4・19~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆バース様が導いたサヨナラ勝ち☆*:;;;:*

2013年04月19日
サヨナラキタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!
甲子園初ホームランキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
バース様の始球式もキタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

絵日記4・19サヨナラ

阪神ネタの前にちょこっと…今日から3日間、オリ戦VSホークス戦で「近鉄VS南海」の
ユニを着ての試合~が行われてまして…チラッと見たんですが…正直、リアルタイムの
記憶が無いんですが(実際に球場で見に行ってないし(;・∀・))ラッキー7でのお互いの
応援歌が流れた時は「レトロ感」たっぷり~でしたわ( ^ω^ )ニコニコ。こういうお互いに
復刻ユニで対戦するのって面白いですね~セも「グレートセントラル」でまたやるかな~
(ちなみに近鉄(オリ)が負けたんですが(;・∀・))…矢野さんの実況を聞きつつ…で。

阪神・福留が決勝満塁弾!延長12回サヨナラ勝ち(阪神7×-3ヤクルト)
福留が打った! 阪神・福留が3-3で迎えた延長十二回に二死満塁からこの日
2本目の3号決勝満塁本塁打を左翼ポール際に放ち、チームをサヨナラ勝ちに導いた。
阪神はメッセンジャー、ヤクルトはロマンが先発した。阪神は三回、先頭の藤井彰が
遊撃内野安打で出塁・メッセンジャーの捕前犠打で一死二塁と好機を作るも、西岡は
投直。二走・藤井彰も戻りきれずに併殺。先制点は挙げられなかった。

四回、ヤクルトは先頭のミレッジが右中間へ二塁打を放ち、川島慶の投前犠打で一死
三塁と絶好の好機を迎えるが、武内は三振、畠山も遊ゴロに倒れ、無得点に終わった。
ヤクルトは五回二死から森岡が左中間二塁打を放ったが、中村が中飛。先制はならな
かった。ヤクルトは六回一死からミレッジが右前打し、二盗、暴投で三進。2者連続
四球で満塁とすると畠山が右中間へ二塁打を放ち、2点を先制した。
さらにバレンティンの四球で、再び満塁とし、岩村が押し出し四球を選んで1点を
追加した。阪神はその裏、先頭の代打・日高が中前打で出塁したが、代打・新井良は
遊ゴロ併殺打。西岡も投ゴロに終わった。

阪神は七回、先頭の大和が中前打で出塁し、一死後、マートンの中越えの適時
三塁打で1点を返し、その後、福留の中堅への2号2ランで3-3の同点に追い
ついた。新井も左前打で続き出塁すると、ヤクルトは2番手・江村にスイッチした。
その後、坂は三振に倒れ、日高は死球。一、二塁と勝ち越しのチャンスで、代打
関本は中飛に終わった。阪神は九回、新井貴の四球と坂の送りバントで一死二塁と
サヨナラの好機を迎えたが、日高が一ゴロ、代打・桧山が一邪飛に倒れ、試合は
延長戦に突入した。両軍ともに譲らず迎えた延長十二回、阪神は西岡、大和の連打と
俊介の左前打などで二死満塁から、福留がこの日2本目となる3号決勝満塁弾を放ち
サヨナラ勝ちをおさめた。


今日の先発はメッセさんでした~5回までは3安打で無失点で「おおお~Σd(ゝω・o)」な
投球やったけど、6回にミレッジにヒットを打たれてから「悪い方のメッセさん」が出て来て
しまいましたね~4四球にヒットで一気に3点取られましたからね(lll ̄□ ̄)その後結局
メッセは降板となりました「6回の投球ではもう少し粘り強く投げたかったけど、ピンチで
踏ん張りきれなかった」と5回1/3を5安打4四球3失点のメッセさんでした(´・ω・`)


でも、その後の「加藤さん~おはぎ~久保ちゃん~安藤さん~筒井君」と中継ぎ陣が
本当に最高の投球をしてくれましたね~筒井君が復活して来てくれたのは嬉しいね~
本当におはぎと安藤さんの投球が凄いですな~矢野さんがおはぎさんの投球を
「歳よりも若い投球してる。体系は年取ってるけど」って言うてましたけど(;^ω^)オイオイ

今まで甲子園でホームランが打てて無かったのに…2本も
ホームランが出るとかwwwwそれも福留さんが(ノ*´Д)ノビッ栗

いや~マジでビックリしたんですわ(;^ω^)ホンマに。何か「ホームランか三振か」な
選手なんですか?って突っ込みを入れたくなっちゃいましたわwww矢野さんラジオで
絶叫してましたけどね~今日は上位打線の活躍もだけど、下位打線の活躍もあったりで
凄い試合でしたわ~。阪神にチャンス結構あったけど、中々モノに出来なかったのも
あるんだけど…まぁ~こういう延長戦を、サヨナラ満塁ホームランで締めるって凄いわ

もしかして、バース様が甲子園に光臨したからでしょうか。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
とにかく明日ですわ~明日にもこの勢いが続きます様に~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆


絵日記4・19バース様
絵日記4・19ヤクルト福留1
絵日記4・19ヤクルト福留2

明日はデーゲームでミルミル戦~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ゆるりと更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎13公式戦~3・4月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
誰や?福留いらんといったアホは(笑) 4/19 阪神-ヤクルト・4回戦(2勝2敗、甲子園、18:00) ヤクルト 000 003 000 000 |3 阪  神 000 000 300 004x|7 (延長12回・4時間38分) 【投手】 (ヤ
長い試合を最後まで見ていたファンへのお礼の一発やったね。特に寒い中、球場で観戦していた人にはいいお土産になったやろね。