(*´ゝω・)宜野座キャンプ(13)・WBCもやけど、ひーやん頑張ってるで~(ゝω・`*)

2013年02月15日
ひーやんの姿キタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━ !!!!
チーム最年長として頑張って~YE━d(*´∀`*)b━S!!

えっと~虎さんのキャンプネタの前に…今日からWBCメンバー(まだ確定やないけど)の
合宿が始まりまして、鳥谷君と能見さんもトレーニングに交わってましたね。…合宿所に
合流する前の能見さんの姿がリーマンみたいやったけど(メガネ王子やったから)この日は
能見さんもリラックスした姿でトレーニングしてましたね~。まぁ~宜野座キャンプで
あれだけ動いてたから、ちょっとはペースダウンしてほしいですわ。てか…WBC行って
故障とかやめてね~ドバー(┬┬_┬┬)滝のような涙

能見「新鮮です」ブルペン入らず投球練習“見学”
能見篤史投手(阪神)はブルペンには入らず、キャッチボールやランニングで調整した。
練習の合間には坂本勇人内野手(巨人)と談笑したり、他の投手の投球練習をじっくりと
見るなどした。能見は「新鮮です。他のピッチャーのボールも見られるので」と、代表合宿
ならではの雰囲気を実感していた。


絵日記2・15WBC能見
この写真…仮面ラ●ダーですかwwwww

***********************************************************************

桧山全開11発!今年の神は一味違う
今年も神様健在や!!阪神・桧山進次郎外野手(43)が14日、今キャンプ初のランチ特打に
臨んだ。117スイングで3連発を含む11本の柵越えを放った。和田監督も絶賛するほどの
仕上がりの良さ。打倒巨人!V奪回に燃える代打の神様は今季、万全の状態でシーズンへ
臨む。気温22度。桧山の打撃を一目見ようと、第2クールには見られなかった太陽が顔を
のぞかせた。久々に快晴が戻った宜野座に11本もの放物線を描いた。今キャンプ初のランチ
特打で虎党の視線を独り占めにした。バットを軽く振り抜くと、ライナー性の打球が外野の
芝生で弾んだ。その18スイング目。右翼スタンドに着弾すると、続けざま、ほぼ同じ場所に
“連続アーチ”を放った。

「ちょっと不安な気持ちでバッティングをしていたけど、案外、体がキレているなと感じました」
自身も感じた仕上がりの良さ。すると右翼への連弾を合図に、柵越えショーが始まった。30
スイング目を右翼席に放り込むと、そこから6発スタンドイン。仕上げは80スイング目。
柵越え3連発。右翼方向へ白球が高々と舞い上がるたびに、ファンから歓声が沸き起こった。

2011年11月に左鎖骨を骨折した。昨年のキャンプは別メニューのまま、打ち上げを待たず
帰阪。満足のいく調整ができずにシーズンを戦うこととなった。だが今年は違う。「こんなに
元気な姿で野球をできている幸せを感じながらやっています」。思うように体が動くことを
喜びに、充実のキャンプを過ごしている。9日までベテラン組として金武球場で練習を行った。
充実の調整は42本の鋭い安打性の当たりが物語っていた。和田監督は「しっかり振りこんで
きているなと見て取れた。バットの芯に当てる確率が非常に高い」と納得の表情を浮かべた。
チーム最年長として44歳のシーズンを迎える。昨年5位という屈辱的な成績からはい上がる
覚悟はある。「昨年までは僕が言わなくても金本選手が言ってくれるだろうという安易な
気持ちがあった。今年に関しては(最年長という)自覚を持ってやっていこうと思う」
新戦力が加わり様変わりした和田阪神。それでも役割は変わらない。神様が背中で、一振りで
チームを勝利に導いていく。


あの~若手が若手が言うてる私ですが、やっぱりひーやんには「暗黒時代からの阪神を支えて
いる選手」って事で応援しちゃいますね。まして兄貴が引退した今の阪神にとってはひーやんが
「引っ張っていく」って立場に立ってると思うんですよね~勿論、兄貴とは「引っ張り方」は違うけど
ひーやんはひーやんの引っ張り方があると思います。「プレイで引っ張る」「目に見えない部分で
引っ張る」「姿で引っ張る」…色々あると思うけど、ひーやんが全部~って言うのじゃなくて…
鳥谷君やセッキーと言った、野手キャプテンや選手会長の力もあってこそやと思いますわ。

昨年は怪我で満足にキャンプ出来なかったひーやんやけど、今年は順調そうですね。…てか
キャンプレポでも金武でトレーニングしてる選手ほとんど映ってなかったから、どんな
状況か全然解らなかったので、この記事読んだり久々にキャンプレポ見て「お~」と
見てました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
…今シーズンも大事な場面での
ひーやんの活躍を注目をしたいです~ひーやん~頑張ってや~○(・ω・`)oo(´・ω・)○

絵日記2・15キャンプひーやん1
絵日記2・15キャンプひーやん2
絵日記2・15キャンプひーやん3

明日は練習試合やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラストネタ更新してます~見てね)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(こちらも後程更新予定)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示