(*´ゝω・)宜野座キャンプ(18)・練習試合・ロッテに逆転負けでした~(ゝω・`*)

2013年02月21日
負けキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
初回のスミ2キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

え~もう明日でキャンプ打ち上げなんですね~ああ~早いな…キャンプレポ終わっちゃうの
寂しいですわ…でも3月にはOP戦始まるし、まぁ~楽しみも増えてきますね。あっ…
WBCもあるんやったね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ワスレソウ

虎メジャーコンビ初共演!西岡2安打&福留2打点
(練習試合、阪神2-4ロッテ、21日、宜野座)阪神・西岡剛内野手(28)と福留孝介
外野手(35)が、ロッテとの練習試合に出場。ともに3イニングだけの出場だったが
西岡は2打数2安打。福留は1安打2打点1四球と存在感を見せつけた。古巣ロッテとの
対戦となった西岡が先制点を演出した。三回、二死一塁から左前打を放ちチャンスを
広げると、新井良が四球を選び二死満塁。すると、対外試合初出場の福留が左前に
弾き返し2点を先制した。また、2人は守備でも魅せた。二回、西岡が里崎のゴロを華麗に
さばき併殺プレーを完成させると、続く細谷の打席ではライナー性の打球を福留が俊足を
飛ばして捕球。メジャー帰りの2人が“初共演”で結果を残した。試合は阪神が三回に2点を
先制。しかし、五回から3番手で登板した榎田が、七回に暴投と5連打で4点を奪われ
逆転を許す。序盤は好調だった打線だが、四回以降無安打に抑えられ、反撃できなかった。
阪神・榎田、結果残せずも「抑えられる」と前向き
先発転向を狙う榎田がロッテとの練習試合で3回4失点。ただ、直球とスライダーの状態を
確認するために、投げたのはこの2種類だけとあって「回を追うごとに直球は良くなったし
カーブとチェンジアップを組み合わせれば抑えられる」と前向きだった。3年目の岩本や
新人の藤浪(大阪桐蔭高)らと先発枠を争う左腕について、中西投手コーチは「今は順番を
つける段階ではない。また先発させる」と話した


え~っと西岡さんと福留さんがヒット打ちはったし、それが絡んで得点取りましたし…って
見出しは大騒ぎwwwですが…結局この回の2点だけやったし(;^ω^A ァセァセ。すみません~
西岡さんや福留さんの事は、やっぱりシーズンが始まってからじゃないとちゃんと見れないん
私(ファンの方すみません~どうしても「il||li_| ̄|○il||li 」しちゃうので…生理的にアカンのですわ

今日の先発のスタンさん、2番手のメッセさんは2イニングス投げました。スタンさんは
2回2安打無失点、メッセさんは2回1安打無失点
とどちらも良い結果を残しました。この試合
初先発やったスタンさんやけど、1死後にヒット許したけど井口さんやホワイトセルを抑えたし
メッセさんは「フォーク以外は全部ゴロを打たせる事が出来た」と言うてる様に、メッセさんは
もう合格点でしょうね~だから、今季こそはメッセさん登板の時は援護してあげてね~

榎田君は…う~ん(;^ω^A ァセァセ「今まで中継ぎでやって来たから、先発としての切り替えが
まだ上手く行かない」
的な事言うてましたが…まぁ~まだ時間はあるけど、先発ローテーを
狙う投手は多いから、結果がほしいと思うけど、無理は禁物ですからね~(o´・ω・)´-ω-)ウン
鶴君が最後を締めたんやけど…「先発」「中継ぎ」どっちの方になるんやろう?今日はええ
投球をしてましたね~鶴君も期待されてますからね(球児君に教え蒙ったんだしね)

打線は4回以降無安打~キタデェキタデェ(゚ω゚〇≡〇゚ω゚)キテモタデェー!!!
まぁ~今回2安打したのって西岡さんだけやったし、ヒット打ったのも上本君、大和君
福留さんでしたから…(;^ω^A ァセァセ。まぁ~練習試合やからそないに悲壮はしてないけど
…それにしても…大和君は好調やね~\(^ω^\)( /^ω^)/今年にかける意気込み
ですかね~体を大きくして乗り込んだ今年のキャンプですからね~レギュラー争いに
前進したんじゃないかな~(ホンマは、ほんまは「上本&大和コンビ」見てたいんだけどね)

とにかく~明日でキャンプ打ち上げです~その後にはOP戦も始まりますし~
皆最後のキャンプの日、大切にすごしてね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウン


絵日記2・21キャンプ大和
絵日記2・21キャンプ榎田
絵日記2・21キャンプ矢野1
絵日記2・21キャンプ矢野2
今日の解説の矢野さん~|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

明日でキャンプ打ち上げ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(毎日更新してます~見てね)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>シークレット様
こんばんは。

日本代表に選ばれて凄いな~って思いと
故障はしないで…って思いがぐるぐるですね。
時期が時期ですからね(;^ω^A ァセァセ

管理者のみに表示
Trackback
宜野座へロッテを迎えての練習試合。福留が実戦に初出場で、スタメンはほぼベストメンバーだった。クリーンアップは3番西岡、4番良太、5番福留の並び。