6・1~対オリックス(●ゝω・)ノ☆エースと波動砲と美守で連敗ストップ☆*:;;;:*

2013年06月01日
勝った~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
能見さん~1安打完封投球キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜
大和君~3安打2打点キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
鳥谷君の華麗な守備もキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いや~今日は本当に「両エース対決O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O」でしたね~
金子君の投球も素晴らしかったけど(負けてても9回まで完投ですもんね)それ以上に
今日の能見さんの投球は「゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚」してましたね~。正直、今日は
「あ~~~金子君には弱いからな【●´Д`】=3」って思ってましたので、勝ったのが
非常に嬉しいですわ(まぁ~きっと、今日のスポーツニュースは大谷君一色やけどww)

能見が1安打完封「連敗止めたかった」「オリックス0-2阪神」(1日、京セラ)
阪神・能見篤史投手がオリックス打線を1安打完封し、今季5勝目を挙げた。チームの
連敗も3でストップした。オリックス・金子とのエース対決は息詰まる投手戦となった。
0‐0の均衡が破られたのは七回。先頭の新井貴の左翼線二塁打をきっかけに2死
二、三塁とし、大和が高めに浮いた変化球を逃さず左線二塁打を放ち、2点を先制した。

投げては能見が序盤から安定感抜群の投球。初安打を許した三回も三塁まで走者を
進められながら後続を切った。五~九回は三者凡退と中盤以降は全く危なげがなかった。
大和と共にヒーローインタビューを受けた能見は、「(ベストピッチに)近いものはあります
けど終盤は特に野手の方に助けてもらって、ほんとに感謝です。コントロールはあまり良く
なかったですけど、真っすぐのキレはまずまずだったんじゃないかと思います。チームも
連敗中だったので、何とか止めようと思ってマウンドに上がりました」と笑顔を浮かべた。
打順降格の大和が意地の決勝2点二塁打
打撃不調だった阪神・大和内野手が、0‐0の均衡を破る先制の2点二塁打を放った。
これまで2番打者を務めてきたが、4試合連続無安打と当たりが出ておらず、プロ初の
「9番」でスタメン出場。打順降格に自らを奮い立たせた。三回無死の第1打席で右線
二塁打、五回2死でも右線二塁打。そして七回2死二、三塁の好機で、金子が投じた
126キロのチェンジアップを左線二塁打し、二者を迎え入れた。

3打席連続二塁打で5月17日のソフトバンク戦(甲子園)以来となる猛打賞。試合後は
能見とヒーローインタビューを受け、「9番に落とされてもちろん悔しい気持ちもありましたし
ベンチの期待に応えないといけないというのもあったんですけど、打席に入る前にツヨポン
(西岡)が気楽に行けと言ったんで、何とか気楽に打つことができました」と声を弾ませた


いや~今日の能見さんは「これぞエース( ̄ー+ ̄)キラリ」って投球でしたね。中々打線の
援護が無い中(少ないチャンスもあったんやけど)でも、クールに投げてましたね~3回に
後藤さんに打たれたヒット一本でしたしね~その中には鳥谷君の好守備∑d(*゚∀゚*)
あったのも能見さんには「大きな援護」になりましたしね。もう~今日の能見さん見てても
全然「大丈夫かな(;´Д`)」って思わない程のエエ投球でしたからね。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
能見さんは9回121球1安打5三振1四球無失点でしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

大和君~3安打猛打賞☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
この所、不振やった大和君は代打を送られたり、今日は9番に降格してたり「悔しい」
気持ちはあったと思うのです(アスリートですから勿論)その悔しさが、今日の試合に
どどど~んと出た様な気がしますね。今日は皆金子君に抑えられて、中々点数が
取れない中での7回ですわ。新井さんがヒットで出て、チャンス出来たけど良太君や
藤井さんが結果出なかったんで「またアカンの(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)」って
思ってたら…ガッツポーズ付きの2点ツーベースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やね。
ここまで、悔しい思いをしてた大和君のこの活躍はまた阪神の打線が上向くと良いね。

鳥谷君の好守備も*○o。..:*・Σ(o・ω・人)ヵッコィィ♪♪・*:..。o○でしたわ。
あの好守備があったから、オリさんから勝てたんじゃないかと言えるし、投手を助ける
守備ですよね~昨日は鳥谷君の守備のミスもあったり…やったけど、やっぱりショート
鳥谷君の守備は「( ̄ー+ ̄)キラリ。フッ、オレヲ、ダレヤトオモッテルネン。」って感じですわねww

さぁ~明日からは好調なソフバンとの対戦、そして虎の先発は藤浪君(∩´∀`)∩
明日もこの勢いで行けたら良いね~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記6・1オリ能見1
絵日記6・1オリ大和1
絵日記6・1オリ能見2
絵日記6・1オリ大和2

明日からはソフバン戦やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ミスチルネタ更新予定)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎13公式戦・交流戦ネタ~6月 | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
←そっちの能見でも大和でもないし(;´Д`) セ・パ交流戦 2013/6/1(土)オリックス-阪神・4回戦(オリックス3勝1敗、京セラドーム大阪、14:02、2時間48分) 阪   神 000 000 200|2 オリ
交流戦順位を見ると1位から6位までをパリーグが独占。我タイガースは広島と同率の7位。交流戦に入ってからあまり勝てていないように思っていたが、いやいや意外にも頑張ってるや...