(。´・ω・。)ノ☆「タイガース党」に鳥谷君登場~☆ヾ(。・ω・`。)

2012年12月07日
鳥谷君久々にキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
タイガースに残ってくれてありがとう゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.

絵日記12・7鳥谷君2
今日の鳥谷君でーすワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
絵日記12・7鳥谷君1
入団時の鳥谷君~可愛い(★^ω^)ニッコリ★

いや~まさかって言いますか、テレビでのお喋りが得意そうな感じのしない(失礼)
鳥谷君が「タイガース党」に出てくれて嬉しかったですね~少年野球をしてる子に
熱血指導してる姿見れて「わ~きちんと教えているんや~」と感激してしまいました
(…てか、私の鳥谷君の見方、かなり失礼ですね(;^ω^A ァセァセ。ファンの方ごめん)

その鳥谷君は、今日契約更改を行ってました。入団以来の初のダウンでした。
阪神・鳥谷が初ダウン 2000万円減
阪神・鳥谷敬内野手が7日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み
プロ入り後初のダウンとなる2000万減の年俸2億8000万でサインした。
「海外とかいろいろな可能性を残して、自分を奮い立たせたいので」と球団からの
複数年契約の提示を断って単年契約を結んだ。鳥谷は11月に今季取得した海外
FA権を行使せず、阪神に残留することを決めていた。今季は全144試合にフル
イニング出場して打率・262、8本塁打、59打点。チームが5位に沈んだことも
あって「(年俸ダウンは)チームの成績も個人の成績も悪いので当然。来年はチームと
しては優勝、個人としては今までの成績を全て上回れる1年にしたい」と話した。


今年の鳥谷君は、チームでは打率良かったけど、3割に届かなかったしで本人としても
満足の行くシーズンじゃなかったと思うのです。海外への挑戦って思いは大きかったと
思うんです。昔からそういう噂聞いてましたし…兄貴や城島さんの引退があって…って
ことも鳥谷君には残留を決めたって事にもなるんだと思うんだけど、でもそれ以上に
きっと「野手キャプテン」としての誇り、今季5位という成績に終わった事…。それも
「阪神で戦う」ってあったと思うんです。確かに鳥谷君は良太君やセッキーみたいに
声出してやって行く~ってタイプに見えないけど、背中で見せてるタイプなんやね

入団当初は「関東の子やから、喋り下手やし~」とか何やかんや言われてたけど
今じゃ阪神を背負ってる大切な一員ですからね~(まぁ~鳥谷君が急に関西人の
テンションで喋りだしても怖いけど(;^ω^A ァセァセ)来季こそ鳥谷君の活躍もやし
チームの活躍も期待したいです(若い子は鳥谷君の背中追いかけてね(`・ω・´)ノ )

「(年俸ダウンは)チームの成績も個人の成績も悪いので当然。来年はチームと
しては優勝、個人としては今までの成績を全て上回れる1年にしたい」鳥谷君。
来季こそチームが燃えて行く様に頑張ってほしいです~(`・ω・´)ノ オーッ!!


★鳥谷君~来季はよろしくです(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ










スポンサーサイト
★虎12~13オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示