4・2~対中日(●ゝω・)ノ☆オイシイ場面ごっつあんです☆*:;;;:*

2013年04月02日
サヨナラ勝ちキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!
西岡さんのごっつあんキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

今日は阪神の本拠地(私個人は「甲子園」が本拠地開幕戦やと思ってます(;・∀・))開幕戦
でした~始球式に松田聖子さんが来てはりましたが…藤井さんが握手して「ガッツポーズ」
してるのがワロタwwww和田さんが悔しそうなのもワロタwwwwwww…で、試合始まりですわ。

阪神・西岡がサヨナラ打!「最後でチャラになった」(阪神4x-3中日、2日、京セラ)
阪神・西岡が3-3の同点で迎えた九回に右前へのサヨナラタイムリーを放ち、チームの
連敗を2でストップさせた。メジャー帰りの核弾頭が勝負強さを発揮した。体の奥底から
こみ上げてきた喜びをお立ち台で爆発させた。「これまで全く打てんしエラーするし。でも
最後の一本でチャラになったと思います!」気合を込めた。坂、小宮山の代打攻勢で迎えた
九回無死一、三塁のチャンス。

中日・田島の143キロ直球を強振。打球は右前へ弾むサヨナラタイムリーとなった。「ここ
(大阪)で開幕、ここで勝とうとみんなでいっていた。勝ててよかったです」メジャーから
日本球界に復帰した西岡は、序盤は地元大阪での開幕戦で気合が空回り。前の4打席で
凡退し四回には失策も犯した。サヨナラタイムリーはまさに面目躍如の一撃となった。
接戦を制して連敗を止めたナインに和田監督も笑顔がこぼれた。「接戦を勝つのが今年の
テーマ。最後の勝ち方でみんな状態はよくなると信じてます」と大きくうなづいた。


能見、WBCの悪夢吹っ切れた!7回3失点粘投ショー
阪神が九回に代打攻勢で作った無死一、三塁の好機で西岡の右前タイムリーでサヨナラ
勝ち、連敗を2で止めた。今季初先発となった能見は7回6安打3失点と粘投を展開したが
勝ち負けはつかず。それでも完全復調への手応えをつかんだマウンドとなった。

WBC出場による調整不足を感じさせない投球だった。「不安材料はありません」能見は
こう言い切った通り、一回から左腕をしならせた。四回一死一、二塁から、WBCをともに
戦ってきた井端に左前へ先制適時打を許した。さらに森野のゴロで併殺を狙った西岡の
失策で一死満塁のピンチ。だがエースは踏みとどまった。谷繁を三邪飛、藤井を見逃し
三振でピンチを切り抜けると、眠っていた虎打線も発奮し、四回にひっくり返した。

本来なら開幕投手。だがWBC日本代表に選ばれ、3月18日の準決勝・プエルトリコ戦
(サンフランシスコ)では2番手で0-1の七回に痛恨の2ランを浴びた。精神的な
ショックも考慮され、この日の先発となった。戦前の能見は「どうなんですかね。特別
なんですかね。この前もファームで投げていたし、不安は持たないようにしています」と
平常心を強調していた。長いイニングを投げてこなかった影響は、やはりあった。六回に
和田に左中間席へ本塁打、七回二死三塁から大島に同点の中前適時打を浴びた。
結局、7回3失点で降板した左腕の粘投に打線が奮起。九回に坂、小宮山の連打で
迎えた無死一、三塁から西岡が右前へサヨナラタイムリーを放ち、連敗を2で止めた。


能見さん…WBCでの戦いの後初めての公式戦マウンド、今年は今までよりも調整の
ペースが速くなったりで、体の作り方も違ったでしょうし…WBCでは一発浴びたし…
どうなんかな~って思ったけど…まぁ~ちょっと球数も多くなったし、点数を取って
もらってから一発~とかあったけど、でも、徐々に体やメンタルが戻って行くと思います
今度は「甲子園の開幕戦」の登板ですよね(多分(;・∀・))三振バッタバッタ期待~
今日の能見さんは101球6安打5三振1四球3失点でした(o´・ω・)´-ω-)ウン。

その後に、おはぎと久保ちゃんが登板しました。おはぎはピシリと抑えましたけど
久保ちゃんはちょっと「(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?」って見ちゃいますね~。そりゃ、今年から
抑えに変ったんやからね…球児君とは違うねん~って思ってるけど(;´Д`)やっぱ、コワイ

打線は波あるね~o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

今日は10安打で2安打したのが大和君とマートンさん…ちょっと「3~5番」の方々が
まだまだ上昇するのが難しそうやね(;・∀・)特に良太君が…ちょっと気負い過ぎてるの
かな~って。そりゃ、気負いするな~ってのが難しいと思うけど。まぁ~徐々にでも
ヒットが出てくればええかと…ちょっとアカンからって弄くらんでもええです(今はね)

西岡さんってあんま守備上手くないな~(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーって(爆)
ヒーインで「チャラ」とか言うてたけど(;・∀・)もちっと守備頑張って下さいませ。
でも、ああいう場面で「オイシイ場面」持って行くのは、何か持ってるんかな~

それにしても…坂さんとコミーの連打には「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノ」って
なってすみません~まぁ~コミーの場合はバントが上手く行かなかったのがエエ結果に
出たんやけど…やっぱ、バント練習も大切ですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でも、この2人の出塁があったからこそ~ですからね~(∩´∀`)∩ワーイ

とにかく本拠地開幕戦の初戦を取ったのはデカイですね~明日の試合も
今日の勢いで頑張ってね~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!


絵日記4・2中日勝ち1
絵日記4・2中日能見1
絵日記4・2中日西岡1

明日も京セラやで~中日やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(「ヤノスポ」ゆるネタ更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎13公式戦~3・4月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。聖子さんが勝利の女神(^o^) RT @metabosakajunji: 松田聖子、毎日始球式してくれー\(^o^)/  #tigers at 04/02 21:32 4/2(火)阪神-中日・1回戦(??...
この日は奮発して内野指定で観戦。試合開始後30分ぐらいに球場入りしたら既に満員。先着プレゼントもらえんかった。 あまり時間が無いので今日はさらっと。