5・29~対東北楽天・・(ノω;`)チャンス逃がして完封負け…゜。。.

2013年05月30日
たこやき負け…ガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン
榎田君も無援護の会…ガァァァァァ(lll・ω・)(・ω・lll)ァァァァァン

え~試合は全く見てないんですが、先程CSのプロ野球ニュースをざ~~~と見てました
チャンス逃がしてたら、榎田君が好投してもどないもこないもですわ(スタンさん共々無援護の会)
…久保ちゃん、登録抹消になったんですね…何かこの抹消で久保ちゃんのメンタル面が
「(´∀`∩)↑age↑」になるとええのですが…てか、抑えの投手他に居ないのかな~
え?助っ人の方?だって~どないな投手かわかりませんやんか(;・∀・)怖いですわ。

榎田の好投も7度目完封負け「交流戦、阪神0‐2楽天」(29日、甲子園)
阪神は初回、立ち上がりに苦しむ楽天の先発・戸村から3四球を選んで2死満塁の好機を
つくったが、新井良が三ゴロに倒れて無得点。四回には先頭の新井が死球を受け、1死から
柴田、藤井彰が連続四球で満塁と好機を広げた。しかし、榎田が一ゴロ、西岡が二ゴロ。
五回は1死から鳥谷が四球を選び、マートン、新井が連続安打で1死満塁としたが
新井良が遊ゴロ併殺に倒れてまたも好機を生かせなかった。先発の榎田は初回から制球に
苦しみながらも五回まで無失点。しかし、六回2死から聖沢に中前打、ジョーンズに四球を
与え一、二塁からマギーに左前へ先制適時打を許した。結局8回1失点の好投も報われず
5敗目となった。打線はその後も楽天投手陣の継投にかわされ、今季7度目の完封負け。
久保が救援連続失敗で登録抹消
阪神・久保康友投手が29日、再調整のため出場選手登録を抹消された。同投手は28日の
楽天戦(甲子園)で1点リードの九回に登板したが、3連続長短打を浴びて逆転を許し今季
3敗目を喫していた。今季からストッパーを務める久保は22日のロッテ戦(QVC)でも2点
リードを追いつかれるなど、2試合連続で救援に失敗した。今季通算は19試合登板で2勝
3敗6セーブ、防御率4・64。和田監督は「一度リフレッシュしてね。前向きにとらえましょう」
また、中西投手コーチは「このままでは久保自身もしんどいだろう。まず段階を踏んでから
抑えとしてね」と2軍での実戦登板を経て、守護神の座に復帰させる予定であることを
明かした。久保は鳴尾浜で下半身強化のランニングと、ブルペンで投球練習を行った。久保は
「やるしかない。リフレッシュの必要なんかない。最短の10日で戻るつもりでいるけど、その
10日間はきっちりトレーニングしていく」と早期1軍復帰を視野に、自らを追い込む決意を示した。


この試合(σ゜Д゜(σ゜Д゜(σ゜Д゜(σ゜Д゜(σ゜Д゜)σゲゲゲゲッツ!!
嵐やったみたいですな~(阪神がね)良太君がやらかしたみたいで…う~ん、戸村さんの
立ち上がりに点数が入ってたら、違う展開になってたんでしょうね(;・∀・)…てか、完封負け
しちゃう時って、こういう展開になるんですよね~榎田君も必死のパッチで投げてたみたい
やけど、やっぱり打線の援護がないと限界きちゃうもんね(´・ω・`)5敗目か…何だか岩田君
見てるようですわ(え?岩田君だけやないって(;・∀・))折角、讀賣さんがソフバンさんに
連敗したのに…仲良く連敗しちゃってたら、ゲーム差縮まらないですよね(他力本願寺ですが)

う~~甲子園で連敗したの悔しいな~次は交流戦で好調なオリ戦ですね~
またまた「関西ダービー」ですわ~今度こそ勝ち星を~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆


絵日記5・29楽天榎田
榎田君~次こそは~
絵日記久保
久保ちゃん~待ってるで~( ´Д`)ノ~

明後日からはオリ戦やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ヲタネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎13公式戦・交流戦ネタ~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
久保が登録抹消。まあ、しっかりと再調整して来てもらいたい。ちょっと気になるのは、久保がクローザー=力勝負と考えている事。打たせて取るのを信条としていた久保が力勝負を挑む...