(*´ゝω・)宜野座キャンプ(2)・藤浪フィーバー本人はどこ吹く風(ゝω・`*)

2013年02月02日
藤浪君キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
あの落ち着き方は半端ないっすアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

今日のキャンプレポはまだ見てないんだけど、昨日の初日のキャンプレポ…
本当に藤浪君は只者じゃないわ、ほんで大事に育てなアカンわ~
つくづく感じましたわ。正直、西岡さんとか福留さんとかそないにええわ…と
私が勝手に思ってます(ごめんなさい…それと福留さんの後頭部に…(´∀`;))
何か藤浪君のコメントを答えてる和田監督の方が緊張しとったし(ノ∀`)アチャー
とにかく今年の宜野座は「藤浪君フィーバー」になってますね~

虎・藤浪、いきなり竜ビビらせた「末恐ろしい」
阪神春季キャンプ(1日、宜野座)フジナミ劇場の幕開けや! 阪神のドラフト1位
藤浪晋太郎投手(18)=大阪桐蔭高=が1日、沖縄・宜野座キャンプ初日にたった
1人でブルペン投球を行った。ファンと報道陣およそ200人が見守る中、捕手を
立たせて30球。1点に注目が集まる状況でも自慢の剛球を堂々と披露。視察に
訪れた中日のスコアラーは「末恐ろしい」と震え上がった。

宜野座の視線を独占した。真っさらなタテジマに身を包んだスターが、ブルペンで
舞い踊った。藤浪の、藤浪による、藤浪のためのキャンプが幕を開けた。気温
25度の南国で強烈すぎるスポットライトを浴びても、はじき返し、輝く。聖地負け
なしの強心臓は、すべてを力に変える。「見られているという意識はあるんですけど
甲子園でも球場で投げれば人はもっと多いですし、気になったということはなかった
です」7つあるプレートの中央に、藤浪1人が立った。捕手に向かい、左手には
100人のファン。右手には100人の報道陣。14台が構えたテレビカメラのうち
2台は、和田監督ら首脳陣が見守る捕手の真後ろにも入った。スターの初投げに
誰もが色めき立った。異例で異様な張り詰めた空気の中、右腕はゆっくりと始動した。

捕手の清水を立たせ、まずはセットポジション。全身に張り巡らされたセンサーを
働かせ確かめるように17球を投じた。18球目からはワインドアップで力が篭って
くる。26球目の返球を受け、清水から「ラスト3つ来い!」と声がかかるとアクセル
全開だ。1メートル97の体を目一杯に使い、こん身の直球。中西投手コーチは
「あの状況の中で最初は力んでいたけど、強いボールが来た」とうなった初日から目を
光らせた中日・佐藤スコアラーは驚きを隠せなかった。「末恐ろしい。指にかかった
ボールは、凄いものがある。あれだけの中で投げられるメンタルもいい。(昨年の
甲子園で)春夏連覇をしただけのことはある」。名刺代わりの剛球に脱帽。さらに西武
入団当時の松坂大輔投手をダブらせ「松坂は守備も一級品だった。ちょっと見たけど
藤浪も器用そうだ」と話した。

この日のブルペンは「先輩と並ぶとペースが乱れる」という和田監督の配慮で、先輩達の
ブルペン投球終了を待った。満を持して入ったブルペンは衆人環視の状況で将は「逆に
注目を集めたので、2日以降は考えないといけない」と苦笑したが、強心臓ぶりを証明
することになった。初日の観客は12球団最多の3600人。昨年の1・5倍の観衆は
藤浪効果といってもいい午後6時まで筋力トレーニングを行い、充実の初日を終えた
藤浪は「すごく内容の濃い練習でした。ユニホームを着て、プロ野球選手になったんだと
いう実感が沸きました。『19番』にふさわしい選手になっていきたいです」と胸を
膨らませた。南国で大きく成長して開幕ローテまで突っ走る。


ちょっと、大袈裟に書いてるかも…とか思ったけど(爆)でも、藤浪君の投球をテレビで見た
けれど、綺麗な投球フォームやし、自分で「力の抜き加減」とか微調整とか解ってる部分が
あるって本当に凄いな~って思いますわ。監督は「周りの投手陣でペースが乱れる」とか
言うてたけど、藤浪君はそんな事気にしないんじゃないかと…余計に目立ってもうたしww

でも、あんだけ注目されてテレビカメラに報道陣を独占してても自分のペースで練習を
こなしてるって凄いな~18歳とは思えないですわ(;^ω^)個人的には、あんまり映って
ないんやけど、大和君とか上本君とか…良太君とかももちっと見たいんですがwwww
良太君「ヤジ将軍」とかお茶目な記事載せられてる場合ちゃいまっせ~(;・∀・)

あと、安芸で頑張ってる北条君にフリー打撃で一号が出たとかこちらの記事
良いですね~安芸には去年宜野座で注目された、中谷君も居るし(てか、中谷君期待を
してるのに~頑張らんとアカンで~)まぁ~今年からカツオが監督に復帰したから
どういう風に変わって行くのかも期待したいですね~・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

怪我だけは気をつけて頑張って下さいね~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

絵日記2・2藤浪君1
絵日記2・2藤浪君2
能見兄さん的な足の長さと細さやわwww

パソコンがまだ直らないんでやりにくい~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示