8・4~対巨人( ●ゝω・) ノ☆救世主はサンデー晋ちゃん☆*:;;;:*

2013年08月04日
藤浪君嬉しい~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
讀賣さんにしました「は」て負けやと思いますが、阪神には
とっても大事な試合で、ルーキーの藤浪君が勝ち星を掴んで
くれた事が凄く嬉しい~☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆


全然関係ないねんけど、今日矢野さんのイベントあったんですが私は仕事で
行けなかったんですが…浴衣着たなんて(´;ω;`)カッコ良すぎやわ(涙)
ああああ~見たかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 矢野さんのブログ

試合の方は、録画をざっくり見ていますが…幾度のピンチを背負っても抑えてる
藤浪君はきっと「ここって時は勝ってほしいな~」って「運」持ってるんだな~って
思った私ですわ。巨人戦での登板…本当に見ごたえがあったな~(o´・ω・)´-ω-)ウン

阪神が巨人のマジック点灯阻止!藤浪は7勝目(巨人0-7阪神、4日、東京ド)
阪神が巨人に7-0で快勝し、巨人の優勝マジック点灯を阻止した。1点リードの七回
野選と相手失策、適時打などで5点を挙げて巨人を突き放した。先発の藤浪は6回
6安打無失点。菅野との“ドラ1”ルーキー対決を制し7勝目(4敗)を挙げた。

負ければ巨人に優勝マジックが点灯する一戦。そして、その大一番に先発するのは
ルーキー・藤浪。阪神打線が一回から意地を見せた。先頭の坂は一度もバットを振ること
なく四球を選ぶと、大和の送りバントと鳥谷の左前打で一死一、三塁。マートンは空振り
三振に倒れたが新井貴が右前へポトリと落ちる一打で先制した。援護を貰った藤浪は
走者を出しながら要所を抑える投球。五回は先頭のボウカーに二塁打を浴びたが、後続を
断ち切ると、六回は坂本と阿部に連打を浴びて一死一、二塁のピンチとなったが村田を
左飛、ロペスを投ゴロに打ち取った。

すると、力投を続けるルーキーに打線が追加点をプレゼントした。七回一死二、三塁で
藤浪に代打・桧山が送られる。桧山の二ゴロは野選を誘い、待望の追加点となると
相手失策でさらに1点。大和とマートンの適時打でさらに3点を加えて巨人を突き放した。
その後は松田、安藤、福原とつなぎ完封リレー。G戦初登板で快投した藤浪が、巨人の
優勝マジック点灯を阻止した。


讀賣さんのマジック、いずれ点灯するでしょう~でも阪神戦ではイヤ(○´・ω・)乂
やったんで、今日の勝ちは本当に嬉しいです~それも、讀賣戦初登板の藤浪君が敵地で
好投したんですからね~藤浪君が吠える姿初めて見ましたわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。その
藤浪君、3回以降は走者を出したし、ピンチも背負ったけど、カットボールにスライダーで
抑えたのが大きいですよね~。藤浪君は「今日は調子自体はよかったと思います。初回に
先制してもらった1点を、なんとか粘りながら守りきることができて良かったです」
との事。

藤浪君はスーパーマンやないから、負ける事もあるし、調子が悪い事もあるけども
「ここで勝ってほしい」「劇的な試合になるな~」って時に勝ち星をGet出来るのって
「何か持ってる∑d(*゚∀゚*)」って思うわ~その持ってるモノに酔っちゃいます。

個人的には…松田君が讀賣戦で登板したのも大きな~って。勝ち試合での登板って。
もう1イニング見てみたかったな~って思ったりもしましたけどね。こうして勝ち試合での
登板が増えて行くのって絶対に松田君には大きいですからね~(`・ω・´)ノ オーッ!!

打線が7回に爆発キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
相手の守備で貰ったのもあるけど、あのスンスケ君のホームへの走塁が全ての始まりに
なったんやないかと思いますわ。あそこで失敗してたら流れが変わってたかもしれへんし。
今日は、鳥谷君が猛打賞やし、マートンさん、新井さんも2安打したし、ジョージア魂賞
受賞した大和君も活躍したし…やっぱり、中軸の方々の活躍が本当に大きいな~って
思いますね。藤浪君を援護できて良かったですわ~ヨカッタジャン(*´∀`)つ)゚∀゚)グォ

明後日からは広島戦ですよ~讀賣戦の後で「燃え尽き症候群」にならないでね~
皆頑張ってや~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!


絵日記8・4巨人藤浪1
絵日記8・4巨人藤浪2
絵日記8・4巨人藤浪3

明後日からは鯉戦や~頑張ってや~(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13公式戦~8月ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
とは言っても敗れた巨人原監督「たいしたもんだ」と相手をたたえる余裕のよっちゃん。 この3連戦最低限の1勝はできたし、次の相手はこれまでの対戦成績9勝2敗と負ける気がしな