(*´ゝω・)宜野座キャンプ(10)・練習試合、雨には勝てず~(ゝω・`*)

2013年02月11日
練習試合雨天中止キタ━(((((っ・ω・)っo((・ω・))oc(・ω・c))))━
キャンプに兄貴キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

いや~折角の練習試合は1回の攻撃が終わって「雨天中止」になっちゃいました。
んで、ゲスト解説って事で「兄貴」が登場やったんですが…兄貴の格好がちょっと
痛々しい感じでしたね(かばん掛けてるのかと思った…固定してたんですね)
兄貴は手術後で、まだ右手を固定してる状態みたいですね。固定が取れたら
リハビリを始めるそうです~兄貴の「新井さん弄り」も健在でしたわ。

絵日記2・11キャンプ兄貴
絵日記2・11キャンプ兄貴2

阪神・鳥谷が“今季初安打”も…LGとの練習試合は降雨中止
阪神は11日、沖縄・宜野座の「宜野座村野球場」で韓国プロ野球のLGツインズと
練習試合を行った。今季の先発ローテーション入りをかけて二神が先発したが
初回に4安打2四球と崩れて大量5失点。その裏、WBC日本代表候補・鳥谷に
“今季初安打”となる右越え二塁打が生まれたものの、無得点に終わった。
試合は一回終了時に雨が強くなり、降雨中止となった。


新井良に鉄人が助言
阪神は11日、前日の日本ハム戦(名護)に続き、この日も韓国・LGとの練習
試合を組んでいたが、強い雨がやまず、一回を終えたところで中止になった。
選手は屋内練習場で課題に取り組み、新井良はマシン打撃。昨季限りで引退し
野球解説者として訪れていた金本知憲氏からフォームのアドバイスを受けていた。
オフから続いている「低めを打つ時」の助言で、今回のやりとりで改めて「やっている
ことが間違ってないと再認識できた」という。昨季名を売った新井良が、「鉄人」の
助言でさらなる飛躍を狙う。


まぁ~1イニングで雨天中止になったからどないもこないも…やし、能見さんがWBC
合宿前の実戦での登板も流れちゃいましたし…。阪神としても痛かったんじゃ
ないかと思いますわ。西岡さんが1番セカンドで出てられましたが、センターフライ
でした。まぁ~練習試合やしどういう風なのかまだ解らんですね~。やっぱ、昨日の
日ハム戦見てただけに「若手も使ってや~」とか思ってしまうのですわ(;^ω^A ァセァセ

そして、WBC合宿前に出場した鳥谷君はライト前ツーベース打ちましたね~もうね
鳥谷君は「大丈夫やろ~」って思って見ちゃいますわ(★^ω^)体も強いしね。てか
4番、良太君までしか打者見れなかった(。´・ω・`。)からね~
昨日5タコやった隼太君とか、コンラッドさんとかマートンさんとかも見れなくて
残念~ですね。あれだけ雨降ってたらね~、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

何か二神君の良くない場面ばかりが目立った試合でしたわ(・ω・`寂)........
球数も多かったし、連打浴びての5失点はちょっと苦しいかな…雨が降ってたって
考慮しても…先発ローテーに入るとなると「(*-ω-*)んー…」って感じ。昨日の
岩本君が良かっただけにね…。まだチャンスはあると思うから頑張ってほしいです

雨天中止後に室内練習場で、皆さん練習をされてたんですが、兄貴が良太君に身振り
手振りで一言二言言うておられましたね。コーチの方が居るから、助言って気を使う
らしいです。まぁ~兄貴は「広陵の先輩後輩」って言うのもあったのかもね~。因みに
上本君にも何かお話してましたけどね~(こちらは笑顔で話してましたけど)

********************************************************************

今日の「ヤノスポ」で藤浪君と大谷君のインタビューしてた~

えっと…この「ヤノスポ」での藤浪君のインタビューは「虎バン」でも流れるんじゃないかと
思うんだけど…まぁ~それにしても、藤浪君の言葉って「ホンマに18歳」って思いますわ。
一番印象的やったんが「阪神ファンだけでなく、他球団のファン方にも認められる様な
日本のエースになりたい」「1軍にそんなに拘らずに、自分の投球を出来る様にチームに
貢献したい」
とも。いや~若いのにしっかりしすぎやわ~って。あほな私は思いましたわ

絵日記2・11ヤノスポ藤浪1
絵日記2・11ヤノスポ藤浪2
絵日記2・11ヤノスポ矢野

「ヤノスポ」ネタの写真とかは「矢野さんブログ」の方に多めに更新します~
(更新してますので良かったら見て下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ)
好きなものは好き!~やの部屋へ

明日はキャンプお休み~キャンプも終盤になるし、皆怪我に気をつけて(`・ω・´)ノ

明日はお休みやで(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(「ヤノスポ」ネタ更新)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(新しいバナー作りました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>シークレット様
こんばんは。

いえいえ~いつもありがとうございます。
本当にうれしいです(★^ω^)ニッコリ★
ありがとうございます

管理者のみに表示
Trackback
LGとの練習試合は1回降雨ノーゲーム。鳥谷と西岡の二遊間の試運転や能見の実戦登板が予定されていたがお預けになった。