(人^ω^)OP戦~対ロッテ・やはり先発投手が大切やね(^ω^人)

2013年03月16日
岩田君の悪い部分デタ━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━ッ!!!
投手陣…ちょっと大丈夫かな~(,,´・∀・)ノ゙(っω・`,,)ダイジョブ?

えっと~試合の中継見れなかったし、新聞上でのネタでしか解らないのでサクサクと
書きたいと思います~φ(・ω・。)かきかき。明日は藤浪君が登板ですね~前回は勝敗が
付きませんでしたが、今度はどんな投球をするのか楽しみですわ~((o(´∀`)o))ワクワク
あはは~負け試合の事はもう忘れてしまうのです~(o´・ω・)´-ω-)ウン

あっ…そうそう、ファームの教育リーグ(ナゴヤ・中日戦)で貴浩さんがスタメンで出場を
したそうで…正直、無理せんといて~って思ったんですが(;・∀・)本当に完治って
言いますか「無理せんでも行けるΣd(ゝω・o)」ってなってからでエエですから。マジで。
焦る気持ちはあると思いますけど、ここで無理して酷くなったら…ですもんね。

虎・岩田が5回5失点、西岡は古巣で足技魅せた(OP戦、ロッテ6-4阪神)
阪神の8年目・岩田が5回11安打5失点と打ち込まれた。立ち上がりから制球に苦しみ
走者を背負う投球となった左腕は、三回に井口の右前適時打や細谷の右翼線への2点
二塁打など5安打を浴びて5失点。3四球を与えるなど、制球面で不安を残した。打線は
四回、ロッテ・成瀬から大和の左前打、福留の左前適時打など4連打を放ち3点を返し
反撃開始。七回にも新井良の左前適時打で1点を奪い2点差に迫ったが、ロッテ
リリーフ陣を打ち崩せなかった。日本球界復帰後、古巣・QVCマリンに初登場となった
西岡は4打数無安打に終わったが、七回の第4打席で二塁失策で出塁すると二盗に
成功。新井良の適時打で生還するなど反撃ムードを演出した。
 試合結果

新井“主砲健在”初実戦で三塁打放つ「ウエスタン教育リーグ、中日‐阪神」
右肩後方関節唇(しん)損傷から復活を目指す阪神・新井貴浩内野手が、「4番・一塁」で
先発出場。今年初の実戦出場で、いきなり“主砲健在”を示した。初回1死一、二塁で
迎えた1打席目。プロ5年目の快速右腕、伊藤の外角直球を鋭く振り抜くと、打球は
右中間を真っ二つ。足をもつれさせながら三塁へ滑り込み、先制の2点適時三塁打を
マークした。2打席目は空振り三振に終わったが、六回先頭の3打席目に外角変化球を
逆らわず右方向へ。ライナー性の打球は一塁手のグラブをはじき、右前に転々とする間に
一気に二塁を陥れた。ここで代走を送られて交代。初実戦で3打数2安打2打点と結果を
残した。一塁守備でも後方フェンス際の邪飛を捕球するなど、危なげなくこなした。新井は
「(体に)問題ないよ。(結果は)別に」と言葉少なだった。


貴浩さん~3塁打打ちはったし、守備もこなしたらしいけど…開幕に間に合わせないと~って
無理だけはせんといてや~急造で仕上げて、また故障が…とかなったらえらいこっちゃ~やし。

…えっと~今日の試合ですが…先発の岩田君、良くない面が思い切り出たみたいですね~
立ち上がりから制球悪かったみたいですね…11安打5失点ですか…先発ローテーの一人
なんやけど…ちょっと不安な面が見えちゃいましたね。「全部、高いボールを打たれた。
真っ直ぐが悪かったんですが、そんな中で何とか反省しないといけなかった。」
と岩田君。
5回で91球やし、3四球…まぁ~これだけ悪い場面が出たから、次の登板機会には
リベンジして下さい(o´・ω・)´-ω-)ウン。先発ローテーの一角なんですからね。

ロッテの先発は成瀬さんでして、その成瀬さんから4連打で3点もぎ取ったんだけど…
追いつきませんでしたね~でも、昨年よりはやはり打線の力は向上してるのかな~って
思いますね。好調な大和君や、良太君、マートンさん。そして、今季初安打のひーやん。
何か「バカみたいに点取る」時と「全然点数取れない」ギャップが大きいのが今年の
打線の特徴になるんかな~まだOP戦やから、何とも言えないけど…まぁ~多少なりとも
昨年よりは打線の援護はあるのかな~(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
とか思いますね~まだ、開幕してないから浮かれたらアカンけどね(;・∀・)

明日は藤浪君が登板ですね~エエ試合が見れる事を期待してます~(`・ω・´)ノ

絵日記3・16新井さん
絵日記3・16ロッテ岩田

明日は西武とOP戦やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるりと更新しとります)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示