6・8~対千葉ロッテ(●ゝω・)ノ☆新井さん千打点&能見さん完投☆*:;;;:*

2013年06月08日
新井さんおめでとう~(。・ω・)ノ轡轡轡 お祝いのお花どうぞ。
能見さんエース対決制しました~(。・ω・)ノ轡轡轡 お花どうぞ。
とにかく勝った~ハイ、お花♪(*´▽`)ノ轡轡轡轡

いや~今日と明日とで、甲子園での交流戦が最後なんですよね~それを見るのに
ワクテカな2戦になりそうだな~って思いましたわ。今日は「左のエース対決」って事で
能見さんのお美しいフォームを見ておりました(でも、成瀬さんも凄いんですけどね)

虎・新井貴決めた!逆転2ラン&通算1000打点(阪神3-1ロッテ、8日、甲子園)
阪神・新井貴が1点差の四回に逆転の8号2ランを放ち、史上39人目の通算1000打点を
達成。主砲のメモリアルアーチで一丸となったチームは六回にも1点を加えて逃げ切り勝ち。
先発・能見は9回3安打1失点の好投、ロッテ戦では2試合連続の完投勝ちで6勝目。
チームは3連勝をマークした。集中力は研ぎ澄まされていた。1点を追う四回無死一塁。
真ん中に入ってきた成瀬の136キロ直球をフルスイング。打球は風にのってバックスクリーン
左横で弾んだ。逆転の8号2ランで史上39人目の通算1000打点を決めた新井貴が、湧き
上がる甲子園の虎党の声援に、手を振って応えた。六回には無死一塁から四球を選んで
出塁しチャンスメーク。チームのダメ押し劇を演出。チームを3連勝に導いた。

能見とともにお立ち台に上がった新井貴は「スタンドに届くとは思ってなかった」と会心弾を
振り返った。その一撃で通算1000打点に到達。プロ初打点は1999年6月6日・中日戦
(浜松)。中日・野口から放った初打点はプロ初本塁打となった。奇しくも1000打点も豪快
アーチでマークしたスラッガーは「価値ある打点で本当に嬉しい。(初打点のときは)まさか
1000打点稼げるとは思っていなかった」と目を潤ませた。


阪神・能見、またエース対決制す!今季4完投
阪神の能見が自身初の2試合連続完投勝利で金子と投げ合った前回のオリックス戦に続き
成瀬とのエース対決を制した。後半は完璧。八回の好機でも代打を送られず、103球で投げ
切り「早打ちに助けられた。交代と言われなかったので、そのまま投げた」と飄々と話した。
リーグトップだった完投は4に。「自分が投げるときは救援陣に休んでもらいたい」とエースの
自覚を込めた。和田監督は「打たれる感じがしなかった。エースの投球だった」と賛辞を贈った


もう~今日は能見さんの淡々と投げ込む姿ですわ~3回に根本さんに一発浴びたけども
その後は今江さんのヒット一本だけで、5回以降はヒットも打たれませんでしたからね~
あれだけ強力なロッテ打線を3安打に抑えたのは凄いな~って。「疲れた」ってヒーインで
素で言うてた能見さん。「中継ぎ陣に休んでもらう」なんて~素敵過ぎますわ☆・*(人´Д`)ポッ
それと…「打者・能見さん」の時の歓声が…てか、あのライトのファール惜しかったわ~
打席&マウンドでも絵になる能見さんは9回103球3安打4三振2四球1失点でした(w´ω`w)

貴浩さん~1打点目も1000打点目もホームランでよかった~
ワッショイ(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノワッショイ


まぁ~流石ロッテのエースの成瀬さんから、多少なりともチャンスはあったんだけど中々
得点が取れず、先にロッテさんに先制されたけども、4回の先頭打者のマートンさんが
四球を選んだのも大きかったんじゃないかと思いますわ。今年はマートンさん四球を選ぶ
場面が増えたのも、昨年とは違うところだな~って思いましたわ。そこでの新井さんの
1001打点になるホームランキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
その後は「ラッキー」になったゲッツー崩れの追加点は大きかったですね(;・∀・)
(浅井さんのボーンヘッドとかありましたけど(;^ω^A ァセァセ)まぁ~勝ったからええかwww

明日は藤波君と大嶺君の対戦ですわ~交流戦最後の甲子園での試合が、
ええ試合になるとエエですね~がんばれ~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記6・8ロッテヒーイン
絵日記6・8ロッテ新井1
絵日記6・8ロッテ新井2
絵日記6・8ロッテ能見1
絵日記6・8ロッテ能見2

明日もロッテ戦やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(矢野さんイベントネタ更新)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎13公式戦・交流戦ネタ~6月 | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
リーチが掛かってから2週間。難産やったなあ。打点がなかなか付かないのにヤキモキするより、毎日無駄になる花束の方が気になっていた。ともかく、ようやく達成できてよかった。