表の応援なんてすごいですよね~。
台湾の球場を甲子園に変えるぐらいの、素晴しい応援をして下さいね~!!ほんまにスゴイ!

ううっ、時間と財力があったら、台湾に行きたかった~。(おいしいご飯食べたい~。オイオイ応援やろ(^_^;))

桜満開
クリックすると大きくなるよ。

★ランキングに参加中です。一押しお願いしますm(__)m押して下さいませ。

★こちらも清き1票をお願いします~<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
日本代表阪神応援団

 これを知るまで格上国としてMLBのような厳粛な応援スタイルにできんかなあと思ってました。国際舞台で鳴り物は・・・と。それが何と台湾て煩いんですってね。だったら童謡ではなくいつもの阪神流でよさそうですが。そもそも「公認」応援団もなにも、これも12球団集結したほうが盛り上がるような気がしますが。
 いよいよ明日から。さっきニュースでベンチ裏やミーティングに取材入ってましたが、星野や田淵も気合、緊張感すごいなと思いました。
 藤川がしっかり結果を出してくる事を祈ってます。
>百舌様

こんばんは~。

あっ、私もそのニュース見ましたよ(#^.^#)
やっぱり、「日本」を背負っている
プレッシャーとかって、並大抵じゃないんでしょうね。

応援団は書類審査をしたそうです。それと
台湾の日本人にもわかるように
童謡とかにしたみたいです。

高校野球のブラスバンドみたいに
なるんでしょうかね?

管理者のみに表示