4・7~対広島・・(ノω;`)たこ焼きに爪楊枝負け。。.

2013年04月07日
マエケン打てまえけん~m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)プギャー
1点じゃ勝てまえけん~m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)プギャー
金曜日勝ってて良かったわ~m9(^Д^ )m9(^Д^)9m( ^Д^)9m

まぁ~先発投手の名前を聞いた時点で「アカンやろうな~」って思ってしまったら…
やっぱりアカンかった(;^ω^A ァセァセ。てか、岩田君をあんなに早く降板させたんやったら
初めから藤浪君で良かったんじゃないんですか????何か「岩田君って(´・ω・`)」と
思っちゃいました。今日も「無援護の会」で2敗目ですわ…まぁ~今日の岩田君は
良くなかったけど…なら、藤浪君先発~ってアカンかったんかいな??謎ヽ(°▽、°)ノ?

阪神、岩田‐藤浪の“桐蔭リレー”実らず大敗「広島6‐1阪神」(7日、マツダ)
岩田が序盤から制球に苦しんだ。初回は菊池に中前打を丸が中前打でつなぎ無死
一、三塁からルイスの中犠飛で先制を許す。二回には堂林に直球を右翼まで運ばれる
1号ソロ。三回には1死満塁から投ゴロを野選で失点。いずれも高めに浮いた球を
痛打され、三回でKOされた。四回から藤浪を投入し、流れを変えようとするが
2イニング目となった五回に1死一塁からルイスの中越え二塁打で加点を許した。

打線も前田健にほんろうされる。三回まではパーフェクト。四回に西岡が初安打を放つが
後続は続かず。結局7回で西岡の2安打のみに抑え込まれた。八回に途中出場の日高が
右翼に移籍1号を放つがその1点のみ、完封を逃れるのがやっとだった。岩田は2敗目。


藤浪、三振狙いすぎ3与四球
阪神の新人・藤浪のプロ2試合目は救援登板だった。本来なら7日に先発する
予定だったが、前日の試合が雨で流れたため岩田がスライド登板。ブルペンで待機
していたところ、出番が回ってきた。直球は最速152キロを計測。四回に二つの
三振を奪ったがこれが五回の失点を招くきっかけになった。「三振を狙いすぎて力んで
しまった」という五回は制球が定まらず、丸に四球を与えると、ルイスには中越え適時
二塁打を浴びた。その後も荒れ続けて1イニングで計3与四球。「無駄なボールが
多かった」と反省しきりだった。


マエケン相手やったから、得点取れないだろうな~って思って見てたけど、岩田君が
早々と攻撃されちゃいましたからね…あと、ホームでのベースタッチとか細かな守備面で
広島さんにかき回されたりも…岩田君は「立ち上がりからボールが高めに浮いてしまった
ことが反省点です。先発ピッチャーとして長いイニングを投げられなくて申し訳ないです」

う~ん…悪い方の岩田君が出てきてしまいましたね(´・ω・`)その後に藤浪君が登板です~

藤浪君は2回1安打4三振3四球の結果でした…やっぱり、ランナー出てからの投球と四球が
藤浪君の課題ですよね~いや、高卒の子にこんなに高い要求をしちゃうのって何ですが…
でも、それだけ藤浪君には期待しちゃうんですわ(ごめんね~( TДT))デイリーの記事に
小山御大のコメント載ってまして「打者を抑えるのが先か、それとも走者に走られないのが
先か…。当然打者を抑える方が先だろう。長身の藤浪にとって、クイック投法は大変難しい。
それを今の彼にやれというのは酷というもの。彼らを出したら、どんなにクイックをしても
走られる。だから“勝手に走れ”って感じで打者に集中した。打者にさえ打たれなかったら
失点しないんだから…」
小山御大の言葉が藤浪君の力になれば良いな~(o´・ω・)´-ω-)ウン

打つ方は寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル~ですねwwww

日高選手のホームランの1点だけやし(;・∀・)あっ、因みにマエケンからじゃないんでwww
良太君の替わりに4番に入ったのはマートンさんでした~今日は皆アカンかったんでww
何かね~スタメンのメンツは替わっても内容は昨年とあんまり変わらんですね~って印象が
どうしても…まぁ~まだ開幕して少しやからわからんのですけどね(;^ω^A ァセァセ
今日はなんにしてもマエケンに完敗ですわ(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

いよいよ火曜日から「甲子園」での試合が開幕しますね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そして相手が………巨人ってΣ(´Д`lll)~何とか連敗だけはしないでね~
(人^ω^)おねがい(^ω^人)良い試合を期待しておきたいです~( ゚д゚)ウム


絵日記藤浪1
絵日記岩田

火曜日からは巨人戦やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(「ハムスター」ネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎13公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
まずは地元ネタで。昨日午後8時半過ぎの神奈川県茅ケ崎市十間坂の踏切での東海道線の上り普通列車と軽乗用車との衝突事故の件。 現場の復旧作業が続いているため、今日始発からは
良太の代わりに上がって来たのは歳内。そうか、この前延長で投手が足らんかったので中継ぎを補充したか。そう思ってたら、この試合の翌日に鶴がファームに落ちた。何をしたいのか、...