8・29~対巨人・・(ノω;`)ポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…゜。。

2013年08月29日
サヨナラ負けで3連敗キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
能見さんの怒りの炎キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
上本君が2番で復活キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
でも悲しい(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁ

え~正直、今の心境は「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」
です。松田君に代わっていきなりの…やったんで……↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
上本君の復活に、能見さんの投球、新井さんの先制打、マートンさんのホームラン…
等々ありましたけど…負けたらどないもこないも…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.

阪神・能見、無念の降板…グラブたたきつける(巨人3x-2阪神、29日、東京ド)
阪神は先発の能見が8回まで1失点と力投を見せたが、九回に同点に追いつかれ白星を
逃した。チームは新井貴の先制打とマートンの2試合連続となる13号ソロで沢村から
2点を奪ったが、延長十回に松田が長野にサヨナラの本塁打を打たれ3連敗を喫した。

ベンチに戻った能見は自らへの怒りでグラブを投げつけた。九回、坂本の左邪犠飛で同点に
追いつかれた。無念の降板。勝利の女神は、またもそっぽを向いた。「打線が線にならない
ようにしたい」虎のエースとして、真価が問われるマウンドだった。立ち上がりはバックの
アシストに助けられた。一回一死一、二塁のピンチ。このカード2戦連続で一回に2ランを
放っている4番・村田に、2球目のフォークを芯で捉えられた。打球は左翼へ飛び、誰もが
失点を覚悟したが、頭上を越えようとした打球をマートンがジャンピングキャッチ。
フェンスに激突したが、白球は離さなかった。

しかも、この打球で二塁を回っていた一走・阿部が、一塁へ戻る際に二塁ベースを踏み忘れ。
西岡のアピールプレーで一気にチェンジ。運も能見に味方していた。いきなり訪れた山場を
仲間のサポートで切り抜けると、二回以降は尻上がりに調子を上げた。制球重視で丁寧に
コースをつき、強力打線を手玉にとった。7月8日の中日戦(那覇)以来、6試合ぶりの白星を
目指して、懸命に左腕を振り続けた。しかし、八回に亀井のタイムリーで1点を失い九回無死
一、三塁のピンチを招いて、坂本に左邪犠飛を浴びて降板。チームメートのねぎらいを
振り切って、グラブをたたきつけたエース。結局、延長十回、今季ここまで17試合無失点を
誇っていた松田が長野にサヨナラ被弾。3連勝を目指した3連戦で、まさかの全敗。
逆転Vの夢ははるかかなたに遠のいた。


今日の能見さんは、何時も以上に「負けられない」って気持ちあったんでしょうね~
9回に追いつかれて降板した時のあの行動…こんな書き方不謹慎やけど(ごめんね)
「能見さん…カッコいい」って思っちゃった(能見さんごめんね)悔しさと自分への怒りを
あんな風に出すの無いから…ちょっと8~9回は疲れもあったんでしょうか…と言って
そう簡単に交代~なんて出来ないのがエースなんですよね。だからあの行動があったん
ですよね(´;ω;`)能見さんは81/3回111球8安打5三振無四球2失点でした。

松田君…無失点記録が終わったのが、サヨナラホームランって「プロの洗礼」でしたね。
今まで「怖いものなし」って感じで投げてたんやと思うけど、ここで凹まずにもっともっと
腕を磨いて成長してほしいですわ。…でも、あの場面で松田君とは思わなかったわ。

打線がな~何だかな~ショボ─○´・ω・`○●´・ω・`●─ン
新井さんの先制打や、マートンさんの一発…とかありましたけど…ありましたけど
もっと点数取れるチャンスありましたやん━ヽ(#`Д´#)ノ━!!
あのマートンさんのボーンヘッドは…あれで「責める」ってムードが飛んでしまった
気がしちゃいましたわ(´;ω;`)まぁ~それ以前にヒット5本じゃどないも……。

讀賣戦3連敗ですか…あああああああああああああああ~悔しいよぉぉぉぉぉ~
あと、関係ないけど「日テレ60周年のベストナイン」てなイベントですが……
讀賣のベストナインですか???って思ったんですが
(捕手って古田さんちゃうの?)
ちなみに矢野さんが10位に入ってた(・∀・)ニヤニヤ。もう、3連敗したのはしゃーないわね


明日、やっと甲子園に帰って来ますよ~台風来てるけど(;・∀・)…と、とにかく
最後まで頑張って下さい~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記8・29巨人上本
上本君~お帰り~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
絵日記8・29巨人能見
能見さん~次こそは(´;ω;`)
絵日記8・29巨人新井
絵日記8・29巨人マートン

甲子園に帰って来るで~おかえり(´;ω;`)
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(矢野さんネタ更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎13公式戦~8月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
まずは、時系列的に「キリンチャレンジカップ2013 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー」(9/6(金)対グアテマラ代表@大阪長居スタジアム&9/10(火)対ガーナ代表 @横浜国際総合競技場
上本がようやく1軍復帰。狩野も育成から這い上がって来た。試合前にいいニュースが舞い込んできたというのに、試合の結果は最悪のサヨナラ負け。もうため息しか出んわ。