9・22~対ヤクルト・・(ノω;`)虎の一番長い日(涙)゜。。.

2013年09月22日
負けましたので巨人さんが優勝です~
とほほほ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

てか、2位もヤバクね……ヽ(*・鯉・)ノ┌┛Σ≡((o _ 虎_)oバタッ

snap_torapu_201390204958.jpg
もっと火が早く燃えてそうですが(;・∀・)

え~関西の地上波では「ABCテレビで皆で応援」みたいなイベントしてて、ABCアナやら
出て来て、応援してたんですが…このイベント3回目やけど全部負け試合ですねん
あの~来年からは考えた方がええんちゃいますか?きっと明日の「ヤノスポ」でも言うかと
思ってますけどね(;・∀・)別にこのイベントがどうこうじゃないけど…負けは負けですわ。

阪神が粘りの攻撃及ばず8年ぶりV逃す「阪神6‐7ヤクルト」(22日、甲子園)
阪神先発の秋山は今季初勝利を目指すマウンドだったが、立ち上がりからヤクルト打線に
つかまった。一回は1死後、上田の中前打と川端に四球で一、二塁。4番・バレンティンは
低めのフォークで空振り三振に仕留めたが、続くユウイチに四球。この2死満塁から飯原に
三遊間を割る左前への2点適時打を浴びた。

秋山は1‐2の三回、2死一、二塁から再び飯原に今度は一、二塁間を破る右前適時打で
リードを広げられた。秋山は結局、5回3失点で降板した。攻撃陣は0‐1の一回、ヤクルト
先発の小川の立ち上がりをとらえ、1死満塁から福留の二ゴロの間に三塁走者が本塁生還し
1点を返した。ただ、二回以降はリズムを次第にリズムを取り戻した小川に手こずった。
それでも1‐3で迎えた六回、先頭のマートンが中前打。鳥谷が四球を選び、無死一、二塁と
なって、福留が右中間を破る2点適時二塁打を放ち、同点とした。なおも無死二塁から新井良は
空振り三振。続く柴田は二直で、二塁走者が飛び出しており、併殺。この回は同点止まりだった。

ところが直後の七回、3番手の久保田が無死二塁から上田の投前バントを捕球し、一塁への
送球が悪送球となる間に勝ち越し点(記録は犠打と久保田の失策)を与えた。さらに1死
一、二塁から登板した4番手の加藤がユウイチに右中間席への3ランを浴びた。阪神は
4点差を追う七回、代打・日高、途中出場の関本の連続二塁打で無死二、三塁とした。
西岡、坂が凡退し2死、三塁からマートンが左前へ2点適時打を放った。八回にも関本の
適時打で1点差に迫ったが反撃もここまで。阪神が敗れ、巨人は2年連続35度目のリーグ
優勝が決定。8シーズンぶりの優勝を目指していた阪神は2位以下が確定した。
ヤクルト・小川は七回途中5失点だったが、ハーラートップに並ぶ15勝目をマーク。


いや~この2試合、点数取れてるな~って感想はありますけど…でも相手がヤクルトでして
てか、逆転のチャンスもあったんやけどね…。同点に追いつくけど、そこから先に進めない
これが今の阪神ですもんね(´・ω・`)ショボーン。昨日こそ同点に追いついたものの、越せない
ですもん…今日は同点に追いついたものの、意図もあっさり逆転されちゃいましたしね。

アッキャマン…ホンマ1年目の迫力が段々影を潜めてるのが悲しいわ(´・ω・`)ショボーン
まぁ~勝てないからなのかも知れないけど、萎縮してるって言うか…悲しいわ~
今年って若い投手の子が全然出て来れなかったのが悲しいわ~遼馬君は活躍してる
けど…やっぱり、アッキャマンには「元気ゲンキ━━ ヽ( *`・ω・)ノ┌┛)Д)゚ ゚━━ック☆」
こんな活躍をしてほしいですね(o´・ω・)´-ω-)ウン。来季こそは…って思ってます~

打線はね~今日は新井さんと良太君変えてたりとか、福留さんが5番とか弄ってたけど
う~~ん…機能してるんだかしてないんだか(;´Д`)てか、何で1割の人が6番から
5番に上がるのか解らんのですが…誰かおらんのか~って思ってる私ですねん。てか
上本君代打ってタイプちゃうねんけどもね…勿体無いな~上本君みたいからね~

な~~んか愚痴ばっかりでごめんね(m´・ω・`)m 。あっ、今日はスポニュー
見ないからね、見てやらないんだからね(何じゃこのツンデレwwww)明日こそ
甲子園で六甲颪が歌えます様に(9月になって1回しか無いねんもん)


明日もヤクルト戦やで~「ヤノスポ」あるんかな~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎13公式戦~9・10月ネタ | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
初コメ失礼します!
初めまして!
ブログ読ませて頂きました^^!
実は私は巨人ファンなのですが、おくにとらプーさんの記事を読んでいるとタイガースの事も色々知れて勉強になります(*^^*)
ここ2試合のタイガース、確かにおっしゃる通り点とれていますね!特に後半の追い上げが、、!
巨人ファンとしてもドキドキの2試合でした笑
今日はヤクルト先発小川でしたし、タイガース勝って欲しかったですね!最多勝争いの投手程止めてみせたくなる、、!笑
長々と失礼しましたm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>じゃんぐるぽっけ様
始めまして、こんばんは。

こんな変な阪神のブログにお越し下さって
ありがとうございます。

巨人は若手の選手、生え抜きの選手のバランスもええし
正直羨ましい~ですよ。阪神はオッチャンも多いし。

もしCSで決戦がありましたら、いい試合を期待したいです
コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

管理者のみに表示
Trackback
前日と同じような展開の試合になったが1点及ばず。これで読売の優勝が決まってしまった。まあ、時間の問題だったので今更悔しいとも思わん。チームの状態を立て直して、早く2位を決定してCSでリベンジして貰いたい。