7・17~対巨人(●ゝω・)ノ☆やっとやっとやっと勝った~☆*:;;;:*

2013年07月17日
うわ~ん勝ったよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも…怖かった~|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
7回表は「アンラッキーセブン」になりかけましたから…
本当に1勝するの大変ですわ~(ノ∀`*)ノヨカッタ


スンスケ君の大活躍キタワァ.゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*
外野争いが楽しみになりますわ~ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク


今日で前半戦が終わり~って事で、オールスターに入りますが…その前にフレッシュ
オールスターがありますね( ^ω^ )阪神からは西田君と一二三君が怪我をしたので
中谷君が代わりに出場~になりました。中谷君は昨年のMVPやったんですよ~
だから「今年は活躍するで~(・∀・)ニヤニヤ」って思ってたんやけど…(;^ω^A ァセァセ
中谷君~この出場をステップにしてほしいですわ~(o´・ω・)´-ω-)ウン。

阪神が前半戦白星締め!巨人の猛追振り切った(阪神9-6巨人)
阪神が巨人の猛追を振り切った。一回に新井貴の適時打で先制、その後も着実に
得点を重ねた。七回に1点差まで迫られたが、その裏、俊介の適時打が飛び出すなど
逃げ切った。先発の榎田は6回1失点で今季4勝目。チームは首位巨人に2・5ゲーム
差に迫った。前半戦のラストゲーム。まずは一回。主砲のバットが、嫌なムードを
吹き飛ばした。「先制のチャンスで打ててよかったです」一死から俊介が左前打で出塁
すると、鳥谷も右前打で続き一、二塁の好機。二死後、新井貴が宮国のスライダーを
中前へ弾き返した。4試合連続安打&3試合連続打点で、試合の流れをたぐり寄せた。

前日16日は3点リードの七回に一挙8失点して逆転負けしたが、この日は打線が奮起
した。先発榎田の好投に呼応し、先制点を奪った打線は二回にも加点。二死二、三塁から
俊介が中前適時打し、大和の負傷で転がり込んできたチャンスを生かした。2打席連続
安打での今季初適時打を振り返る声も弾んだ。「昨日、今日とチャンスをもらっている
ので、毎打席必死です。いい結果になってよかったです」その後も4試合連続無安打中
だった鳥谷の左前適時打などで4-0とリードを広げ、三回には一死三塁から坂の中犠飛で
1点を追加。五回にも一死一、三塁から今成の左犠飛で1点、六回にも二死二塁から
マートンの右前適時打で1点を加えた。七回に登板したメッセンジャーが1回持たず
5失点と大炎上。一気に1点差まで追い上げられたが、裏の攻撃で二死満塁から俊介が
中前適時打、八回には浅井が左越えに今季1号ソロを放ち、追いすがる巨人を突き放した。


榎田が6回5安打1失点の好投 
阪神榎田大樹投手(26)が6回5安打1失点と好投した。「ジャイアンツに2つ負けて
いたので、今日は絶対に勝ちたいと思ってマウンドに上がりました。藤井さんのリードの
おかげで、なんとかゲームは作ることができたと思います」試合前の時点で巨人戦3試合
2勝0敗、防御率0・40。宿敵との好相性は健在だった。


中10日開けて「讀賣戦に」の榎田君でしたが、初回の立ち上がりを抑えてからは
讀賣戦での防御率が0点台の力で抑えて行きましたね~。榎田君は「何とか」
言うてるけど、6回で5安打1失点やったら充分ですよ~
それにしても、防御率が
0点台やもんね~榎田君、中々勝ち星に恵まれない試合が多かったけど、この
讀賣戦での勝ちは5勝、いや10勝分あると思いますわ~。能見さん、スタンさんで
試合を落としてたから(昨日は中継ぎの方やったけど)榎田君にはプレッシャーは
少なからずあったと思いますねん。いや~後半に向かって((((´・ω・)ノゴーゴー

中継ぎでメッセさんが出てきたけど…立ち上がりがイマイチなメッセさんの中継ぎは
ちょっと…怖いですわ(´・ω・`)いや~中継ぎタイプじゃないっしょ~って新聞の記事を
見て思ってたんですが(;・∀・)…讀賣さんの怒涛の攻撃は昨日を思い出してしまう
7回でしたわ。でも、今日は加藤さんや安藤さん~おはぎと抑えたのも大きかった~
ゲーム差が2・5になるのと4・5になるのとは全然ちゃうし(ヾノ・∀・`)

ワー(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★勝★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━イ♪
スンスケ君の猛打賞の活躍は凄かったな~入団時の輝きがちょっとq(゚д゚ )↓sage↓に
なってましたからね、このチャンスをモノにして行けば、もっともっと若手の争いが出て
チームも強くなって行きますし~それと、最近イマイチやった鳥谷君も猛打賞やったし
マートンさんや新井さんの活躍も大きかったですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
9回のアサイサーイ\(^o^)/のホームランはちょっとビックリしましたけどね(・∀・)

讀賣に3連敗するのと、1勝でも勝つのは後半に向けて大きく変わりますからね
前半を「怒涛の試合」で勝てたのは本当に良かったわ~ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハ
さぁ~後半戦も期待しますよ~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記7・17巨人俊介
絵日記7・17巨人俊介2
絵日記7・17巨人榎田

明日はフレッシュ、明後日はオールスター(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(スイーツネタ更新)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ













★虎13公式戦~7月ネタ・オールスターネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
悪天候には強い湘南ベルマーレ(^O^)のはずが… 前半押している段階で先制できれば違う展開になったはずだったんですが… 2013J1第17節(7月17日19:00キックオフ(Shonan BMWスタジアム平
前日指をケガした大和に代わって、2番センターは俊介。この日も大和の穴を埋めて余りある活躍をしてくれた。ヒーローというより、MVPの大活躍。大和もバント失敗でケガしてる場...