3・29~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆打って打って打ちまくったった~☆*:;;;:*

2013年03月29日
開幕戦勝ちキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
関テレで放送やったけど勝ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
兄貴がゲスト解説でキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜

いよいよ「球春到来(о´∀`人 ゜*。春が来たぁ ゜*。人´∀`o)」ですね~また阪神の
試合をメインに他球団の試合をコロコロと変えて「(・∀・)ニヤニヤ」楽しむ時期が来て
非常に嬉しいですわ(・∀・)♪+.。まぁ~今日のスポーツニュースは「大谷君」
染まりそうですね~(染まってるけどwww)CSフジの「プロ野球ニュース」見ようかな~

今日は「関西での地上波放送・関テレ」やったんで「負けΣ(゚д゚lll)」って
思ってたんですが…ゲスト解説の兄貴の力でしょうか~ちょっとヒヤヒヤしましたが
開幕戦白星で飾れて良かったな~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

阪神 西岡、大和の1、2番が躍動 「ヤクルト3‐9阪神」(29日、神宮)
阪神打線が開幕戦で破壊力を見せ付けた。17安打で9点を奪い、ヤクルトを圧倒した。
光ったのは西岡と大和の1、2番コンビ。まず切り込み隊長の西岡は初回に中前打で
出塁して先制のホームを踏むと、二回には中前打、七回には右翼へ2点適時打。移籍
1年目の開幕戦で、存在感を示した。敵地・神宮球場に詰め掛けた阪神ファンの声援の
すさまじさに「押しつぶされそうになりました」と本音を漏らした。

だが、結果を出すことで、重圧をはね除けた。「ファンの皆さんに受け入れてもらって
本当に良かった」と胸をなで下ろした。そして大和は4安打の固め打ち。チャンスメーク
だけではなく、3‐3の六回には勝ち越しの左前打を放つ勝負強さを見せた。インタビュー
では「できすぎです」と緊張の面持ちだったが、西岡は「頼りになる2番バッターが後ろに
いる」と絶賛した。また新加入の福留は五回に中前適時打。新井は七回に代打で登場し
右翼へ適時二塁打を放った。先発したメッセンジャーは6回3失点で、65年のバッキー以来
48年ぶりとなる外国人投手の開幕戦白星を手にした。


まぁ~正直な所「館山さんやからどないやろ~(;^ω^)」って思ってたんですが…相手の
守備の乱れもあったりで、先制出来たのが大きかったかな~って。でも、昨年ならあの
先制の3得点で終わってたかもしれないな~って思いましたけど…やっぱり今年はちょいと
違うのかな~って。特に感じたのが「1・2番の活躍☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆」かと。

西岡さんの事はまだ「どないやねん|ョω・)*★*──ジー──*★*」って見てるのがまだ
抜けないけど、今回のこの活躍には「どないやねん」の気持ちは緩んだかな~(;・∀・)
(守備の方は……(;・∀・)ですけどね)上本君が帰って来て、争いが起こったらチーム内
面白くなるな~って思った私です。そして大和君の活躍~v(´∀`*v)ピース♪これですわね。
あの6回の塁上での笑顔が、自主トレからの努力を語ってるかの様にも思えましたね~

投手陣ですが…メッセさんも5回までは、打たせて取る投球で行ってたんだけど…5回に
球数も増えたしで、ガタガタ~ってなっちゃいましたね(;´Д`)(昨年の阪神なら援護がなくて
終わってそうだけど…。)前回も5~6回あたりでガタガタ~ってなったので(てか、6回で
100球は多いですわ(;^ω^A ァセァセ)それでも6回5安打6三振2四球1死球3失点でした。

う~ん…ちょっと久保ちゃんが不安ですけども(今日もいきなりヒット打たれたし(;・∀・))
まぁ~今日は得点差があったから良いけど…久保ちゃんも体調不良とかで出遅れてたし
ここからでも調整して行ってほしいな~安藤さんとおはぎ~ヨカッタジャン(*´∀`)つ)゚∀゚)グォ
筒井君やナベちゃんが帰って来たら、もっと中継ぎも強靭になるかな~(o´・ω・)´-ω-)ウン

明日もエエ試合を期待します~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

絵日記3・29ヤクルトヒーイン
絵日記3・29ヤクルト大和
絵日記3・29ヤクルト西岡
ヒーインはこのお2人でした~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

開幕戦勝ったで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるネタ更新予定)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎13公式戦~3・4月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
そういえば、自分は飲むの忘れた(^_^;) 3/29(金)ヤクルト-阪神・1回戦(阪神1勝、神宮、18:02) 阪  神 200 011 320|9 ヤクルト 000 030 000|3 【投手】 (神)メッセンジャー、安藤、福
2013年ペナントレース開幕。首を長くして待ってた開幕戦だが、神宮での試合なので生観戦ができないのが残念。 こらっ、関テレ。試合前に長々と開幕特番を放送しといて、試合を