9・3~対横浜( ●ゝω・) ノ☆白仁田君の初勝利を祝う祝砲連発☆*:;;;:*

2013年09月03日
白仁田君プロ初勝利キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
マートンムランキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
上本きゅんムランキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・
良太ムランキタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━!!

でも…こんなに点数取って大丈夫?って思う虎ファンです(;・∀・)

何か怪我人が続出ですが…本来なら今日はスタンさんが先発やったんですが、急遽
回って来たチャンスの白仁田君でした(今日はファームでの先発やったそうです)まぁ~
初回はちょっと不安定やったりもしましたけど…あれだけの打線の援護があったのは
大きいですよね~長かった長かった長かったプロ初勝利おめでとう~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

阪神6年目の白仁田がプロ初先発初勝利「信じられない気持ち」「DeNA1‐10阪神」
阪神の白仁田がプロ初先発。6回を6安打1失点に抑え、プロ入り6年目にしてプロ初勝利を
挙げた。立ち上がりから最速147キロの直球を主体にストライクを先行させた。初回、二回と
先頭打者を安打で出塁させたが、清水が二盗を阻止するなどバックの守りにも助けられた。
六回に無死一、二塁のピンチを招き、中村をうまく併殺打に打ち取ったものの、続く梶谷の
5球目が暴投となって初失点。この回限りで降板し、救援陣も追撃を許さなかった。

試合後、ヒーローインタビューを受けた白仁田。「信じられない気持ち。(立ち上がりは)非常に
力んでしまった。でも落ち着いて投げようって(自分自身に)言い聞かせた。あれだけ点を取って
くれたので、楽に投げられた」と笑顔で振り返った。ウイニングボールは両親にプレゼントしたいと
いう。もともとは3日のウエスタン・ソフトバンク戦に先発予定だった。ところがスタンリッジが
腰痛で出場選手登録を抹消されたことで、急きょ1軍昇格。突然巡ってきたプロ初先発の
チャンスで期待にこたえ、チームの勝利に貢献した。

福岡県出身の白仁田は07年度の大学生・社会人ドラフト1巡目で阪神から指名を受け
福岡大から入団。先発ローテ入りを期待されたが、伸び悩んだ。2011年に中継ぎでプロ
初登板。昨年も1軍で2試合に投げたが、いずれも救援登板で、先発は今回が初めてだった。

阪神が2ケタ安打、2ケタ得点
阪神が2ケタ安打、2ケタ得点で圧倒した。一回にマートンの2ランで先制。四回には上本が
今季第1号となる3ランを放った。プロ初先発の白仁田が6回1失点でプロ初勝利。DeNAは
先発・三浦が誤算だった。


ちょっと序盤の白仁田君の投球がちゃんと見れなかったけど、立ち上がりから最速147キロの
直球を主体に横浜打線を抑えて来たのが大きいですよね。2回には先頭打者を出したけど
今日先発マスクの清水君の好プレーに助けられました(その後のあの1失点が無ければ(汗))
後半はランナーを出して行く物の、ワイルドピッチの1失点に抑えての降板でした~。そして
白仁田君は6回88球6安打3三振1四球1失点でした~(∩´∀`)∩次回も期待したいです

打線が大爆発や~.+゚*☆+。⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´0ω0o)ノ.+゚*。:゚+
マートンさん&良太君&清水君が猛打賞~上本君も活躍や~


まぁ~15安打もしましたら…ちょっと左団扇で見ちゃいましたけど…先制のマートンさんの
2ランもでかかったですし、怪我から復帰して1番で入ってた上本君の活躍も良かった
ですよね~。今、大和君が離脱してるから、若手の子の活躍(しかも生え抜き)は本当に
嬉しいわ~(・∀・)ニヤニヤ。そして、スタメンを外れる機会が多かった良太君にも一発が
出ましたし…。とにかく今までの鬱憤を晴らす様な活躍に嬉しさもあるのですが……
ちょ…そないに点数取って大丈夫ですかって思う私(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

とにかく、白仁田君プロ初勝利おめでとう(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆
明日は鶴君、明日も打線の援護してあげてや~ぼちぼちでええからwwww


絵日記9・3横浜白仁田
絵日記9・3横浜白仁田2
絵日記9・3横浜上本
絵日記9・3横浜良太1
絵日記9・3横浜良太2

明日もハマスタやで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎13公式戦~9・10月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
【ハマスタ】DeNA・高木豊コーチ「(相手先発の)白仁田についてはデータがほとんどない。AKB48の篠田麻里子と高校が同級生だということは知っている(笑)」— ニッポン放送 ショウア
スタンリッジが腰の張りのために登録を抹消。西岡も広島戦でスパイクされた左手の傷が深かったためにスタメン落ち。故障者続出やなあ。2位のポジションが盤石なので、今のうちにし...