7・7~対広島(●ゝω・)ノ☆短冊「マエケンから勝ちます様に」勝った☆*:;;;:*

2013年07月07日
マエケンから勝った*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
トリムランやった~(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩
サンデー晋ちゃん久々勝利.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.
カープに3タテキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!

今だから言いますがマエケンから勝てるとは思わなかった~(;・∀・)そんな中の
藤浪君の投球も良かったですわ~雨で試合が流れて、登板が伸びたりでローテーが
変わった中でのこの5勝目、それもマエケンとの対戦ですもんね~ビジターやから
ヒーインが一人やったけど、甲子園だと鳥谷君もだったかな~(盛り上がるかは謎ww)

阪神・藤浪、マエケンに投げ勝ち5勝目(広島0-4阪神、7日、マツダ)
阪神が降雨中断を挟んだ一戦を制して3連勝とした。先発の藤浪が6回3安打無失点で
今季5勝目(3敗)をマーク。自身の連敗を2でストップした。六回に鳥谷が相手先発
前田健から5号ソロを放ち先制。九回に3点を追加して突き放した。降雨の影響で30分
遅れのプレーボールとなったが、藤浪は初回を3人で抑える好スタート。二回二死から
梵の中前打と堂林の四球で一、二塁とされたが、石原を空振り三振に仕留めるなど序盤を
無失点で終えた。その後も打たせて取るピッチングを披露。1点の援護をもらった直後の
六回には再び一、二塁のピンチを迎えたが、4番・エルドレッドを一邪飛に抑えた。

七回に入った直後に降雨で1時間以上の一時中断となり、藤浪は勝利投手の権利を
持ったまま6回無失点で降板。七回から筒井-安藤-加藤-福原のリレーで広島
打線を封じた。打線は六回に鳥谷の右越えの5号ソロで均衡を破ると、九回には坂と
西岡に適時打が飛び出し3点を追加。終盤の猛攻で一気に勝利を引き寄せた。藤浪は
5月26日の日本ハム戦以来となる勝ち星を手にした。


虎・鳥谷、ゴジラ抜き1251試合連続出場
阪神の鳥谷敬内野手(32)が7日、広島11回戦(マツダ)で連続試合出場を1251とし
松井秀喜(日米通算は1768試合)を抜いて歴代単独3位になった。1位は衣笠祥雄の
2215試合、2位は金本知憲の1766試合。鳥谷は埼玉・聖望学園高-早大から
2004年に自由枠で阪神入り。記録は同年9月9日から継続している。


登板間隔が空いて、どうなんかな~って思ってたんやけど、6回まで投げて3安打に抑えて
ましたしね。「簡単に点をやったら負ける。何とか粘ってと思った」6回にはピンチを招いたけど
その「粘り」で抑えきりましたしね~藤浪君は5月26日以来の勝利、それもマエケンとの
投手戦での勝利、これで一つ階段を登ったんじゃないかな~6回92球3安打6三振2四球
結果でした~ちょっと球数多くなっちゃったかな~(;・∀・)「焦りもあり、弱い部分も出て苦しい
こともあった。これからは自分の投球をしっかりやりたい」
~うんうん頑張って(∩´∀`)∩ワーイ

鳥谷君の一撃に今成君の猛打賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ず~っと「たこやき行進」やった試合に「つまようじ」突き刺したのが、今日の鳥谷君の一撃
でしたね~鳥谷君も打撃面が「(´∀`∩)↑age↑」「q(゚д゚ )↓sage↓」激しいけど、今日の
マエケンからの一撃は本当に大きかったですわ。それと~今成君∑d(*゚∀゚*)スゲー
今日も4安打ですしね~守備面さえ、もうちょい良くなったら福留さん来てもライトの守備は
渡さんでもええで~って感じですわね。ちょっと良太君の調子が「ズ━━(-ω-。ll)━━ン...」
なのが…ですが、坂さんや今成君の面々で行けてるしね~明後日からの中日戦も楽しみ~

とにかくビジターで3タテしたのが大きいね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
明後日からは沖縄で中日戦~皆頑張ってや~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!


絵日記7・7広島藤浪
絵日記7・7広島鳥谷
絵日記7・7広島一撃
あの~敬君はやる気ないんっすかwwwwwwww

明後日は沖縄でナイターやで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎13公式戦~7月ネタ・オールスターネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
昨日は、魚介と明太子の冷製カッペリーニのドリンクバーとサラダのセットのランチからの ←図書館でマエケンの本を借りてから、 クルマで馬入グラウンドの練習試合見学へ。⇒練習