(人・ω・)「新人合同自主トレ」初日見に行きました(5)(・ω・人)

2013年01月16日
こんなヘッポコなブログに拍手や拍手コメント下さって本当にありがとうございます。
きちんとお返事出来なくてごめんなさい~この場を借りてですが…ブログを書く時の
力を貰えてます。本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ。
虎ブログを
書いてる方の所に中々訪問も出来てない私、本当にすみません(。´・ω・`。)ショボーン
これからもゆるゆると書いて行きたいと思います~よろしくお願いします。

自主トレの風景もそろそろ終盤です~今日も写真載せたいと思います
それと金田さん、緒方さんのコメントも載せたいと思います


★金田選手…初日を終えて「質の高い練習ができ、自分を鍛えられるってことで
楽しみです」という感想。注目度の高さに緊張もあった?「こんなに見られて練習
したことがないので多少、人の目を気にしながら…。見られているので自分の良い所を
アピールできるようにと思います」。和田監督にかけられた言葉は?「1つ目を大事に
とおっしゃって。投げる1球目や朝一番のあいさつ。そういうところから始まるので
気にしろと言われました」

藤浪投手の初日ブルペン入りについて「自分はキャンプの時期に万全でと思っています。
現段階では焦らずにやりたい」昨年秋に痛めた右肩も、6日の自主トレではフリー打撃に
登板したりと順調のようです。ただ6日は「ブルペンに入っていないし、全力ではなく」
7~8割の力。「上がってきたらブルペンにも入りたいですが、まず土台から作りたい。
しっかり走り込んで、というのを考えています。コンディションは今のところ万全です」と。


★緒方選手…緒方選手は別メニュー。昨年7月に手術した右ヒザの経過を見ながら
という状況で「考慮してメニューを組んでいただきました」1人だけ別で寂しいのでは?
「正直、寂しい気持ちも当然あるんですが、一緒に入るというより自分のできることを
やるのが一番です。ヒザの状態はいいんですけど、無理をしても仕方ないので。
これから頑張っていくためにも基礎体力をつけ、まずヒザを治すこと。右ヒザを痛めて
から右が左に比べて劣ってしまっているので、右の強化や体幹を鍛えていきたい」との
こと。現在のメニューは、手術後から行っていたものと同じような内容。キャッチボールは
出来るので、そこはみんなと一緒にやっています。「合流する時は万全で戻れるように
というメニューを組んでもらっているので、それに従ってやりたい」と緒方選手でした。


金田さんも緒方さんも、故障抱えてるみたいですね…今の寒い時期は無理をして故障の
箇所が悪くなってはどうにもならないので、今は自分の故障箇所を見ながら~って感じ
なんでしょうね。2月のキャンプインでどういう姿で動けるのか見てみたいですね。

絵日記1・16自主トレ1
一旦、ベンチに戻ってくる皆ε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!
絵日記1・16自主トレ2
絵日記1・16自主トレ3
絵日記1・16自主トレ4
ベンチに和田監督が来てましたわ。あと川藤氏も来てたわ
絵日記1・16自主トレ5
絵日記1・16自主トレ6
絵日記1・16自主トレ7
藤波君と北條君~和田監督とこの後握手してました
絵日記1・16自主トレ8
和田監督のありがた~~~い話やけど…長いo(`ω´*)o
ず~~~~~~~~~っと棒立ちの皆でした(寒いって)


皆頑張ってや~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎キャンプ・野球イベント生見学ネタ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>シークレット様
こんばんは。

ありがとうございます。
嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

管理者のみに表示