6・30~対広島・・(ノω;`)劇的な2戦の後はあっさり負け~。。.

2013年06月30日
はい、完封負け~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙
チャンスはあったんやけどね~・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙あ

え~リアルタイムで見れなかったので、録画でざ~~~~っと見ました。正直言って
マエケンオンステージ(的)やったんで…それにしても、関西の地上波は
ABCテレビのアナが、矢野さんの名言「必死のパッチ」と書かれたタオル(これは
「キャスト」って関西ローカルのニュースで作られたタオル)を持っての応援を
でしたけど…因みに今日の解説は矢野さんでした(明日の「ヤノスポ」で言うかな?)

阪神11度目の完封負けでGと2・5差 対マエケンは23回無得点 「阪神0‐2広島」
阪神は前田健に完封負けを喫し、連勝が「3」で止まった。初回の守りでいきなり先頭の
ルイスに右中間二塁打を許すと、菊池犠打で1死三塁とされ、丸の左犠飛で先制。二回には
1死から梵に中越え二塁打、石原四球などの2死一、二塁から前田健の当たりは左前への
安打で2点目を許した。打っては前田健の抜群の投球の前に苦戦を強いられた。三回には
1死一、二塁から西岡の左前打で二走・秋山が本塁を狙うも憤死。2死一、二塁から鳥谷の
左中間への当たりもルイスの美技に阻まれた。八回には1死から今成、西岡の連続安打で
一、二塁も大和が一飛、鳥谷が三ゴロで好機を逸し、九回はマートン、新井の連打で無死
一、二塁も後続が断たれた。完封負けは今季11度目、前田健に対しては3戦3敗
23イニング無得点となった。

秋山5回2失点も序盤反省
今季2度目の先発となった、阪神の秋山拓巳投手(22)は、初回先頭のルイスに二塁打を
浴びると、1死三塁から丸の犠飛で先制を許した。2回には投手の前田健に適時打を浴び
追加点を奪われた。4、5回はともに得点圏に走者を背負ったが、要所で踏ん張り無失点。
5回の打席で代打を送られ、5回2失点とまずまずの投球だったが「立ち上がりの2イニングは
ボールが高めに浮いてしまい、バッターがねらい球を絞りやすい状況をつくってしまったのかな
と思います。早いイニングで先制点を与えてしまい、申し訳ないです」と反省していた。


日曜日は藤浪君…ってなってたんやけど、ローテーの変更で「サンデーアッキャマン」
ございました~5回2失点やから、悪いとかは思わないんだけど…何か点数の取られ方が
勿体無いな~って。てか、立ち上がりから「うわ~ホームランですかΣ(゚д゚ノ)ノ 」みたいな
あたりに、おまけにマエケンに打たれた
のが…マエケンは打撃エエから勝負したのが
裏目に出ちゃったかも(投手には投げにくい…って言うのもあったのかも(;・∀・))とね。
でも、打線の援護が無かったから普通だったら2失点ならええと思うんだけど…もう一回
チャンスがあったらエエのにな~。
対戦相手がマエケンやったもん(;^ω^A ァセァセ
だって、広島さんも2点しか取れなかったんですもんね…アッキャマンもう少し見たかった

打てません~\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/
正確には「1~3番は打てても、後の中軸で繋がらない~(´・ω・`)」って感じですね。
まぁ~マエケンに上手い事抑えられてから、しゃーないですわ。ヒット打ってたし、ランナー
溜めて、チャンスをつかんだりもしたけど…今の阪神って、打線が全体的にメッチャええって
訳やないと思うんですわ(マートンさんはええけど、マートンさんが打てないと…Σ(゚д゚lll))
まぁ~広島さんに勝ち越したからエエですけど…日曜日のデーゲームの負けって火曜日まで
引きずってしまうから嫌やわ~火曜日から読売戦やんかぁぁぁぁぁぁぁ Σ(゚Д゚ノ)ノ

いよいよ明後日からは、甲子園で讀賣戦~首位攻防ですわ~全勝なんて贅沢は
言いませんから、せめて勝ち越せたらええな~全敗は嫌やな~(o´・ω・)´-ω-)ウン


絵日記6・30広島秋山
アッキャマン~次も見たいな~(o´・ω・)´-ω-)ウン
絵日記6・30広島矢野
今日の解説の矢野さん~(・∀・)ニヤニヤ

明後日からは讀賣戦やで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎13公式戦・交流戦ネタ~6月 | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
ローテ変更で先発は秋山。藤浪は読売戦で投げるらしい。最近勝ち星から遠ざかってるので、分の悪いマエケンとの対戦を避けたか?