5・10~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆今日ハ ワテの オンステージやで☆*:;;;:*

2013年05月10日
メッセさん完封キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
打って投げてキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
5月10日はメッセさんの日*゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・

今日からの3連戦は、松山での試合~交流戦に入る最後の試合ですね(o´・ω・)ウン。
「松山」…そう昨年は「松山の悲劇」ありました(榎田君とコミーのバッテリーでの
9回での悲劇(つω-`*))おまけにサンテレビの解説が、その時と同じの広澤氏ってww
まぁ~序盤は正直「何か嫌やな~」って思っちゃいましたけどね(;^ω^A ァセァセ

それにしても…週末、ヤクルトかDeNAばっかりやな(;^ω^)何かこういう日程って
誰が決めるんか知らんけど、もう少しどないかしたらエエのにね~。他のチームと
対戦が同じ投手ばっかりになりますやん(;・∀・)まぁ~ここで言うても何ですがww

メッセ投打に活躍!虎4連勝で貯金7「ヤクルト0‐5阪神」(10日、松山)
阪神が4連勝で、貯金を今季最多の7とした。投打の主役はメッセンジャーだ。まずは
本職のピッチングは、今季2度目の完封勝利。ヤクルト打線を散発の5安打に抑えて
リーグトップ、無傷の5勝目を挙げた。142球の熱投に「きょうは何球投げようと、気に
していなかった。チームが勝てるようなピッチングがしたいと、それだけを考えていた」と
満足感に浸った。記録ずくめの勝利だ。昨季からの連勝は8に伸びた。阪神の外国人
投手では64年のバッキー以来となる記録。さらに投げた試合はチームが10連勝。
チームが今季続けている「金曜日不敗」も継続させた。

打っては0‐0の五回、1死満塁から左中間を破る走者一掃二塁打。「内野の頭を越えて
くれればいいと思っていたけど、幸運にも失投が来てくれた。思い切って振ったよ」この後
大和の左翼線2点二塁打が出て、この回計5点を奪った。チームをけん引するメッセンジャー
それでも「自分が投げる時は、打線がよく点を取ってくれる。チームメートがいなければ
こういう結果にはなっていない」と、あくまでも謙虚だった。


今日は「メッセンジャーの日」←(先日、ABCの岩本アナが「マートンの日」って言うてたの
パクリました( ゚∀゚)アハハ八)でしたね~。ちょっと序盤は制球が定まらないって言いますか
ピンチ背負っての投球もあったし、球数も増えたりもしたけど、四球は2つやったんですね。
5回にメッセさん自身がタイムリー打ってから、何だか試合の流れが「ガラリ」と変わった気が
しますね~。結局、蓋を開けたら9回142球5安打9三振2死球でした~。防御率は確かに
昨年の方が良いんだけど、勝ち星はリーグトップの5勝目ですからね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

5回に連打やで~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノテンションアゲアゲ↑↑
5回までは西岡さんのヒットだけやった打線やけど、良太君のヒットから始まりました~
でも、貴浩さんアカンかったし今日7番やった藤井さんもショートゴロで「Σ(´Д`lll)」て
思ったら、ヤクルトさんのエラーで、チャンスが繋がりましたわ~そこで今日スタメンやった
スンスケ君がヒットで繋いで(このヒットも大きいですよね~∑d(*゚∀゚*))そして、そして
スタンさんの走者一掃の2ベースキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
この所の阪神の投手陣の方の打撃には脱帽~ですね(能見さんのホームランとかww)
結局はこの回の5点だけやったけど、メッセさんには十分の得点でしたね~それにしても
140球近くも投げきったメッセさん凄いわ。是非とも、ラーメンと温泉で体休めてね。

阪神勝ったし~ハマスタで横浜さんが劇的なサヨナラ勝ちで、讀賣さんとゲーム差
縮まりましたね~交流戦の前に少しでも差が縮まると良いな~明日は岩田君~
何とかエエ試合になります様に~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!負けるな!!


絵日記5・10メッセ1
絵日記5・10メッセ2

明日も燕さんですわ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎13公式戦・交流戦ネタ~5月ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
坊っちゃんスタジアムと言えば、去年の松山の悲劇を思い出す。あれからズルズル行ってしもたんやったかなあ。嫌な負け方をしたらトラウマとか鬼門とかになってしまうので、先ずは先...