7・5~対広島(●ゝω・)ノ☆メッセさん完投に初今成ムラン☆*:;;;:*

2013年07月05日
勝った~ヤタ━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━ !!
メッセさん~久々の勝利に完投おめでとう~∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
アライムランキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
イマナリムランキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

讀賣さんに2敗しての広島戦でしたが…正直、メッセさんの立ち上がりに「Σ(´Д`lll)」
でしたけど…まさかの完投勝利になりましたね~それと、今成君はプロ初のホームランを
打ちましたしね~。最後にメッセさんが自分のウイニングボールをあげてました( ^ω^ )
いや~中々良い光景が見れましたね~勝ち試合ってやっぱりエエですよね(〃^∇^)

虎が連弾で快勝!新井貴9号ソロ&今成プロ1号(広島1-3阪神、5日、マツダ)
阪神は二回、新井貴の9号ソロ、続く今成の1号ソロと2者連続アーチで先制パンチを
食らわすと、投げてはメッセンジャーが5安打1失点完投で7勝目。投打の歯車がかみあい
3-1で快勝した。フルスイングで振り切った打球は、スピンの効いた低いライナーとなって
伸びる。そのまま左中間フェンスを越えた。1点を先行された直後の二回一死から新井貴が
同点の9号ソロを放った。

「ランナーなしだったので、思い切っていきました。先制された直後に取り返せてよかったです」

6月8日のロッテ戦(甲子園)以来、14試合ぶりの一発。これで5試合連続安打となった。
この流れに次打者の今成が乗った。右中間へ1号ソロで勝ち越した。

「プロ入り初のホームランだったので、自分でもびっくりしています。まさかスタンドに入るとは
思いませんでした。新井さんに続いていい結果になってよかったです」

打力がウリで、捕手登録も外野手で出場している今季。実はプロ8年目で初本塁打となった。
2011年9月30日の中日戦(甲子園)で新井貴、ブラゼルが放って以来、2年ぶりとなる2者
連続アーチ。三回には先頭のメッセンジャーが中前打、坂が右前打などで無死満塁となり
鳥谷の二ゴロ併殺打の間に3点目をあげた。投げては、メッセンジャーが追撃を許さず1失点
完投。チームは連敗を3で止めて、貯金は再び「9」。7月初勝利で虎が勢いに乗る。


いや~メッセさん、初回にサクサクと先制されたから「Σ(・∀・|||)ゲッ!!」って思ってたんだけど
その後は徐々に調子が上がって行って、打たせて取る省エネ投球に無四球な投球で9回まで
98球と最近のメッセさんには少ない球数で行けましたね~。3回には3点目の元になるヒットも
打ちましたしね~。今日のメッセさんは9回106球5安打6三振無四球1失点でした(`・ω・´)ノ

中継ぎ陣を休められたのが、大きいね~阪神の中継ぎの方はご高齢の方が多いので(;・∀・)
能見さんやメッセさん、スタンさんが投げてくれると大きいと思いますわ(スタンさんには勝ち星を)

二本塁打は大きかったですね゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜

今日のカープの先発の武内さんには、前回へっぽこぴーやったから、点数を取られた後での
新井さんと今成君のホームランは大きかったですね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノテンションアゲアゲ↑↑
ちょっと西岡さんの調子がイマイチらしく、今日は坂さんがスタメンでしたが…ヒットも2本
打ちましたし、守備でも中々のプレーをしてましたね~西岡さんの状況がどうなんか解らない
けれども、無理はせん方がええと思いますわ~(o´・ω・)´-ω-)ウン。

え~讀賣がボロ勝ちしてますので、ゲーム差はそのままやけど、阪神は阪神で
勝って行く事が大きいと思いますわ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


絵日記7・5広島今成1
絵日記7・5広島今成2
絵日記7・5広島メッセ1

明日も鯉戦やで~頑張れ~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎13公式戦~7月ネタ・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
山口コーチが間違えて登録した清原を抹消し、上げる筈だった清水を登録。清原の年俸が1軍選手の最低年俸に達して無いので、その差額を日割りした6万円が貰えるらしい。次は自力で...