(。´・ω・。)ノ☆能見さん~眼鏡王子にサンタコスプレ☆ヾ(。・ω・`。)

2012年12月21日
タイガース党に能見さんキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・
眼鏡王子姿の能見さんキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*
サンタコスプレの能見さんキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜

絵日記12・21能見さん1
インテリなサンタやな~。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
絵日記12・21能見さん3
リーマンに見えるわwww

昔、浜ちゃんが「サンタのコスプレ」(それは可愛かったけど)で登場した「タイガース党」で
今日のゲストの能見さんが「眼鏡姿でサンタのコスプレ」しちゃってましたね~。でも
何か「サラリーマンが忘年会での宴会芸のコスプレ」に見えてしまった(;^ω^A ァセァセ。
でも、あの眼鏡姿とスーツ姿はカッコ良かったわ~。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

虎・能見、もう投げた!気分スッキリで年越しや
阪神・能見篤史投手(33)が18日、甲子園で自主トレを行い、来年3月に開催される第3回
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向けて、ネット相手に投球練習を開始した。
球児がカブスにFA移籍し、左腕も守護神候補に挙がったが、すったもんだの末久保康友
投手(32)に。来季も“先発続投”が決まり、エース左腕は、気分スッキリで年越しや!
今オフのモヤモヤは吹き飛んだ。新守護神は久保に決まり、能見のポジションは、今季
までと変わらない先発。打診をうけた久保が14日に承諾し、この問題にピリオドが打たれた。

「スッキリ? まあ、でも(守護神を務める)久保がね。そういうのは(報道が)出ているから。
まあまあ、がんばるだけですね。ハッキリしたのはいいことですけどね」

先発続投が決まり、初めて公の場に姿をみせた左腕は、久保に気配りをみせつつ安堵の
表情だ。2006年シーズン途中から虎のクローザーを務めた藤川が、海外FA権を行使
してカブスに移籍する。後釜を誰にするか? エースは1カ月にも及んだ“騒動”に巻き
込まれた。抑え投手の条件であるマウンド度胸、球速、三振が取れる-という3つの条件を
兼ね備えている、が理由。だが、今季10勝の能見を先発から外すことは大きな戦力ダウン。
そこで浮上したのはロッテ時代に中継ぎの経験もある久保だ。中ぶらりの状況が続き
「僕はなにも聞いていません」といらだちをみせることもあったが、守護神問題も年内で
決着し、左腕の視線は来年に向いた。この日からネットスローを開始した。

例年は年明けに行うが、WBCの第1次ラウンド初戦が3月2日(ブラジル戦、ヤフーD)に
組まれていることを見越しての2週間前倒しでのスタート。背番号14も「そういうのも
含めてなので…」と力を込めた。日本代表の山本浩二監督は、能見を先発ではなく
リリーフとして期待している本人は「まだ候補の段階」としながらも「しっかり準備をしないと
いけない」とキッパリ。2013年。WBCはリリーフでフル回転。シーズンに入れば、今季
までと同様、先発の柱として左腕を振る。


今季の能見さんは奪三振王の記録も取りましたけど、6~7月に急に「↓」なってしまう
ですよね~夏バテとかあるんかな???毎年、ある時期にちょっと調子が崩れちゃうし
…来季は「抑え?」とか「なんでやねん|||ョ-ω-)ジィィィッ」みたいな噂もありましたが
やっぱり、能見さんは「阪神のエース(`・ω・´)ノ オーッ!!」なんですから。久保ちゃんが
抑え~って言われてるけど、他にも「おっ、抑え行けるやん」って投手(特に若手)が出て
来ないとアカンですよね~。ちょっと話が逸れましたが、能見さんは先発ですよね~

能見さんの「顔に出ない」って言うのは魅力的やと思うんですわ。本人は「メッチャ
喋りますし、メッチャ顔に出ますし、緊張もします」って言うてるけど、マウンドに立つ
姿はやっぱり「クールな姿」ですもんね。投手としてはかなりの「武器」やと思いますわ。
来季もその姿が見れると良いな~んで、15勝してね~(打線のかみ合いもあるけど)

そして、WBCの候補にも選ばれてる能見さん、早めの指導に「どういう風になるのか
解らない」との事。緊張の場所で能見さんがどういう登板をするのか見たいな~
まずは「代表メンバー」に選ばれる事ですよね。鳥谷君と一緒に選ばれたら良いな~

来季もオットコ前な能見さんが見れますように~o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!

絵日記12・21能見さん2
絵日記能見
よっ!エースの能見さんww

大晦日のタイガース党は良太君出るで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎12~13オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示