(人^ω^)OP戦~対ヤクルト・榎田君奮闘~でも完封負け~(^ω^人)

2013年03月19日
完封負け~プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!
榎田君は先発ローテーキタwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~!! 
前売り券が売れねーm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

何か、見出しがカオスになっちゃいましたが…何か阪神の前売り券の売れ行きが伸び悩んで
いるそうで…
某オーナーが「補強やらなんやしたんやけど」とか言うてますが…ファンが
思ってる動きとは違った動きで補強とかしてはったからちゃいますか?「今こそ若手を育てる
チャンスやのに~」って言葉はお偉いお方には届いてなかったんでしょうかね(;・∀・)
西岡さん~福留さん~って来たからって、チケットバカ売れ~とか思ってたんかいな(;^ω^)
いやいや~そないに甘くはないですよ(o´・ω・)´-ω-)ウン。「生え抜きの魅力的な選手」が
もっと出て来ないとね~藤浪君は魅力的やけど、もっともっと出て来ないとね~(`・ω・´)ノ
どっちにしても、強くて魅力的やないとアカンでしょ~(´・∀・`)

それと…明日のカープ戦に貴浩さん1軍復帰キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そうですが…こちらが記事 いや~本当に大丈夫なんかな…無理に開幕に合わせて~とか
せんでもええと思うねんけど…本当に大切な時期に故障が再発~とかの方が怖いですし。
4番は良太君でもええと思うんですけどもね。貴浩さんは本当に体調が万全になってからでも
ええと思うし、「4番」に拘わらずに、体調見ての…でええと思うんだけど(;^ω^)甘いかな?

*************************************************************************

拙攻虎、完封負け…関本が送りバント2度失敗(OP戦、ヤクルト1-0阪神)
場所は神宮、ヤクルト戦。プレ開幕戦としてはあまりにお粗末過ぎた。走者を進められない
返せない。そんな展開には当然、黒星が待つ。7安打完封負けに和田監督は「細かい所を
出来ないといけない。失敗して進められなかったりした。ああいう所で、こういう(僅差の)
ゲームを拾っていかないと勝ちが先行してこない。反省点の多い試合だった」と振り返った。
細かな野球を表題に掲げる和田虎。「反省」の象徴は、スコアレスで迎えた七回だ。先頭の
コンラッドが左前打で出塁したが、続く関本が送りバントを2度も失敗。追い込まれて
振った結果、一邪飛に終わった。その後、今成と大和に安打が出たが、結局は無得点。
チグハグな拙攻はシーズンならゾッとする。

三回には一死二、三塁で、マートンが見逃し三振。二死満塁から福留が遊飛と、計5度の
得点機も壊滅した。相手の先発は2月24日のオープン戦(浦添)では一回に7点と打ち
のめした左腕。プロ4年で、わずか1勝の投手にも関わらずだ。「向こうの投手は沖縄で
打ったが、きのう(17日)ぐらいから少し打線が落ち気味」と指揮官が心配顔を浮かべれば
水谷チーフ打撃コーチは「ずっと順調というわけにはいかない。これから上げていかないと
いけない」と悲壮感をにじませた。3・29開幕カードの相手には、15日の前回対戦
(六回降雨コールド、甲子園)から2戦連続のゼロ封負け。15イニング無得点が続いている。
和田監督はシーズンを見据えて「そういう(打てない)時期は絶対にある」と口にした。
オープン戦のチーム打率は・313と12球団トップ。だからこそ、細部を突き詰めた運びが
重要になる。残りは5試合。再度浸透をはかる時間は少ない。


まぁ~チーム打率はトップでしょうね~ばか試合を何回かしてますし…でも「細かい野球」でも
勝ち星に繋げないとね~。試合見てたけど、昨年の「拙攻祭りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」
見てるようでしたから(;´Д`)ここに来て「打線が繋がらず貧打」っていう雰囲気が香ってますし
OP戦やから~って思うけど、ヤクルトとは開幕で当たるし、ついつい思っちゃいますわ。

そんな中、先発ローテー狙う榎田君が5回4安打4四球無失点と結果を出しましたね。
4四球はちょっと多いけど、先発ローテー十分行けそうな感じですよね~榎田君は
「内容を気にせず、0点で抑える事だけを考えた。風が強いので高めに甘く入ると(スタンドへ)
持って行かれると思った。フライだと伸びるので、ゴロを打たせた方が良いと思った。
今日は球数や四球が多かったので修正しないといけない」
と。次回の登板を見据えて修正
出来る部分はしてほしいですね~榎田君は5回97球4安打4四球無失点でした。

明日は香川でカープ戦です~安藤さんが先発?てな話も流れてきてますが
何とか勝ってほしいですね~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
…能見さん~鳥谷君~(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪


絵日記3・19貴浩さん
絵日記3・19ヤクルト榎田

明日は香川でカープ戦じゃけぇ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるりと更新しとります)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ドラマネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
遠征に出てちょっと打線に翳りが出てきた。まあ、交代で主力を休ませたり、打順を入れ替えてテストしたりしてるのもあるんやろうけど、ちょっと不安になってきた。