5・19~対埼玉西武(●ゝω・)ノ☆エースの明暗で試合決めた☆*:;;;:*

2013年05月19日
地元で活躍鳥谷君キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ドヤイムランキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2安打で5得点とか凄いのキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・

今日は録画で見たんですが…まぁ~それにしても、序盤は凄い点取り合戦でしたね
でも、そこで文字色「ガタガタ~」って崩れちゃった涌井さん、「ガタガタ~」となりながらも勝利
権利のかかる5回まで投げ切った能見さん
、ここが試合の分岐点にもなったのかもね~

鳥谷逆転打!新井貴2ラン!虎が10得点2連勝(西武5-10阪神、19日、西武ド)
西武は涌井、阪神は能見の両エースが先発マウンドに上がった。西武は一回、先頭
浅村が左翼席に5号ソロ。さらにオーティズの左翼線適時二塁打で、この回2点を先制した。
阪神は二回、新井貴、今成の連打などで無死満塁から藤井彰が右前適時打。さらに無死
満塁から涌井の暴投で三走が生還し同点に追いついた。西武はその裏、先頭・片岡が
左中間席へ2号ソロで勝ち越し。さらに三回二死二、三塁から坂田の中前適時打で2点を
追加した。阪神は四回無死満塁から西岡が押し出し四球。西武は2番手・坂元をマウンドに
送ったが、続く大和が押し出し四球。無死満塁から鳥谷が右翼線2点二塁打を放ち逆転。
さらに無死二、三塁からマートンが左犠飛を放ち、この回5点を奪って試合をひっくり返した。

阪神は六回二死一塁から新井貴が左翼席へ7号2ラン。七回には二死三塁から西武4番手
岡本洋の暴投で三走が生還し1点を加えた。阪神は九回、守護神・久保が三者凡退でしめて
ゲームセット。先発・能見は4勝目、チームは2連勝となった。西武は3連敗。

阪神・能見が4勝目も猛省「初回失点申し訳ない」
阪神の先発・能見が4勝目をマーク。一回に浅村の先頭打者アーチなどで2点を先制されると
二回には片岡のソロ、三回にも坂田の2点適時打を許すなど三回までに5失点。それでも
四、五回を無失点に抑え、5回9安打5失点の粘投で白星を手にした。エース左腕は「初回から
失点してしまって申し訳ない。逆転してくれた野手のみなさんに感謝です」と猛省していた。


まぁ~能見さんも湧井さんも「エース対決」って名には、ちょっと遠い投球やったと思いますわ
能見さんは立ち上がりの悪い所を西武打線に攻められましたからね(;・∀・)5回で99球は
球数も多かったですし、9安打はキツかったですね。それでも、勝利投手の権利がかかる
5回までは投げきりましたね。昨日中継ぎ陣を多く使ってるから、能見さんには1イニングでも
長く~って思ったんでしょうね~。能見さんは5回99球9安打6三振1四球5失点でした。

アライムラン鳥谷君のヒットでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
やったけど、西武さんが自滅した部分をちゃっかり~でしたね。

ちゃっかり~って言い方は悪いんだけど、正直4回の攻撃は「涌井さんが自滅」でしたし…
今年の涌井さん悪いけど…ホンマに悪いな~って見てしまいましたわ(;・∀・)。そこでの
押し出しでの点数は大きいですよね。そして鳥谷君のヒットも大きかったですね~(`・ω・´)ノ

今日のスタメン、ちょっと外野の布陣見て「Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?」って思ったんですが…今成君って
アサイサーイみたいにするつもりなんかな???柴田君、あの2塁での走塁はアカンわぁ~
やらかしちゃいましたね(;・∀・)←福本っさんに言われるでwwwまぁ~和田スパイス炸裂ですわ

明日は月曜日やけど、試合がありますねん~明日も西武とエエ試合が出来まして
連勝してや~頑張ってや~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記5・19西武鳥谷1
絵日記5・19西武鳥谷2
もちっと笑顔で~な鳥谷君
絵日記新井
タライムランキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

明日も西武と対戦や~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎13公式戦・交流戦ネタ~5月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
←現地のご両親もさぞ大喜びのことでしょう(^O^) というか、ワクワクさんと俺達のおかげ?   ↓  ↓  ↓ (Ser.6944・3041日連続更新) ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。鳥谷...
WBC代表の能見と涌井の投げ合い。投手戦になるかと思いきや、共に不調で乱打戦になった。