(。´・ω・。)ノ☆虎さんの事…ちょっとうだうだと☆ヾ(。・ω・`。)

2012年12月26日
グダグダと書いてすみません~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

ああ~何かね…ため息ばっかりなネタじゃないんやけど…どうも何かスッキリ
しないな~(;^ω^A ァセァセ。って、結局またうだうだ書いてます…ゴメンね~
今日は「スポフェス」ネタお休みしまして、うだうだネタ書きます~(`・ω・´)ノ

「Number」に載ってた球児君ネタと、後はうだうだ書こうと思いますφ(・ω・。)

藤川球児の大型契約は、日本人ブランド復権の証。
~ダル、黒田、上原の活躍が契機

阪神からFA宣言し、メジャー移籍を目指していた藤川球児投手のカブス入りが決まった。
12月7日、本拠地リグレーフィールドで行なわれた入団会見では、新背番号「11」の
ユニホームに袖を通し、夢が実現した喜びを噛みしめた。
「熱意を感じました。チームの立て直しに必要だと言ってもらいました」

期待の高さは、2年総額950万ドル(約7億6000万円)の好条件が物語る。というのも
数年前までは、メジャーで実力を発揮できない日本人選手がいたこともあり、米球界内に
日本人市場への参入に慎重な傾向があったのも事実だった。その一方で、ダルビッシュ有が
1年目から16勝を挙げたほか、黒田博樹、上原浩治らが安定した成績を残し続けたことも
あり、即戦力となる日本人投手への信頼度が見直され始めていた。

実際、カブスの首脳陣は、早い時期から藤川の調査を進めていた。エプスタイン社長
ホイヤーGMは、レッドソックスに所属していた当時、松坂大輔、田沢純一らの調査と並行して
藤川の動向にも注目していた。2008年、日本で開幕戦を行なった際には、練習試合で直接
視察。同GMは「すばらしい経歴の持ち主。セットアッパーとしてもクローザーとしても活躍して
きたし役割に関してはまったく心配していない」と、早くも試合終盤を任せる考えを明かしていた。

今回、藤川に対しては、カブスのほか、エンゼルス、ドジャース、ダイヤモンドバックスなど
日本人市場に深いネットワークを持つチームが、本格的に獲得へ動いた。日本で残した数字や
映像だけで判断することなく、いずれも複数の編成担当者が日本へ出向き、直接、プレーを見た
うえで獲得方針を固めた。かつて野茂が先駆者となり、その後、佐々木、イチローらが活躍した
直後は、「日本人ブランド」がもてはやされ、高額契約でメジャー入りする選手も少なくなかった。
だが、時代は変わった。ドジャースの編成担当が「実力さえあれば、日本人だろうが、ラテン系の
選手だろうが関係ない」と話すように、市場調査はより緻密でシビアになってきた。そんな中での
好契約。来季、藤川が期待通りに実力を発揮できれば、日本人市場への注目度が、再びアップ
することになりそうだ。


球児君のメジャー移籍には「長年言ってた夢が叶った」「頑張って」「火の玉ストレートを投げて
見せて~」ってミーハーな気持ちもあるけど、まずはメジャーで活躍出来るかって事やと思い
ますわ。私はメジャー詳しくないから偉そうには言えないけど、日本人で成功してる選手って
本当に一握りですし、正直「何人日本人メジャー居るの?」って思いますもん。勿論メジャーに
居ずに、その下に居てる選手も居ますし…でも、確かに野手の方より投手の方のほうが活躍
されてる方が多い様のも感じますわ。球児君には活躍してほしいです。全盛期の勢いは確かに
減ったかもしれないけど、球児君の技巧とか力で頑張ってほしいな~ガンバ☆o(・ω・´o)

んで、メジャーでアカンから日本で~って方多いですやん?別にそれはええねんけども…
「そないに金積んで取る選手?足元見られてるやん?」って言うのは勘弁してほしいわ
…また福留さんの事書いちゃってますが…ファンの方すみません~私が生理的にこの方が
アカンのですわ(。´・ω・`。)拒絶反応がこないに出るとは…。でも、これって福留さんより
こうして「アホみたいに金積んだら取れるわ」とか思ってる首脳陣がどないかならんとまた
なりそうやな~って。そして、今感じてる事なんですが…今までの阪神の歴史思えば…

首脳陣が勝手に暴走するの「阪神のお家芸」やんかwwwww
ファンの気持ちが全く届いてない~って。多々あるがなwwwww


あ~スッキリしたわ~フゥー(`・ω・´) ー3不快に思われた方、「アホか」って思われた方
本当にすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ。当分はこんな愚痴ネタ書きませんので許してね

球児君~頑張って下さい~海の向こうから応援しております~(`・ω・´)ノ オーッ!!

絵日記球児メジャー1
絵日記球児メジャー2

何やかんや言いつつも虎ネタ書くねん~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎12~13オフネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
子供の頃、クリスマスプレゼントに貰ったおもちゃ。もう似たようなの持ってるし、それも少し前に流行った古いやつで、ガッカリしたことがある。何十年も経ってから、また同じ思いを...