(。´・ω・。)ノ☆球児君~海の向こうでも縦じま魂☆ヾ(。・ω・`。)

2012年12月08日
球児君の活躍願います~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノ
海の向こうで火の玉ストレートを~...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

ついに球児君が正式にカブスに入団決まったんですね~「長年の夢が叶ったね~」
てなしみじみな思いと「来季からはリンドバーグの音楽と共に甲子園のマウンドを
踏む姿は見れないのね…」って思った私も居ます。寂しさと応援の気持ちが入り混じった
今の自分が居ますね…でも、球児君の子供の様な笑顔は何かほのぼのしてしまった。

絵日記12・8球児メジャー1

球児、カブス入団発表!背番号は「11」
【シカゴ(米イリノイ州)6日】大リーグ・カブスが、基本合意に達した藤川球児投手(32)の
入団会見を7日(日本時間8日未明)に開くことを発表した。2007年オフからメジャー挑戦を
公言してきた球児の目標が、ついに現実となった。ようやく待ちに待った瞬間が訪れる。
「カブスのKYUJI」誕生-。カ軍が、合意に達していた藤川の入団会見を、7日に開くことを
発表。日本を代表する右腕が、ついに夢へのスタート地点へ立つ。ユニホーム姿がお披露目
されるのは、本拠地のリグレー・フィールド。「昔の甲子園に近い」と感じたという、メジャー
2番目の古さを誇る伝統あるスタジアムだ。背番号は「11」。阪神時代に背負ってきた代名詞の
「22」から心機一転、新たな旅立ちを図る。2年契約で年俸400万ドル(約3億3000万円)
契約金などを含めて、総額950万ドル(約7億8000万円)が保証される。出来高は1年につき
最大200万ドル。3年目はオプションで登板完了などの一定基準をクリアすれば、自動更新
されるシステムだ(550万ドル以上)。ノルマも低いとみられ、実質“3年契約”の好条件で
迎え入れられた。2007年オフに「メジャーに挑戦したい」と告白した。毎年、ポスティング
システムによる移籍を阪神球団に訴えてきたが、実現せず。今年、自らの意志で米大リーグに
挑める海外フリーエージェント(FA)権を取得し、手を挙げた。11月7日のFA宣言から、1カ月の
スピード決着。今月4日にシカゴ入りし、前日5日にメディカルチェックを受けて、クリアした。
「カブスで戦う気持ちは準備できている」14年間、袖を通したタテジマを脱ぎ、新たな“戦闘服”に
身を包む。3季連続で勝率5割を切るカ軍を浮上させる。早くもクローザーの期待がかかる男が
大舞台に立つときがきた。
球児君の一問一答

球児君の「実際に着たときはやっぱり(阪神と同じ)縦じまなんだと思った。通常のユニホーム
以上の喜びがある」
と。縦じまなんですよ~やっぱり、球児君には(o´・ω・)´-ω-)ウン。
メジャーの世界に渡る日本人選手が増えてるけど、正直成功してる選手ってほんの一握り
やし、凄く厳しい世界なのは日本以上やと思いますわ。球児君も昔ほどの「ストレートの力」
正直な所、威力はないかも知れないけど…でも、技量で阪神で培って来た修羅場での心を
メジャーでも生かしてほしいな~。阪神と同じ縦じま、そして阪神時代じゃつけれない
背番号「11」(阪神じゃ村山さんの背番号ですからね)を背負っての戦いですね(`・ω・´)ノ


正直、メジャーの事には疎い私ですが、球児君の活躍は願いたいです(o´・ω・)´-ω-)ウン。
でも、でも…阪神で日本一になってからメジャーに行ってほしかったかな~とか思ったり
してます(;^ω^A ァセァセ。それはメジャーで「世界一」になって下さいね(o´・ω・)´-ω-)ウン

球児君がカブスのユニに袖を通して、子供の様な笑顔な球児君を見て「本当に
頑張ってほしいな~でも、虎魂は忘れないでね~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


絵日記12・8球児メジャー2

★球児君頑張って~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎12~13オフネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、次の動画を見て英語のお勉強? Cubs introduce Fujikawa(chicago.cubs.mlb.com) Your browser does not support iframes. 藤川がカブス入団会見、「最終目標はクローザー」[ MLB.jp(GyaO!) 2012年12...