(人^ω^)練習試合~オリックス戦・藤浪君初出陣(^ω^人)

2013年03月02日
藤浪君キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!
2回1安打2四球キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

え~WBCの一次ラウンド始まりましたね~何とか勝ちましたね~(;^ω^A ァセァセ
試合見ながら書いてますけど…大丈夫ですか?(,,´・∀・)ノ゙(っω・`,,)とか思うわ
…てか3連覇せなアカンとかいろんな呪縛にかられてるんちゃいますか?と思って。
まぁ~またこのネタは別のエントリーで書こうと思いますわ。(ほとんど愚痴になりそうやわ)

**********************************************************************

阪神ファンにとっては…藤浪君、実戦登板キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。
これですわね。練習試合やったんで、夕方のニュース映像でチラッとしか見てないけど
(まぁ~それでもニュースで流してくれるだけ良かったですが)1回の坂口さんにヒットを
打たれただけで、2回無失点に抑えたようですね。それにしても試合後のコメントとか
落ち着いてるわ~18歳とは思えんわ(;^ω^A ァセァセ。今度はOP戦で見れるのかな~

藤浪晋太郎が初登板 2回を1安打無失点に(阪神1―1オリックス)
阪神のドラフト1位ルーキー藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭高)が2日、高知県安芸市で
行われたオリックスとの練習試合に先発で初めて実戦登板し、2回を1安打無失点で
2奪三振だった。一回、内野安打と四球で招いた無死一、二塁ではT-岡田を内角の
カットボールで3球三振に仕留めた。「三振を取りにいった」と胸を張った。

二回は先頭に四球を与えながらも最速145キロをマークした直球を軸に後続を抑えた。
計30球、バットの芯で捉えられた当たりはなく、昨年春夏の甲子園大会を連覇した
実力を示し「決まった球はそう簡単に打たれない」と手応えを口にした。走者を
背負ってから出た安定感には「修正能力がある」と藤井彰。和田監督は「ストライク
ゾーンに来た球は打撃をさせなかった」と評価した。2四球を出した制球、さらに盗塁を
許すなどクイック投法には開幕先発陣入りへ課題を残した。だが、藤浪の「この気温
この時期にしては良かった」との言葉には修正への自信もうかがえた。


試合の方は、両チームとも決定打を欠いて1-1の引き分けに終わったみたいですね。
阪神の1点は。初回に大和君がヒットで出て、盗塁と相手の失策が絡んでの1点。
オリックスは5回に坂口さんのショート内野安打で1点でした…。記事を読むと失策や
捕逸、暴投絡みと、まぁ~練習試合とはいえちょっと「ゆるだら~⊂(´ω`⊂⌒⊃ 」と
締まった試合やなかったみたいやね(;^ω^A ァセァセ。こんな書き方をしたら悪いんやけど
今日の試合って藤浪君一色(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ですしね。

藤浪君は試合後に「逃げないで勝負出来て、その辺りは良かった。今回悪かった
ところを修正して次、またその次に繋がる投球をしたい」
との事です。
まぁ~藤浪君にしては「とにかく初めの一歩」だし、自分自身できっと良い所、悪かった所
解ってるんじゃないかと思いますわ。う~ん、この試合見たかったなぁ~(o´・ω・)´-ω-)ウン

そういえば、サイドスローに変更してた二神君は投げたんかな??また明日の新聞見よう~

今度こそ「打線の援護」があって勝ち星が貰えます様に\(^ω^\)( /^ω^)/

絵日記3・2藤浪君2
絵日記3・2藤浪君1
絵日記3・2藤浪君3絵日記3・2藤浪君4

藤浪君~次回も楽しみ~日本初勝利
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(只今、昔ネタ更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(「夏目友人帳」イラストネタ更新)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>シークレット様
こんばんは。

お返事遅くなりまして。
藤浪君は…しっかりし過ぎなぐらいな
18歳ですよね(;・∀・)

管理者のみに表示
Trackback
オリックスとの練習試合で藤浪が初先発・初登板。話題の試合なのに地上波もCATVも中継なし。関西限定かもしれんけど、中継してたら視聴率高かったと思うんやけどなあ。 タイガ