(。´・ω・。)ノ☆WBC1R・対中国~この勢いで~☆ヾ(。・ω・`。)

2013年03月04日
中国に勝ちましたね~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
この勢いを次に活かしてね~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

今日は昨日と違って、サクサクと試合が進んでいきましたね~正直、ここで苦戦を
していたら、次のキューバ戦とかもっともっともっと苦しい戦いになってたかも
しれませんしね~(;^ω^A ァセァセ。昨日の勝ちが「まとまり」を作ったのかな~

日本2連勝! 中田先制打&糸井3点打/WBC
WBC1次ラウンドA組(3日、日本5-2中国、ヤフオクドーム)日本が逃げ切って
2連勝とし、2次ラウンド進出に大きく近づいた。二回裏に中田の左前適時打で1点を
先制すると、五回に内川の右前適時打で2点目。さらに満塁で糸井がフェンス直撃の中越え
3点二塁打を放ち、5点差をつけて中国を突き放した。先発の前田健は5回1安打無失点
6奪三振の好投を披露した。

先発マウンドの前田健は初回を3者凡退に抑えると、二回表も3人でピシャリ。すると
その裏侍打線が右腕を援護した。一死から糸井が四球で出塁すると二盗に成功。長野は
投ゴロに倒れたが、7番・中田がスタメン起用に応える左前適時打を放ち、日本が1点を
先制した。五回には一死一、三塁で内川が右前適時打を放ち2点目。さらに一死満塁と
チャンスを広げると、糸井が走者一掃の中越え3点二塁打を放ち、この回一挙4点を奪った。

前田健は5回を56球、1安打6奪三振の好投。2番手・内海から涌井、沢村と無失点で
つなぎ九回は5番手で山口がマウンドへ。2連打と2暴投で失点すると、三ゴロの間に
2点目を失ったが最後の打者を見逃し三振に切って取った。2連勝で2次ラウンド進出を
ほぼ確実にした日本は、6日にキューバと対戦する。


先発のマエケンは前回の壮行試合よりも良かったんじゃないですか~相手が違うけども
不安な感じはそんなに感じなかったし…昨日のマー君が「(。´・ω・`。)ショボーン」な感じ
やっただけに、今日はサクサクって感じでしたね。後の細かい継投は「登板間隔」とかも
あるんでしょうし、球数制限とかもあるしね…。次回のキューバ戦は能見兄さんが先発
かもしれない~って工藤さん(古田さんやったっけ??)言うてましたけど、確かに
一番安定してるの能見兄さんですもんね~先発で見たいですわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

打線の方も、昨日は中々繋がらなかったけど、今日は4番の糸井さんの活躍やら
中々打てなかった中田さんとかも打ってましたし、打線が繋がったな~って。やはり
昨日の試合をモノにしたのが大きいんじゃないかと思いますわ。…鳥谷君はちょっと
目立ってないんやけど…たまには目立ってほしいな~あっ、勿論張り切りすぎて怪我とか
しないでね(能見兄さんもね(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー)←あっ、変な事書きまして(汗)

今日で2勝したから、ほぼ第二ラウンドへは進出~やと思うけど、次の対戦相手の
キューバとは、ここで対戦は終わらないと思うので、頑張って下さい(`・ω・´)ノ


絵日記3・4WBC中国1
絵日記3・4WBC中国2


キューバ戦頑張りや~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(亀さん更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★侍ジャパン・日本代表ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
一昨日(3/2)から開幕したJリーグ。ACLの関係で柏-川崎戦だけが昨日(3/3)開催。 3/3 13:04キックオフ J1第1節:柏-川崎(柏/13,785人) 柏レイソル 3(1 前半 0)1 川崎フロンターレ
昨日は中国に5-2で快勝。そして今日キューバが中国にコールド勝ちしたことで、日本とキューバの第2ラウンド進出が決まった。