(。´・ω・。)ノ☆虎さんの一年振り返ってうだうだ☆ヾ(。・ω・`。)

2012年12月30日
今年の虎さんうだうだ書きますわ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!

偉そうな事は書けませんので、私が一年見てた「阪神タイガース」の事を超適当に
うだうだと書きたいと思いますわφ(・ω・。)かきかき。…その前に、昨日の関西
ローカルの番組で、兄貴と球児君をクローズアップした番組がありました。

兄貴は…まぁ~お酒飲んでトークも炸裂でしたね。新井ご兄弟の話に良太君が
出て来まして、面白かったな~兄貴が新井兄のホテルの部屋の「ピンポンダッシュ」
毎日してるいたずらを、良太君に命令させてやらせたら、貴浩兄にマジギレされた
話とか…兄貴のいたずら話とか本当に面白かったな~(o´・ω・)´-ω-)ウン。

******************************************************************

阪神2012重大ニュース 1位は藤浪獲得
虎党の最重要ニュースは「藤浪獲得!」。2012年を締めくくる阪神ファンアンケートを
実施し、2108票のファンの声から今年の重大ニュースを選出した。1位はドラフトでの
藤浪交渉権獲得。金本引退のビッグニュースをわずかに抑えた。2012年、今年1年は
あの一瞬に集約される。10月25日、午後5時過ぎ。和田監督が抽選箱からあの封筒を
引いた時、虎の歴史は変わった。4球団競合した大阪桐蔭・藤浪の交渉権を手にしドラフト
1位抽選を12連敗で止めた。指揮官のガッツポーズがすべてを物語っていた。

◆1位 藤浪の交渉権獲得

「藤浪、北條の次代のスターを間違わずに育成して欲しい、絶対に!!」(高知県60代男性)
「藤浪が入ったことにより、若手投手も目の色が変わった雰囲気になってきたので、この
流れを大切にしてほしい」(埼玉県50代男性)
「藤浪君は大事に育てて欲しい」(広島県20代男性)
「藤浪さんに日本を代表するエースになってほしい。20勝してほしい」(愛媛県50代男性)
藤浪は7位の阪神高卒初の最高年俸、契約金で仮契約もランクインした。

◆2位 アニキ引退
藤浪獲得に匹敵したのはアニキの引退だった。22票差で金本の今季限り引退を表明が入った。
「金本さんの引退が一番悔しいし悲しい」(和歌山県50代女性)
「本当は金本さんがいるときに優勝してほしかった」(東京都30代女性)
同じく6位の城島引退表明も上位。阪神在籍は3年だったが、強い印象を残したようだ。

◆3位 鳥谷FAせず残留表明
藤川FAでメジャー、平野FA宣言と相次いでいただけに、野手キャプテンの残留は朗報だった。

◆4位 マートン暴言騒動       ◆5位 大荒れ株主総会

◆6位 城島引退表明         ◆7位 藤浪が阪神高卒初の最高年俸、契約金で仮契約

◆8位 01年以来の5位低迷     ◆9位 伊藤隼プロ1号満塁弾

◆10位 西岡を獲得         ◆11位 藤川、海外FA権の行使を表明、カブス入団

◆12位 マートンがヤクルト戦拙守批判されコーチと喧嘩

◆13位 坂井オーナーが巨人戦敗れファンの怒号浴びる       

◆14位 中村GM就任        ◆15位 一二三、野手転向判明    

◆15位 安藤がヤクルト戦先発で595日ぶり勝利に涙

◆17位 岩本が中日戦で6回無失点、プロ初先発初勝利

◆17位 平野FA宣言を表明     ◆19位 新井兄弟、セリーグ初兄弟アベック弾

◆20位 不審パーティー発覚、球団が通報  

◆20位 小林宏戦力外通告、蕭一傑、野原祐らも

◆20位 能見、最終戦DeNA戦で2Kで奪三振王獲得


******************************************************************

まぁ~半分以上が暗いニュースですね…って今年の成績やとしゃ~ないけどね(;^ω^A
一位はどっちかな~って思ってたから、予想通りって言うか僅差は無かったですからね。
藤浪君の一位は「暗い今年の一筋の光、将来の光」になってほしいな~もうオフから
藤浪君ネタで騒がしいけども、そないにチヤホヤせんといてや~てか、ぬるま湯で
育てないでね(o´・ω・)´-ω-)ウン。藤浪君もその辺はわかってるだろうな~だってあれだけ
甲子園で活躍をしたんですからね。関西のマスコミはチヤホヤしちゃいますからね。

兄貴の引退は…阪神だけじゃなくて、プロ野球界の時代の幕が下りた…って感じかな
何だか「引退」を決めてからの兄貴の表情が何時も以上に「野球を愛してる」って感じを
受け取れた気がします。(勿論、今もだけど)引退試合で最後の最後にレフトに飛んだ
ボールを受け取った兄貴のあのにこやかな「少年」な笑顔が凄く印象的でした。

…後は…こうやって見ると色々あったんだな~って。マートンさんの事とか、城島さんが
引退したとか…球児君の事は皆の「温かい後押し」があるな~って感じましたね。こうして
海外に渡って活躍をしてほしいな~って思えますわ。球児君~頑張れ~(`・ω・´)ノ オーッ!!

何か色々補強(かどうか解らん事もありますが(。´・ω・`。))やらで、来季の虎さんが
どないなるか解らんけど、エエ感じになったらええな~思っております(`・ω・´)ノ


絵日記12・3入団藤浪
絵日記10・19兄貴引退9
絵日記10・14兄貴引退4
絵日記10・10兄貴引退2

来年はエエとこ見せてや~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎12~13オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示