8・15~対広島( ●ゝω・) ノ☆火事場の馬鹿力ムラン~☆*:;;;:*

2013年08月16日
記事が2回吹っ飛んだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
虎ネタ遅くなってごめんね~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スタンさん~マートンさんキタ━━━ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ━━━!!

あ~もうもう、折角久々に虎さんが勝ったのに~我がパソちゃんが…捻くれまして
記事が2回も吹っ飛んでしまいました(;´Д`)え~パソちゃん買う予算がまだないので
「いい子~いい子~」って宥めながら、頑張ります(´;ω;`)ブワッ。って試合と全然関係の
ないネタを書いてますね(;^ω^A ァセァセ。ちょっと、取り敢えずはこの一言を…

勝って良かったわ*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。

暴言退場の汚名返上!虎・マートンが決勝2ラン(阪神3-1広島、15日、京セラ)
阪神は投打で助っ人が活躍し、連敗を止めた。八回にマートンが決勝の2ラン。投げては
先発のスタンリッジが8回5安打1失点の好投で7勝目(8敗)を挙げた。前日に球審への
侮辱行為で退場になったマートンが、うっ憤を晴らす一発で試合を決めた。1-1の八回
一死一塁で迎えた第4打席。フルカウントから投じられた永川勝の直球をスタンドへと運んだ。
大喜びでダイヤモンドを一周。ベンチの前でお決まりのポーズも決めた。第1打席の前には
球審へあいさつをしてから打席に入った4番。心を入れ替え、汚名を返上する決勝弾となった。

マートンお立ち台で自ら「バカ」と猛省
マートンの八回の2ランで試合が決まった。先発のスタンリッジは、8回を5安打1失点の
好投で7勝目。両外国人がそろってお立ち台に立った。マートンは前夜の暴言退場の後と
あって反省と感謝の弁に終始した。

★登板を振り返って。
・スタンリッジ「きょうは頑張りました。これしか言えない。マートンがいなければヒーロー
インタビューができていないと思うので、マートンに心から感謝したいと思います」

★直接お礼を。
・スタンリッジ「(マイクを持って)マートンサン、アリガトウゴザイマス」

★八回、同点に追いつかれた後に粘った。

・スタンリッジ「ラッキーだったと思います。1点に抑えられて、その後マートンに仕事をして
もらえて、本当によかったと思います」

★中5日の調整は?
・スタンリッジ「短い間隔の方が投げやすいのでよかったが、自分のボールはあまりよく
なかったと思う。何とかチームが勝つことができてよかったです」

★マートン選手は決勝2ラン。
・マートン「スイマセン、バカガイコクジンデス。ゴメンナサイ、スイマセン」

★特別な思いで。
・マートン「ボールを力強く打とうと、それだけ考えてました」

★感触はどうだった。
・マートン「イイデスヨ、スゴイ、モウイッチョオネガイシマス、モウイッチョ、モウイッチョ」

★また、ホームランを見せてほしい。
・マートン「シングルヒットダケ(心掛ける)、イツモネ。ラッキーボーイ、ラッキーボーイ」

★本塁打の後は、とても笑顔だった。
・マートン「キノウ、ゴメンナサイ。きょうの試合はファンの皆さんに支えられて勝った勝利。
チームメートのみんな、スタッフの皆さんに支えられて打てたホームランだと思います。本当に
ありがとうございました」


相変わらず「無援護の会ですか?」のスタンでしたけど…8回まで粘った投球に、1点取られ
ピンチが続いた時も、何とか断ち切りましたね( ^ω^ )本当に打線の援護が無いな~って
思いますわ(;´Д`)まぁ~打線がショボイのは今に始まった事やないけども…それにしても
昨日までの広島2戦でまともに点数取れたのって、坂さんのホームランだけやったし…そんな
状態での「ホームラン2発キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

福留さんは復活しての一本が先制打になったし、マートンさんは昨日退場してしまったことでの
「ホンマにスンマセンでしたわ(m´・ω・`)m 」ってお詫びと「4番のお仕事」の逆転の一発に
なりましたもんね~あんなにはしゃいで嬉しそうなマートンさん始めて見ましたわ。
ヒーインでは「ばか」言うてましたが、ああやって謝れるマートンさんはばかちゃうで~。
でも、関西やったら「あほαηοdд..._〆(・ω・`。)」の方がほんわかしてまっせ~(・∀・)

さぁ~今日からヤクルト3連戦、いい試合になります様に~
ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!


絵日記8・15広島スタン
絵日記8・15広島マートン
絵日記8・15広島ヒーイン
絵日記8・15広島福留

明日からはヤクルト戦やで~頼みますわ(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎13公式戦~8月ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日(8月15日)は(日本では)「終戦の日」(戦没者を追悼し平和を祈念する日)。 安倍晋三首相の式辞(全文は後掲)で、村山内閣以降の「反省」を踏襲せず、「不戦の誓い」もな
前日の一件でチームがいったいどうなってしまうのかと心配していたが、何とか勝つことが出来てよかった。