fc2ブログ

虎バン~タイガースのエエとこ取り(*^^)v

2007年12月24日
昨日の虎バン(こちらからどうぞ)では「もう一度見たい、虎の名場面集」を放送してました。

これは事前に虎ファンから、リクエスト募集しておりまして、それで順位を決めておりましたよ。
えっと~ここではとりあえず、5~1位を書きたいと思ってます。(順位はHPに載ってると思います。)

5位→9回2-7から大逆転劇(*^^)v(6・16・ロッテ交流戦)
4位→球児君~10連投で10連勝(*^_^*)(8・31~9.9)
3位→狩野さん、延長戦サヨナラヒットヽ(^。^)ノ(4・20・巨人戦)
2位→林ちゃん、延長戦サヨナラホームラン(*^。^*)(6・10・ソフトバンク戦)
1位→ひ~やん、代打逆転グランドスラム\(^o^)/(8・21・ヤクルト戦)


てな、感じでした。「う~ん、なるほど~。」って言うのと「あ~、あったあった!!」って感じもあって
色々なシーンを思い出しましたね~(*^_^*)(私もこれ投票しましたから。)
やっぱり、1位の「ひ~やん、代打逆転グランドスラム\(^o^)/」ですねぇ~。

あの試合はテレビで見てまして、もう2回でボコボコに点を取られてて、私は文句タラタラ
言いながら見ておりました。まぁ~球場でご覧の方も、そうだったのではないかと思いますが
まさかあそこで、ひ~やんがグランドスラムを打つなんて思いもよりませんでした!!
今季のひ~やんは、決して好調じゃなかったから、余計に喜びと驚きが一杯でした(*^_^*)

あと、5位の9回に大逆転劇!!ですね。あれだって、「あ~、もう終わり~終わり。」って
思いながら見てましたら、あれよあれよと大逆転でした~!!もうびっくりでしたね。

3位、2位の狩野さん、林ちゃんは、今季ブレイクした若手選手の大活躍の象徴かと思いましたね。
(5位以下なんですが、広大君の巨人戦での延長ホームランもありましたね~(*^_^*))

4位の球児君は本当にすごいなぁ~って思いましたよ。と、同時に「球児君、肩は大丈夫なん?」って
見ながら思ってましたもん。(いや~、先発陣がもっと投げたらって、つくづく思いましたから。)

と、まぁ~いろいろありましたよね~。皆さんはいかがでしょうか?
(後、超個人的には~今季は甲子園で観戦して全敗(引き分けもあり)だったのが、ショックです~(>_<))
でも、こんなの見てたら「早く、野球が見たい~!!」って、思っちゃいましたね(^^ゞ

球児くん     ひ~やん
クリックすると大きくなるよ。            ひ~やんのいいイラストがなかった~(^^ゞ

★ランキングに参加中です。一押しお願いします。押して~!m(__)m

★こちらも清き1票をお願いします!!<(_ _)>
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






スポンサーサイト



★虎07~08・CS&オフネタ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
3位・狩野のサヨナラ打に1票

 私はこれが一番印象強いです。たしか勝ち越し点をいったん取られた。江草のバント処理悪送球、今岡の緩慢な動き。しかし、解説星野が巨人豊田の投球を見て「阪神逆転サヨナラもある」と、その通りになったのでよく覚えてます。あれをきっかけに狩野はもっと大ブレイクするかと思ったんですが、結局一時の幸運ボーイでしたね。他には連勝止まった後のあまりに見事な負けっぷり。序盤の9連敗も。振り返ると、10連勝で首位といってもやはり前半の出遅れを取り返すには遅かったですね。その後の連敗でこれで差し引き0かな?と思ってたら、まだ9連敗の分を取り返しただけだったと気付きました。
 桧山は東京Dでの上原からの一発も良かった。この2本で来季も生き延びたようなもんですよ。
タイガース名場面
やっぱ1位はヒ~やんの満塁弾ですか^^
あれはすごかったもんね~v(>∀<)v
 
でもオイラ的1位は
9月7日宿敵巨人との9-8の試合です!!
巨人のホームラン攻勢に対し、阪神は繋ぐ野球で応戦。
最後はヒ~やんが上原からホームラン!!
あれは興奮しましたぁ(´∀`)
今年の阪神打線の集大成と言った試合だったと思います。
「長距離砲がいなくても、点は取れる!」って見せ付けるような試合でしたよね^^
でも、どの試合も選手が頑張ってる姿はやっぱ格好イイ(´・ω・`)

阪神番組が少ない東京に住んでるため、虎番組が見れるおくにとらプーさんが羨ましいです^^;
まぁ、阪神情報お願いしま~す(^0^)
>百舌様

こんにちは。

狩野さんは衝撃的でした~。あの時は総力戦で、
ベンチには狩野さんと清水さんしか、いなかったと思うんですよ。
そこで、あのタイムリーですもんね~(*^_^*)
(確かに、あの後の狩野さんは、パットしませんでしたけど。)

あっ、ひ~やんは上原からのHRもありましたね。
やっぱり、巨人戦って燃えるんですよね。
見に行って勝った時、一番嬉しいのは巨人戦だし。
来季はもっとメチャクチャになった巨人戦、楽しみです。


>ひさと様


こんにちは。

まぁ、関西ですとタイガースネタは
何かしらあったりします。
(こうやって番組もありますし(*^_^*))

やっぱり、巨人との戦いって
印象に残るものが多いんですかね。
東京Dでの桜井君の延長HRも印象的ですし。

来季は「メチャクチャな東の球団」との試合は、もっと燃えるんじゃないでしょうかね?
あっ、中日を忘れちゃあ~ダメですね。

管理者のみに表示