(人^ω^)OP戦~対オリックス・藤浪君にプロの洗礼・這い上がれ~(^ω^人)

2013年03月24日
OP戦最後はボロ負けキタ━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴━ッ!!
藤浪君、次の登板に期待スルワァ゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:
OP戦は9勝8敗1分でした━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

今日は最後のOP戦、ビジユニ見たさと藤浪君が登板~って事で見に行ってきました
まぁ~試合は「ボッコボコ」な試合でしたが…オリは糸井さんが入った事で攻撃に
強さが出たなぁ~って思ったのと、2年目の海田さんから点数が取れなくて藤浪君を
援護出来なかったのも…てか、鳥谷君が居る、居ないがこんなにデカイとは昨日と
今日の試合でつくづく感じましたわフゥー(`・ω・´) ー3。投球後の藤浪君の強気の
コメントに「お~お~これ位言えたらええぞ!!」って思った私です(`・ω・´)ノ

藤浪君は、やっぱりランナー出てからの投球をもっと鍛えたらええんちゃうかと
思って見ておりました。まぁ~6回で80球近くも投げてたから、疲れも出て
きたんかな~。それか…やっぱ、関テレで録画中継したからΣ(゚д゚lll)かもww
もうね~阪神戦は全部サンテレビがやったらエエねん~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
思いますわ。因みに関西は開幕戦の放送は関テレ(ゲスト解説・兄貴)やけど

えっと~少しですが、今日の写真も載せたいと思います~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

阪神・藤浪、六回に集中打浴び6失点で降板(OP戦、オリックス9-1阪神)
阪神のD1位・藤浪晋太郎投手がオープン戦3度目の登板。5回0/3を投げ、8安打
5奪三振2四球の6失点と、プロの洗礼を浴びた。一回はWBC日本代表の糸井から
ひざ元の136キロカットボールで空振り三振。T-岡田からは二回に150キロ外角
直球で。四回はスライダーで連続空振り三振を奪うなど、五回まで1失点とまずまずの
投球をみせた藤浪が、プロで初めて上がった六回のマウンドでつかまった。

先頭の川端に、高めのスライダーを左翼線に弾き返され二塁打。糸井に四球を与え
李大浩はスライダーで詰まらせるも、中前に落ちる適時打となり2点目を許した。さらに
後藤の右前打で満塁とされ、T-岡田の左前2点適時打で4点目を奪われ六回は一死も
取れずに降板。2番手の鶴がバルディリスに左前適時打を打たれるなど2点を追加された
ため、藤浪は6失点となった。三回には“プロ初打席”に立ちオリックス先発・海田の
カットボールを強振。強烈な打球を遊撃の安達が弾き藤浪は一塁まで全力疾走も一歩
及ばずアウト。しかし俊足ぶりをみせつけた。五回一死は“プロ初三振”を喫した。
 

虎の高卒ルーキー初!藤浪が開幕先発陣入りへ
阪神のドラフト1位ルーキー藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭高)の開幕先発陣入りが24日
確実になった。京セラドーム大阪でのオリックス戦で藤浪がオープン戦最終登板した後
和田豊監督は先発枠へ準備が整ったことを認めた上で「しっかり段階を踏んでここまで
来た」と述べた。球団資料などによるとドラフト制が導入された1965年以降、高校出
新人ではチーム史上初。藤浪は昨年、甲子園大会を春夏連覇し、ドラフト会議で4球団に
1位指名された。この日六回途中6失点だったオープン戦は前回まで好投し、岩本らとの
争いを制した。既に開幕カードのヤクルト戦(神宮)への同行が決まっており、31日の
3戦目の先発が有力だ。登板後、藤浪は「結果自体はよくありませんでしたが、状態は
それほど悪くはなかったですし、ボール自体も悪くなかったと思います。自分の中では
課題よりも収穫の方が多い試合でした。課題が見つかった部分についてはこれから
修正していきたいと思います」
 試合結果

絵日記3・24オリ藤浪3
打席の藤浪君です~
絵日記3・24オリ藤浪2
絵日記3・24オリ藤浪1
絵日記3・24オリ鳥谷
途中で交代した鳥谷君~足大丈夫ですか?

今日でOP戦終了です~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(相棒絵ネタ更新するかもww)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

スポンサーサイト
★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
オープン戦最後はオリックスにボロ負け。このオープン戦を通して見ていて、強いのか弱いのかわからんようになってきたわ。