(○・ω・)ノ全国高校野球・準々決勝・一番激戦な日ヽ(・ω・●)

2013年08月19日
ここ数年、準々決勝は2日間に分けて行われていましたが、今年からまた
1日4試合が復活しました…で、明日は休養日ってなってるんだけど…この
準々決勝まででも連戦になってる子がいるからね~もちっと日程が空くとええと
思うんだけどね~スケジュールとかあるもんね(o´・ω・)´-ω-)ウン。でもこれだけの
炎天下での試合が続くとね~難しい所ですね(´ー`A;) アセアセ

それにしても、今日は「一番面白いのは準々決勝」って言われる様な凄い
試合がいっぱいでしたね~やっぱ高校野球燃えちゃいますわ~Oo (9・`д・´キ)9 


花巻東、接戦制す=高校野球・花巻東-鳴門
花巻東が競り勝った。1点を追う八回、2死二塁からゴロが一塁ベースに当たる幸運な
右前適時打で同点。続く山下の二塁打で勝ち越し、さらに加点してこの回3点を奪い
継投で逃げ切った。鳴門は九回に1点差に迫ったが、届かなかった。


日大山形、鮮やか逆転=高校野球・日大山形-明徳義塾
日大山形が鮮やかな逆転勝ち。1点を追う八回、2死二塁から峯田の三塁打で同点。
奥村の敬遠四球の後、吉岡の右前打で勝ち越した。庄司は159球を投げて完投。
明徳義塾は逆転された直後の八回、1死満塁を拙攻で逃したのが痛かった。


土谷がサヨナラ打=高校野球・前橋育英-常総学院
前橋育英が延長十回サヨナラ勝ち。2点を追う九回2死から敵失と二塁打で二、三塁とし
高橋光の三塁打で同点。十回に土谷が適時打を放った。六回から救援した高橋光は
10奪三振と力投。常総学院は土壇場で追い付かれ、流れを手放した。


延岡学園、延長戦制す=高校野球・富山第一-延岡学園
延岡学園が延長戦を制した。4-4の十一回、1死一、二塁から内野ゴロが敵失を誘い
サヨナラ勝ち。井手、横瀬と継投し、九回のピンチを奈須がしのいだ。富山第一は七回に
逆転したが、八回に追い付かれ、その後の好機を生かせなかった


今日は延長戦が2試合あったんですが…その一試合の「前橋-常総」やけど…常総の
投手の飯田君が熱中症の疑いで降板したんやけど…その後に逆転されたんですよね
こういう部分もケアが大切なんだし、こういう所で流れが変わったのかな~って思って
しまいましたね。前橋は9回2アウトから同点~そしてサヨナラでしたからね。
それにしても、高橋君は凄いですな~先発出場じゃなかったけど…その後は強力な
常総打線を抑えたんですからね(o´・ω・)´-ω-)ウン。本当に凄い激戦でしたね。

前橋-常総だけでなく、鳴門と花巻東も最後まで接戦やったし。日大山形は東北勢初の
真紅の優勝旗が~って祈願が近づいて来たでしょうし…。延岡と富山は追いついたら
追い越して~の試合で、最後はエラー絡んでのサヨナラでしたしね。こういう部分が
「甲子園には魔物がすんでる」って言われるんでしょうね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

明日はお休みで、いよいよ明後日は準決勝です~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

絵日記8・19高校準々1
絵日記8・19高校準々2
絵日記8・19高校準々3
絵日記8・19高校準々4

明日からは横浜戦や~頼みますわ(`・ω・´)ノ オーッ!!
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(矢野さんネタ更新予定)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★高校野球(春夏)ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日の夏の甲子園高校野球準々決勝。準々決勝が一番おもしろいという定説に違わず、どれも1点差かつ逆転の好ゲーム。 【8月19日(月)準々決勝(第12日)】 第1試合:鳴  門(徳