4・18~対巨人(●ゝω・)ノ☆鬱憤晴らすかの様な勝ちやわ~☆*:;;;:*

2013年04月18日
勝ちキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜
憂さ晴らしの様に打線が弾けるのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
榎田君のナイス投球もキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

久々に「スッキリ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+」てな試合でしたわ~そりゃ、細かい事を
言い出したら色々ありますが(やっぱり5番以降がまだまだゥ─σ(・´ω・`*)─ン…)今日は
思い切り大勝したので…それに巨人にドームで黒星をやっとつけたヽ(´∀`。)ノ・゚
ことですし…まぁ~ここまで無敗やったのも凄いんですけどもね(;^ω^A ァセァセ

虎・榎田2戦連続G倒!巨人に本拠地初黒星付けた(巨人1-8阪神、東京ドーム)
3年目で今季から先発に転向した阪神・榎田は、打線の大量援護にも助けられ、7回
2/3を1失点で今季2勝目(1敗)。11日(甲子園)に続き2試合連続でG倒、さらに
巨人の開幕からの本拠地連勝を10で止める快投だった。

ここまで2試合に登板し15回2/3を自責0(失点1)、防御率0・00。昨年9月の左ひじ
遊離軟骨除去手術を苦しいリハビリを経て乗り越えた左腕が、2戦連続でG倒をやって
のけた。一回を三者凡退に打ち取ると、三回までノーヒット。四回は四球と安打、死球で
一死満塁のピンチを招いたが、ボウカーを3球三振。続く村田を三ゴロに打ち取った。
七回は四球と失策で無死一、二塁とされたが鈴木、長野、寺内を抑えた。しかし、初完投
初完封が見えてきた八回二死二塁からボウカーに四球を与えると、村田に左翼フェンス
直撃の適時打を浴びたところで降板。安藤にマウンドを譲った。

打線は一回、西岡が四球で出塁すると、鳥谷が先制適時打。さらにここまで打率1割台の
福留にも適時打が飛び出した。三回には二死から鳥谷が中前打で出塁すると、好調の
マートンに1号2ランが飛び出し、巨人先発の沢村をKO。リードした日高も、六回に
2号ソロで榎田を援護するなど、12安打8得点。昨夜のスコアをそのまま“お返し”する
快勝で、巨人に東京ドーム今季初黒星をつけた。


前回も巨人打線を抑えた榎田君ですが、今日も3回までは無安打の投球。本人は
「今日は最悪でした」って言うてたけども、4回の満塁のチャンスを守備の好プレーも
ありまして、抑えきったのも大きいですよね~。抑えをしてた時とはまた投球も変わって
居るのがええ感じになってるのかもしれないですね~(手術してのリハビリの努力が
こういう形で実ったのでしょうね~(★^ω^)ニッコリ★)凄い欲を言えば…8回になると
ちょっと崩れてきちゃうので、次回は是非とも完投してほしいな~(o´・ω・)´-ω-)ウン
榎田君は7回2/3、114球6安打6三振3四球2死球1失点の内容でした(`・ω・´)ノ

1~4番の打線爆発♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪
5番以降もちょい爆発や~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

えっと…ちょいって言いますのは…まだまだまだまだ~って事で。だから、今日が
きっかけで「ちょい」がもうちょい「(´∀`∩)↑age↑」になればエエかと思うんですが
ついにスタメンを弄った様ですが…この弄ったのも何かしら効果があったのかな~

それにしても…鳥谷君&マートンさん~コ゛ー!o(*・ω・)○ゴー!ゴーでしたね~
鳥谷君、ちょっとまだ調子がイマイチやったから、今日の猛打賞で調子が上がれば
良いですね~そして、ホームランに猛打賞に5打点のマートンさん∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
昨年の「ズ━━(-ω-。ll)━━ン...」なマートンさんじゃない活躍ですよね~やっぱり
中軸の活躍があってこそ得点が入りますからね~(うちの母と「4番までで得点が
出来たら大丈夫や~」と勝手に解説してるうちの家(;・∀・))とにかく今日みたいに
あないに打ちまくらんでもええけど、巨人に3連敗は悔しいですから(`・ω・´メ)ね

明日からは甲子園でヤクルト戦です~明日はバースさんが始球式をする
そうですね~「神様、仏様、バース様」の前で勝ち試合を~(`・ω・´)ノオー!!

…いや、バースさんが代打とかで出てくるとかやないよヾ(*`ω´*) ッテオィ


絵日記4・18巨人榎田1
絵日記4・18巨人榎田2
絵日記4・18巨人マートン

明日からは聖地でミルミル戦~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎13公式戦~3・4月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
というか、阪神以外のセの4チームももっと巨人戦頑張れよ!最初から2~3位狙いなんてつまらん。 もっとも、横浜以外はからくりでしか試合やってないからしょうがないとも言える
福留、新井の打順を元に戻し、コンラッドを外して7番にサード坂を起用。すると打線が繋がる繋がる…って、そんなアホな。対戦カードの途中でコンラッドを外したことで、打線に喝が...