9・7~対巨人・・(ノω;`)藤浪君、甲子園で初黒星゜。。.

2013年09月08日
藤浪君負けちゃった ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙
試合も負けてもうた~ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ

え~試合ほとんど見れなかったんで、記事の内容ざっくりになりますが(;・∀・)
何にしましても…この日はひーやんの引退の事もあったし、藤浪君の甲子園無敗神話も
終わってしまいましたし…(´・ω・`)ショボーン。とにかくさっくり内容を載せたいと思います

藤浪が甲子園で負けた…不敗神話の終焉「阪神1-4巨人」(7日、甲子園)
不敗神話が、ついに止まった。阪神・藤浪晋太郎投手(19)が7回5安打4失点。打線の
援護も1点止まりで、甲子園での不敗記録はオープン戦1試合を含む「17」でストップした。
1‐0の四回、阿部への死球からリズムを崩し、逆転を許した。それでも前を向いた
ゴールデンルーキー。また新たな神話を築けばいい。秋の気配漂う聖地に、涙雨が降り注いだ。
藤浪が甲子園初黒星。高校時代から続けた甲子園不敗記録は17でストップした。

「別に気にしてなかったので。負けるのは良くないですけど。甲子園で負けていなかったことは
どうも思わないです」表情を変えることなく淡々と振り返ったルーキー。聖地初黒星よりも
試合に敗れたことを悔しがった。

8月4日に勝利した巨人とプロ2度目の対戦。序盤の3イニングは、スコアボードにゼロを並べた。
だが、1つの死球が投球を狂わせた。1点リードの四回、内角を狙った直球が阿部の左膝に
直撃。藤浪は「動揺はなかった」と振り返ったが、続く村田に1ボール2ストライクから、すっぽ
抜けたカットボールを左翼ポール際に運ばれた。

「(死球は)引っかけてしまいました。その後は失投をうまく打たれました」

阿部への死球から内角への配球は減少。インコースに厳しく攻めきれず、続く五回には、1死
二塁から長野に真ん中の150キロ直球をフルスイングされた。会心の当たりではなかったが
打球は右翼ポール付近に飛び込む2ランとなった。プロ初の1試合2被弾。巨人の一発攻勢の
前に8月度月間MVP男が沈んだ。六回以降はセットポジションに変更。投球フォームの
バランスを修正した。登板20試合目のマウンドは7回5安打4失点。7月25日のヤクルト戦
(神宮)以来となる5敗目を喫した。

尊敬するベテランに勝利を届けたかった。桧山が今季限りでの現役引退を表明した。藤浪は
試合前に直接、聞かされた。「今季限りで(引退する)という話をしてもらいました。1年しか
一緒にやらせてもらってないですけど、同じチームの先輩が引退するのは少し寂しいです。
もっと長く一緒にやらせてもらえたらと思っていました」。球場も異様な雰囲気が漂ったが
「それが影響するわけではない」と言い訳はしなかった。

次回は14日のヤクルト戦(神宮)に先発。残りシーズンを見据え「巨人戦に限らず、いい
ピッチングをしたい」と気持ちを切り替えた。中西投手コーチがクライマックスシリーズの
キーマンに藤浪を指名するほど首脳陣の信頼は厚い。10月の決戦をにらみ、立て直す。


絵日記藤浪1
絵日記藤浪1

明日も讀賣戦やで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(「夏目友人帳」ネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13公式戦~9・10月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示