4・11~対巨人(●ゝω・)ノ☆甲子園開幕~巨人に勝ち越しや~☆*:;;;:*

2013年04月11日
今季初の勝ち越しや~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
讀賣を3戦完封したで~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
勝率も5割に戻ったで~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

え~昨日の寒い試合以外は「勝ち」と素敵な3連戦でした。いや~確かに昨日は
寒かったけど「引き分けで負けなかった~<(・ω・。)>エヘン」ですから(;・∀・)
などと、自分の心に言い聞かせてる私です(だって~羨ましいねんもん←オイオイ)

やったぜG倒!虎・鳥谷が連勝導く先制打(阪神3-0巨人、11日、甲子園)
阪神は先発榎田が7回2/3を2安打無失点と好投し、今季初勝利。福原、久保と
つないで巨人に反撃を許さなかった。今季から抑えに転向した久保は初セーブ。
打線は一回に鳥谷の適時打で先制。三回にマートン、八回には福留の適時打で
追加点を奪った。最低気温6度と肌寒い夜にもかかわらず、大勢の虎党が甲子園に
駆けつけた。ライバル相手に絶対に勝ち越す-。阪神ナインとファンの思いを、主将の
鳥谷が打席で示した。

「絶対に先制点を取りたいと思って打席に立った。打ててよかった」

一回に西岡が右前打で出塁し、大和の投前犠打で一死二塁。沢村が投じた2球目
外角の直球を逆らわずに左前へはじき返した。二塁から西岡が本塁へ滑り込み
先制点をもぎ取った。三回はマートンが、八回にも福留が適時打を放った。五回の
守備ではロペスが放った右中間への当たりを福留がダイビングキャッチし、チームを
盛り上げた。開幕から10試合で4勝5敗1分け。なかなか波に乗りきれない理由の
一つが、連勝がないことだった。この日は投打の歯車がかみ合い、ついに初の連勝を
記録。勝率も5割に復帰した。


前回の登板では「無援護の会」で負け投手になっちゃった榎田君ですが、今日の試合は
先制点を貰ってからは、8回途中まで巨人打線を2安打に抑えてましたからね~今回も
力強い投球でしたね~。完投完封なるかな~って思ったけど、8回途中で降板して、その後
おはぎと久保ちゃんのナイスリリーフで決めましたね~久保ちゃんは昨日も今日も省エネ
投球で良かったですよね~「久保ちゃん哲学」がええ具合
になって来たのかな~(´・∀・`)

榎田君は「正直出来過ぎだと思うんですけど、甲子園で伝統ある巨人戦で勝つことが出来て
嬉しいです。(8回2死で降板した事について)去年まで2年間中継ぎをしていて大変さを
わかっているので、せめてあそこは投げきりたかったです」
と悔しそうな言葉。この悔しさを
次の機会にぶつけたれ~だって、次も巨人戦ですからね(からくりでの試合やから注意やね)

先制点取ったのが大きかったなぁ~(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)

昨日は先制点を取れるチャンスがあったけど、そこで取れずにそのまま0点で終わっちゃった
けれども、今日は鳥谷君の先制打があって、榎田君もノッて来たんじゃないかと思いますわ。
だからって、打撃陣が調子が上がって来た~って訳じゃないと思うんやけどね(;^ω^A ァセァセ
マートンさんや大和君や西岡さんは打ってますけど、後の方々は1割台とか…(ノ∀`)アチャー
でも、この3連戦での勝ち越しがきっかけで打撃陣の調子が上がれば良いな~って思いますわ

明日からは横浜と3連戦、これで全球団と当たりますね~巨人戦の後の「燃え尽き
症候群」が出ないと良いな~゛p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゛バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!


絵日記4・11榎田2
絵日記4・11榎田1
絵日記4・11ヒーイン1

明日からは横浜戦やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハム仔ネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎13公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
榎田が先発初勝利、久保が初セーブ、そして今季初のカード勝ち越し。それも読売を3試合連続完封してやから、たまりまへんなあ。そうそう、甲子園での同一カード3試合連続完封は史...
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。「余裕ですよ」 阪神を怒らせた巨人の“不用意発言”(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/ncsKo3uX63 ソースがあれだけに信憑性はともかく、余裕