(。´・ω・。)ノ☆WBC1R・対ブラジル~やっとですな~☆ヾ(。・ω・`。)

2013年03月03日
勝ったけど怖っ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))
何だか「大丈夫ですか?」って思ってばっかりやわ(。´・ω・`。)

いや~危ない試合でしたね(;^ω^A ァセァセ。てか点数取れない(lll ̄□ ̄)って
…まぁ~これってどの試合でもそうやけど…今回も辛勝でしたね(;^ω^A ァセァセ

侍J白星発進! ブラジルに逆転勝ち/WBC
WBC1次ラウンドA組(2日、ブラジル3-5日本、ヤフオクドーム)第3回ワールド
ベースボール・クラシック(WBC)の本大会が開幕し、3連覇を目指す日本は逆転勝ちで
白星スタートを飾った。1点を追う八回に代打・井端の右前打で3-3の同点とし、代打
阿部の二ゴロの間に1点を勝ち越し。続く松田の中前打で5-3とした。九回は5番手
牧田が抑えて逃げ切った。

先発田中がいきなりつまずいた。初回、1番・オルランドの二塁内野安打に鳥谷の一塁
悪送球が絡んで二進を許すと、2番・ブリンの右飛で三塁へタッチアップ。続く3番
レジナットに初球を左前に運ばれ、1点を先制された。1点を追う日本は三回、先頭の
坂本がブラジル先発フェルナンデス(ヤクルト)の4球目を中前に弾き返し、チーム初の
安打で出塁。角中が投前バントで送り、内川の死球で一死一、二塁とすると、4番・糸井の
右前打で二走・坂本が生還し、1-1に追いついた。

四回には四球の相川に松田が左前打で続いて一死一、三塁とし、坂本の左犠飛で相川が勝ち
越しのホームを踏んだ。だがその裏、2番手・杉内がこの回先頭のレジナットに左二塁打を
打たれ、一死後から5番・佐藤の中前打で2-2に追いつかれた。五回には3番手・摂津が
三前バント安打と盗塁で二死二塁とされ、レジナットに左中間を破る適時二塁打を打たれて
逆転を許した。迎えた八回、日本は内川が3番手・仲尾次から左前打で出塁すると糸井の
投前犠打で二進し、稲葉の代打・井端の右前打で3点目の同点ホームを踏んだ。さらに長野の
遊撃内野安打と鳥谷の四球で一死満塁とし、相川の代打で阿部が登場。初球をたたくと痛烈な
打球は二塁手を強襲し、一走・鳥谷を二塁封殺する間に三走・井端が勝ち越しのホームイン。
なおも二死二塁と好機を広げると松田が中前適時打で続き、長野が生還して5-3とした。

その後は4番手で登板の能見と5番手・牧田が相手打線を無得点に抑え、2点差を守り切って
白星発進した。先発田中は先制点を許すなど2回を投げて4安打1失点。2番手・杉内は
2回2安打2奪三振1失点。逆転を許した摂津は3回を2安打1失点4奪三振で勝ち投手と
なった。日本は3日に中国と第2戦を行う。


いや~マー君は強化試合からあんまり良くないですやん~だから「そないに先発に
拘らんでもええのにな~」とか思うんですけどね(;^ω^A ァセァセ。能見兄さんが一番
安定してると思うんですわ…まぁ~球数制限があるから、ああいう形で連投とか
そんな風に使うのかな(能見さん~お願いだから無事でいてね(´人・ω・`))心配やし

今日、捕手が相川さんやったから、また阿部さんとは違うリード面とかもあったのかも
しれないけど、何にしても先制点を取られるのがね~何か雰囲気が(lll ̄□ ̄)って
なっちゃうもんね~今回の先制点も守備の乱れとか絡んでたし…やっぱり初回の
守備&攻撃が大切やと思いますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。

打つ方がね…相変わらずお寒い感じが….:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
逆転許して崖っぷちやん~って時にやっと繋がった~って感じ。それがいぶし銀って
言いますか、粘りの井端さんの同点打から来たんだと思いますね~そこから打線が
繋がって逆転したんだと。最後の締めの牧田さんのサブマリンは効果的だと思うわ~
とにかく~勝って良かったね♪\(^ω^\)( /^ω^)/

次は中国戦、甘くかからないで戦って~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

絵日記3・3WBCブラジル1
絵日記3・3WBCブラジル2
絵日記3・3WBCブラジル3

中国戦も頑張ってや~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(只今、昔ネタ更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(「夏目友人帳」イラストネタ更新)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
【最初にお断り】 管理人自身は、マリノスと対戦したチームの方のサポーターですが、コンテンツの都合上タイトルではマリノスを主語にしてます。 昨日から2013年のJリーグ(J1)
想像以上にブラジルは強いやん。敗戦濃厚な雰囲気の終盤、代打攻勢が成功して逆転勝利。苦しみを乗り越えたことでチームがまとまったように見えた。