7・9~対中日(●ゝω・)ノ☆しちゃんー勝っのみぐさぁ~☆*:;;;:*

2013年07月09日
初沖縄公式戦で勝った゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*
アライムランキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
能見兄さん8勝目キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*

え~因みに、このエントリーのタイトルは「やったー勝った」を沖縄の言葉で書いて
見ました(あっ、間違ってたらすみません・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ)宜野座でキャンプを
してる阪神が、強い要望から行われた沖縄での公式戦~何だか何時もと雰囲気が
違うな~って勝手に思った私ですwwwえ~ちなみに今日は「テレビはサンテレビで
音声はABCラジオの矢野さん」
で観戦中しました~(radikoはズレルんやけどねwww)

阪神4連勝 初の沖縄で快勝、能見トップに1差の8勝目阪神6―2中日
巨人を3・5差で追う2位阪神は、沖縄セルラースタジアム那覇で中日と対戦。
初回1死後から4番マートンの適時打など5連打で3点を先制して試合を優位に進め
6回には5番新井貴の10号2ラン、8回にも1点を追加した。先発能見は、4回に平田の
ソロ本塁打、7回1死満塁は1点でしのぎ7回2失点でリリーフ陣に後を託した。その後
救援陣が無失点リレーで逃げ切って快勝した。能見はリーグトップに1差と迫る8勝目を
挙げた。チームは今季地方球場で6連勝となった。中日は先発田島が立ち上がりに崩れ
主導権を握れず3連敗。借金は今季ワーストの12となった。

新井貴4打点 貴重な追加点は2年ぶり2桁弾、指揮官も「大きかった」
阪神初の沖縄での1軍公式戦は投打の“顔”が活躍、理想的な試合運びでものにした。
初回に2番大和から5連打、4番マートンの先制打に続いたのが5番新井貴だった。
「続こうと。初球からどんどん振っていこうと思った」と右中間に2点二塁打を放って流れを
つかんだ。4回に1点を返された6回無死一塁には、左越えに貴重な追加点となる10号
2ラン。「能見が踏ん張っていたし、次の点を取れてよかった」と流れが変わりそうな場面での
一発この日4打点に納得の表情だった。和田監督も「新井の2ランが大きかった。流れが
行きかけた所だった」と称賛した。歴史的な沖縄での初勝利。新井貴は「沖縄のファンの
ために勝ちたい」と次の試合を見据えていた


今日の能見さんは、いつもよりは決して良くない感じやったけど(どうもマウンドの状態が
柔らかい感じやったみたいで(何時もよりマウンドを気にされてたし(;・∀・))でも、それでも
7回まで踏ん張って投球されてましたもんね。今日は7安打打たれながらも、要所では
抑えて2失点に抑えたのは「ε=ε=(*≧∀・)ノ⌒Y⌒さすがッ☆」やと思いましたわ。
能見さんは7回111球7安打8三振2四球2失点で8勝目をあげました~( ^ω^ )

初回の3点が効きましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
西岡さんはアウトになったけど「大和君~鳥谷君~マートンさん~新井さん~今成君
5連打で3点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
でしたね。特に新井さんのあのヒットは
一瞬「ホームランキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!」って思ったんやけども…
まぁ~その後に「さっきのお返しじゃけぇ~ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!」
あのホームランは本当に効果的でしたね。新井さんがホームランを2桁に乗せたのは
久々ですもんね~マートンさんは今日も猛打賞で好調ですしね~これが続くと良いね

明日も沖縄~今日みたいに熱い試合を~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

絵日記7・9中日新井1
絵日記7・9中日新井2

明日も沖縄でナイターやで~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(矢野さんイラスト更新予定)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎13公式戦~7月ネタ・オールスターネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
沖縄に渡って中日との2連戦。前にも沖縄で試合をしていたような記憶があるが、タイガース1軍の公式戦は初めてという。多分オープン戦かファームの試合やったんやろなあ。それにし...