(*´ゝω・)宜野座キャンプ(15)・練習試合・楽天~小さじ過ぎやわ~(ゝω・`*)

2013年02月17日
今日は虎さんスカタンピン~∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
ついでに日本代表もスカタンピン~(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜

えっと~虎ネタの前に…WBCのネタを少し…能見兄さん好投キャ━━(*´∀`*)━━ !!!!!
ニュースではマー君とマエケンしか流してなかったけどwwwwちょっと試合見てなかったけど
何か大丈夫すかヾ(・ε・。)ォィォィって思いましたわ(;^ω^A ァセァセ。

能見2回3K「変化球はイメージ通り」/WBC
WBC日本代表強化試合(17日、日本0-7広島、宮崎)日本代表の2番手で登板した能見
(阪神)が2イニングを投げ無失点と、好投を見せた。3回からマウンドに上がり、低めに丁寧に
投げる投球で3奪三振。四回2死から丸を四球で歩かせたが、けん制で刺した。能見は
「ボールがどうしても滑る感じなので。もともと速いボールを投げるわけではないので。高めに
浮かないように意識したんですけど。真っすぐもワンバンで投げてたんで…。ボール球で打ち
取るのがスタイルなので。変化球に関してはイメージ通りに投げることができました」と
振り返った。
鳥谷、二塁手そつなく「最初の試合としてはうまくいった」
“激戦区”の二塁手には鳥谷が先発した。本職は遊撃手だが、2度の併殺にからむなど
すべての守備機会を無難にこなし「ある程度練習の感じでいけた。最初の試合としては
うまくいった」とうなずいた。三回には同じ代表候補の今村から鮮やかな左前打を放つなど
バットでも好アピール。もっともこちらは「結果というより、ボールの見え方や感覚が合って
いればいい。あと何打席か立ってから」と、浮かれる様子はなかった。


*********************************************************************

「練習試合 阪神1-11楽天」(17日、宜野座)
わずかなミスが負の連鎖を生み、敗北へとつながる。楽天との練習試合(宜野座)に大敗した
阪神・和田豊監督(50)は、拙守拙攻での今年初黒星に表情を曇らせた。スコアは1-11。だが
「スコアだけなら大敗。ただ何で負けたかと言えばバント失敗や守備。そういうところ」と度重なる
ミスが勝機を逃したと指摘した。攻撃は1点を追う三回無死一、二塁。大和が2球連続でバントを
ファウルして追い込まれ、結局、強行しての二塁併殺打。この回を無得点とするなど、初回の
1得点のみに終わった。

守りでは終盤の七回2死一、二塁から、左翼・伊藤隼がフライを落球。この回計3点を献上すると
八回は対外試合初登板のドラフト3位・田面(JFE東日本)の四球暴投に、三塁・野原の失策も
絡んで4失点。和田監督が「しっかり守れば1点で済んだ」と嘆いた場面だ。終盤3イニングは
3投手で6四球、捕逸と暴投のバッテリーミスが計7度。野手が2失策では勝利を望めるはずも
ない。「(投手が)あれだけストライクが入らなくて野手も守りづらいだろうが、ミスをしていいもの
でもない」と苦い表情だ。試合後は伊藤隼、野原らが特守を行い、室内練習場では黒田ヘッドに
山口、中西両投手コーチが投手陣を集めて反省会。山口貴コーチは「バッテリーミスだけで
なく四球が絡んでいるのがダメ。悔しいだろうと話した」という。守りの野球を掲げる和田虎だが
課題は山積みだ。


課題もですが…昨日の試合がバカ過ぎましたし(゚∀。)アヒャアヒャ。だから
昨日の大勝もやけど「点もバカバカ取られたし」ですしね(;^ω^A ァセァセ。それが案の定今日の
試合に出たのかな~って。少しのミスから大きなミスになり~それが大敗に繋がる(lll ̄□ ̄)
典型的なパターンですわな。そんな中岩本君好投キタ゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・

岩本君は2番手で登板しまして、4回からの3イニングで2安打無失点に抑えました。楽天の
外国人選手に内角直球で三振に取りましたし、この試合で岩本君の「先発ローテー争い」の
一歩は進んだんじゃないかと思うんですよね~。それでも岩本君は「自分の立場はいつ
(2軍に)落ちてもおかしくない。毎日が勝負」
このハングリーな考え方で進んで行けば良い
結果が生まれるんじゃないかと思いますわ~楽しみやわ~o(●´ω`●)oわくわく♪

アッキャマンは…ちょっと期待したんやけどね…何か微妙~って感じやね(;^ω^A ァセァセ
チャンスが無くなったって訳やないけど、先発ローテー争いは熾烈やし…私も個人的には
アッキャマンに期待したいんやけどね~もちっとエエ所見せてや~。゚+.(´人・ω・`)。゚+

打線は…良太君の1打点のみ~でしたけど(;^ω^A ァセァセ。でもこれで良太君は
3戦で15打数7安打4打点♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
~良太君使ってほしいな~
とか思ってるんだけど…まぁ~そう簡単には行かないんやろうな~(。´・ω・`。)ショボーン
「得点圏で打つというのは去年からの課題なので、それができているのはいい感じ」と。

どっちにしても…守備のミスがどんな良い場面もパーにする(´・ω・lll)てな事で…
まだまだ開幕まであるし、ここからもっともっと磨いて下さいね。私が思ってるんですが
負け試合からきっと収穫もありますよね~ファイトO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O 

絵日記2・17WBC能見
絵日記2・17WBC鳥谷
頼みますから~怪我しないで帰って来てね
絵日記2・17キャンプ岩本
岩本君~。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

明日はキャンプお休みです(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(随時更新してます~見てね)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示