7・6~対広島(●ゝω・)ノ☆榎田君~復活勝利やで~☆*:;;;:*

2013年07月06日
エネゴリ君キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
鳥谷君~連続出場歴代3位キタ゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜
明日は藤浪君とマエケンかぁ~か、か、勝てたら良いな~

え~録画でざっくりと見たのですが、序盤は「投手戦」でしたね~榎田君も久々の
登板で、正直「大丈夫なんかな??」って思ってたけど…6回まで無失点でしたしね~
榎田君がこうして復活してくれれば、先発陣の層も厚くなりますしね~( ^ω^ )
それにしても…ヒーインのエネゴリ君…ホンマにエネゴリ君でしたわ(汗)

虎・榎田、今季3勝目「自信を持って投げた」(広島2-3阪神、6日、マツダ)
阪神は先発の榎田が6回無失点の好投で3勝目(5敗)を挙げた。チームは七回に坂の
適時打などで3点を奪い、広島との接戦を制し連勝。貯金を二桁の10とした。榎田が
久々の勝利に笑顔を見せた。変化球を低めに集め、6回を2安打無失点と広島打線
相手に好投。4月18日の巨人戦(東京ドーム)以来の白星となる今季3勝目を挙げた。
打線は0-0で迎えた七回、新井貴、新井良の四球と藤井の左前打などで二死満塁の
チャンスを作ると、代打・西岡が押し出しの四球で1点を先制。さらに続く坂が左前打を
放ち2点を追加し、この回3点を奪った。
ヒーローの榎田は「日高さんのリードに応えられるように投げました。(6月5日以来の
マウンドで)正直不安はありましたけど、しっかりいい準備が出来ていたので自信をもって
投げました」と試合を振り返った。久々白星については「自分が投げている時に負けなければ
いいと思って投げていたので、勝ちがついたのはオマケだと思っています」と謙虚に話した。

阪神・鳥谷、ゴジラ並んだ!1250試合連続出場
阪神・鳥谷敬内野手が、松井秀喜(巨人)に並ぶ史上3位タイの1250試合連続出場を
達成した。鳥谷は入団1年目の2004年9月9日・ヤクルト戦から連続試合出場中。松井が
巨人時代の1993年8月22日から2002年10月11日まで記録した1250試合にこの
試合で並んだ。連続試合出場の史上1位は、衣笠祥雄(広島)が1970年10月19日から
1987年10月22日まで記録した2215試合。史上2位は、金本知憲(阪神)が1998年
7月10日から2011年4月14日まで記録した1766試合。


今日は榎田君と大竹さんの「投手戦」でしたね~榎田君も5回1アウトまで無安打に抑えて
ましたし、阪神も大竹さん打てずでしたし(今成君や坂さんは好調なんですけどもね~)
それが、7回に大竹さんが「ガタガタガタ~」と四球で、正直な所「オイシイ場面ありがとう」
なったんだけどね~西岡さんが良くボールを見極めたなぁ~って言うのもありますし。
それと…何故か地味系な坂さんの2点タイムリーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ効きました
今思えば、あの2点タイムリーなかったら…コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

今成君や坂さんの活躍って大きいですね━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!
今成さんが一昨日のヒーインで「福留さんが帰って来ても、ポジションを守れる様にしたい」
言うてましたけど、うんうん~こういう気持ちって大切やと思いますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。
坂さんも、西岡さんの故障で巡って来たチャンスですからね~。こういうチーム内での
戦いはチームを強くすると思いますわ~もっとどんどん上を目指して行ってほしいな~

絵日記7・6広島鳥谷
絵日記7・6広島榎田1
絵日記7・6広島榎田2
この榎田君、わいるど~過ぎますわアハハ(^Д^#)

明日は晋ちゃんと健太ちゃんやで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎13公式戦~7月ネタ・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。広島(マツダスタジアム)の天気が気になる方は、とりあえず「マツダスタジアム」「ズムスタ」をキーワードにTwitterの検索機能を活用してみ
四球連発で崩れ、四球を減らすとボールがまとまって打たれと、しばらく勝ち星から遠ざかっていた榎田。ファームの登板機会では肘の違和感で1イニング降板のニュースが入ったことも...