(。´・ω・。)ノ☆3・24オリ戦レポ(2)~藤浪君開幕1軍☆ヾ(。・ω・`。)

2013年03月28日
明日開幕キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
観戦レポやってる場合ちゃうやん(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー

…何だかんだでもう明日には開幕ですやん~Σ(´∀`;)…てな事で、今日中に24日の
オリ戦の観戦写真をサクサクと載せたいと思います~んで、このエントリーではこの日
OP戦最後の先発になった藤浪君の写真をメインに載せたいと思います~(`・ω・´)ノ オーッ!!

藤浪メジャー流起用!年間イニング制限!4月は100球メド
阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手(18)=大阪桐蔭=が27日、阪神の高卒投手としては
史上初の開幕1軍メンバー入りを果たした。中西投手コーチはすでに、藤浪の年間イニング数を
決めており、“ストラスバーグ方式”で慎重に起用していく。開幕を前に、前回登板の反省を
生かして、調整法も変更する。

阪神の高卒ルーキーでは球団史上初めて開幕1軍メンバーに名を連ねた藤浪。“金の卵”を
日本のエースにふ化させるため、チームはあらかじめ年間イニング数を制限した“ストラス
バーグ方式”で育成する。中西投手コーチが藤浪の年間イニング数を定めていることを
明かした。「シーズンのゲーム数は考えていないけど、イニングは『ここまで』というのは
ある。規定投球回数(144回)はいかさないとな」詳しいイニング数については明言を
避けたが、1年目からシーズンを通して起用する。「4月はOP戦と同じ様に考えている」と
100球の球数をメドに登板させる方針だ。昨季、メジャーリーグで15勝を挙げたストラス
バーグ(ナショナルズ)は2010年に『トミー・ジョン手術』と呼ばれる右肘の手術を受けた。

そのため12年はシーズンのイニングを160回に制限。故障明け、1年目の違いこそあれ慎重に
起用していくという点においては同じだ。開幕を前に調整法も変更する。24日のオリックス戦
(京セラ)では前日にブルペンで異例となる83球を投げた影響で、六回途中6失点でKOされた。
その反省を踏まえて、中6日の間に3回入っていたブルペンを2回に減らすことになった。登板
3日後のこの日はブルペンに入らず、キャッチボールや遠投、ポール間走のメニューをこなした。

開幕を前にした調整法の変更にも「短い期間でルーティンが確立しているわけではないので」と
話した。高校時代から続ける登板前日のブルペン入りは変えないが、今後もプロ仕様の調整
法を見つけていく。年間イニング数の制限も、調整法の変更も、すべては1年間、万全の
状態で先発ローテを守るための処置。これまで控えめだったが、開幕1軍入りを決め、熱い
口調でこう話した。

「(開幕1軍に)入れてもらった以上、高卒も関係ない。高卒で初めてとか、どうでもいいです。
高卒だから仕方ないとかそういうのは一切ない。入れてもらった以上、1年間しっかり投げられる
ように頑張りたいです」“高卒”という言葉を3度繰り返した。そこに一切の妥協はない。
高卒を決して言い訳にはしない。年間を通した活躍を誓った黄金ルーキーのシーズンがまもなく
幕を開ける


まぁ~「そらそうよ」って思ったんですが(;・∀・)馬車馬の様に投げさせて、肩壊したら
どないもこないも~やと思うし。24日のオリ戦も前日に83球も投げてたんですよね…
二日連投したのと同じ様な勢いですやん(;・∀・)思っちゃいました。藤浪君だから、きっと
「こんな事は言ってられません」とか言いそうやけど…で、阪神の首脳陣の方もですね~
藤浪君を「日本で一番の投手」って思ってるからって、すんごく過保護にせんでも
ええとは思うんですよね~投げる事も「成長」して行く事になりますし。…てか、阪神に
こんだけ注目されるルーキーがほぼ居なかったですしね(;^ω^)

藤浪君は31日の3戦目に登板ですね~そりゃ「プロ初登板、初白星」になったらメッチャ
嬉しいけど…「とにかく怪我せずに投げて下さいね~で、打線の援護お願いね」
とにかくこれだけですわ~3戦目の放送は讀賣テレビですか~関テレよりはマシかもww
明日はいよいよ神宮でヤクルトと開幕戦~藤浪君の活躍に期待です(`・ω・´)ノ

絵日記3・28オリ藤浪1
絵日記3・28オリ藤浪2
絵日記3・28オリ藤浪4
絵日記3・28オリ藤浪3
絵日記3・28オリ藤浪5
絵日記3・28オリ藤浪6

いよいよ明日開幕やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるネタ更新予定)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎13キャンプ~OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示