(。´・ω・。)ノ☆~藤浪晋太郎・一流になる~~応援するよ☆ヾ(。・ω・`。)

2013年06月11日
藤浪君は今更ながら本当に凄いな~ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ☆
「勝つだけじゃなく、一流の選手になる―」言えるって凄いですし
藤浪君なら出来そう~って思えるんですわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。


昨日の「アスリートの魂」を見ました。藤浪君が大阪桐蔭~阪神への道を見せてたり
藤浪君の投球についてとか…NHKらしく、ごちゃごちゃしてない内容で見やすかった
ですね~んが、録画するの忘れちゃったので内容をがっつり書けないのでヾ(ーー )ォィ
先日、見つけた藤浪君のネタなんかも混ぜて書きたいと思います~(★´∀`)ノハーィ

で、ちょっとその前に…今日はサンテレビ(スカイA)でファームの試合を中継してました
え~結果は「8-1で負け(○´・ω・)乂 バツ!!」でした…スタメンには俊介君や今成さんや
野原君「甲子園→札幌」に行く方も出てたけど…アカンワ~それ以上に投手陣が…
久保ちゃんや鶴君が失点してましたし…う~ん…久保ちゃんの復活はまだそうな感じ
しかし…岩田君やアッキャマンや岩本君や歳内君とかどないなってるねんヽ(#`Д´#)ノ
先発陣もやけど、中継ぎ陣が夏場になると疲れてくるから、出て来て欲しいよ~

***********************************************************************

高卒プロ1年目を酷使し過ぎ!?藤浪を見て考えた大器の育て方これは「Number」の
記事にあったんですが…昨日見た、藤浪君の番組とシンクロ~って感じがしたんですね。

「ピッチング自体は全然よくないと思います。3勝目の時は、少しよくなったかなと思いました
けど、この前の日ハム戦は今季で一番悪かったですね。今の藤浪はチームに勝たせてもらって
いるというのが現状じゃないでしょうか。野手のみなさんがよく打ってくれて、藤井(彰人)さんが
上手くリードしてくれて、阪神という球団に勝たせてもらっている。藤浪は一生懸命投げていると
思いますけど、ボール自体は全然です」
……この言葉は大阪桐蔭の西谷監督さんの言葉…。
藤浪君が「野手の皆さんのおかげ」っていつも言うてるのは、そういう意味合いもあるのかと。

でも、高卒1年目のルーキーでガンガン投げまくりで、勝ち星が増えていくって言うのも見たい
けども、藤浪君の長い長い野球人生を考えたら、そんなに無茶な事をしたらアカンのじゃ
ないのかな~って。記事にもあったけど、昨年ブレークした、釜田君や吉川さんがちょっと
「q(゚д゚ )↓sage↓」になってるのも…(もちろん、ガンガン活躍して成功してる投手もいますよ
ダルさんとかマー君とか…。でも、皆が皆ダルさんやマー君や無いですしね)

今の藤浪君は「左打者には弱い」「ランナー出た時のスローイング」とか何やかんやとあるけど
それでも、それでも今の成績をあげてる藤浪君。これから夏場に向かって行く事で「一年間
投げる」疲れが出てくると思うけど、それこそ「先輩野手の方々」の力、中継ぎの方の力が
絶対に必要やと思いますわ。(だから、今日のファーム戦を見てるとちと不安になってもうた)

ちなみに、この「Nunber」のコラムでは、高卒1年目で活躍してメジャーに行ってから
故障で力を出し切れない、松坂さんの名前が上がってたけど…藤浪君は藤浪君ですから。
とにかく故障せずに行ってほしいです~+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。
「アスリートの魂」NHKでも放送しますよ~20日の深夜1:30分~★番組のサイトはこちら

絵日記藤浪
絵日記藤浪
絵日記藤浪1
絵日記藤浪1

明日からはススキノ(オイ)やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13公式戦・交流戦ネタ~6月 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示