4・14~対横浜(●ゝω・)ノ☆聖地で決めたプロ初勝利!!☆*:;;;:*

2013年04月14日
藤浪君プロ初勝利キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
聖地では負け無しキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

絵日記4・14藤浪君1
絵日記4・14藤浪君2
絵日記4・14藤浪君3
moblog_f39f5bf6.jpg

いや~本当に「聖地では無敗」な藤浪君。何か凄いですわ~今日は番長との対戦やったし
藤浪君が投球の日って「援護」無いから(てか、元々打線がショボイけど(;^ω^))どうかな
何て思ったんやけど…今日は「藤浪君を聖地で勝たす会」みたいになりましたね~
最後は「安藤さん~おはぎ~久保ちゃん」で締めまして勝ちましたね~(∩´∀`)
とにかく、この様な良い試合を観戦出来て良かったですわ~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

打つ方は…まだまだお寒い打線((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…なのはあるけども
今日の流れが、打てない方々にどないかええ感じにならんかな~(;^ω^A ァセァセ

虎・藤浪、聖地でプロ初勝利!スクイズも決めた(阪神4-0DeNA、14日、甲子園)
阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手(19)=大阪桐蔭高=が甲子園初登板。6回5安打
無失点の快投を見せ、3戦目の登板で嬉しいプロ初勝利を挙げた。藤浪は一回、先頭の石川を
一球で二ゴロに打ち取る。2番・内村は外角への変化球で甲子園初三振を奪うと、モーガンを
二ゴロで初回を三者凡退に抑え、勢いに乗った。4回までは安打こそ許すものの二塁を踏ませ
ない安定した投球を見せた藤浪。五回には二死から四球と安打で一、二塁のピンチを招いたが
石川を左飛に打ち取った。六回は先頭の内村に右前へ運ばれたが、後続を打ち取った。

力投したルーキーを大阪桐蔭の先輩・西岡が援護した。四回、チーム初安打で出塁すると
鳥谷の打球をブランコが失策。西岡は二塁から一気に生還し先制した。藤浪は五回一死
一、三塁で迎えた第2打席でスクイズを決めてプロ初打点。さらに西岡、大和の連続適時打で
2点を追加した。七回は安藤、八回は福原が無失点に抑え、九回は久保が締めた。


一つ一つのプレーを楽しんだ
阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手(19)=大阪桐蔭高=が甲子園初登板。6回5安打
無失点の快投を見せ、3戦目の登板で嬉しいプロ初勝利を挙げた。阪神の藤浪はプロ
初勝利の感慨に浸った

──甲子園での初勝利。
「素直にうれしい。一つ一つのプレーを楽しんでいた。調子が悪いなりにまとめられた。
自信になるし、今後につながっていくと思う」

──ファンの応援は。
「声援が大きかった。鳥肌が立つような…。高校時代とは全然違った。プレッシャーと
いうより応援してくれているな、という感覚だった」

──勝利球は。
「両親に渡そうと思っている。両親が見ている前で初勝利を挙げられた。しっかり親孝行
できるようにしていきたい」

──プロで成長した部分は。
「オープン戦は技術が足りない中で探ってやっていた。(初登板の)開幕3戦目にある程度
抑えられたことは一つ、いい経験だった」

──今後へ。
「勝てる投手になっていきたい。チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたい」


明後日からはからくりで讀賣戦~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎13公式戦~3・4月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
まずは、藤浪投手プロ初勝利おめでとうございます\(^^)/ ←画像はプロ初登板(3/31@神宮球場)のときのもの 4/14 阪 神-DeNA・3回戦(阪神2勝1敗、甲子園、14:00、2時間47分) D
藤浪が番長三浦と投げ合って、見事に投げ勝った。テレビの中継を見ていて、ヒマなのになぜ甲子園に行かなかったのかと凄く後悔した。生で見たかったなあ。