9・26~対横浜・・(ノω;`)阪神はヘッポコ試合~祝・楽天初優勝゜。。.

2013年09月26日
楽天さん初優勝おめでとう(∩´∀`)∩☆☆

今年の楽天さんは…マー君が凄いのもあったし、外国人助っ人の選手の活躍もやし
若手の選手も活躍したし、バランス良かったですよね~本当におめでとう~です。
最後にマー君が出て来て、ピンチを背負ったけどその後は圧巻でしたわ。嶋さんの
涙にちょっとうるうる~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。しちゃいました。そして星野さんが
宙に舞ってる姿を観たら、思わず03年思い出してしもうた私ですわ。楽天さんに
是非とも巨人と日シリしてほしいですわ(阪神?クラシリでま(以下自粛)かとww)
正直、セの優勝より感動しちゃいました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
楽天、パ初制覇=田中軸に浮上-プロ野球
楽天がパ・リーグを初制覇した。優勝へのマジックナンバーを2としていた楽天は26日
西武に4-3で逆転勝ち。ここまで22勝無敗のエース、田中が九回を締めた。2位の
ロッテが日本ハムに敗れたため優勝が決まった。今季の楽天は開幕当初は苦しんだが
交流戦で優勝争いをするなど浮上。田中を軸に、勝負強い打撃も加わり勝ち星を重ねた。
7月4日に首位に立つと、その後は一度もその座を譲ることなく、球団創設9年目で
悲願を達成した。楽天は10月17日から行われるクライマックスシリーズ・ファイナル
ステージ(6試合制)で、同12日からのファーストステージ(3試合制)の勝者と
日本シリーズ出場を懸けて戦う。


あっ、阪神のネタ忘れた(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。だって~
負け試合(それも途中からグダグダ)やったしヽ(#`Д´#)ノ

へっぼ~ヽ(*・∀・)ノ┌┛Σ≡((o _ _)oバタッ
投手陣の継投に、打者陣もヽ(*・∀・)ノ┌┛Σ≡((o _ _)oバタッ

今日で阪神の公式戦(後は追加日程の試合やから)最後やったんですが…結局
横浜さんに負けて…それも途中で逆転したのに~って感じで消化不良な試合で
ございましたわ(´・ω・`)まぁ~消化不良は何時もの事ですな( ゚∀゚)アハハ八八

阪神がDeNAに9年ぶり負け越し「阪神4‐6DeNA」(26日、甲子園)
プロ初勝利を挙げた9月3日・DeNA戦以来の先発となった阪神・白仁田が
立ち上がりを攻められた。DeNAの1番石川にセーフティーバントを決められると
1死一、二塁から4番ブランコに左線適時二塁打。2死二、三塁から多村にも
右前適時打を許した。打線はその裏、俊介のバント安打などで好機をつくり
1死一、三塁から鳥谷が右中間を破る同点の2点適時二塁打。三回には西岡が
勝ち越しソロを左翼席へ。2死から鳥谷が四球と盗塁で二塁へ進み、続く新井が
中前適時打を放った。白仁田は2回4安打2失点で降板。2番手の久保は3回を
パーフェクトに抑えた。しかし六回に登板した久保田が先頭の梶谷、続くブランコに
連続アーチを浴びて同点。八回には松田が梶谷に2打席連続となるソロを浴びて
勝ち越され、さらに代わった安藤も鶴岡に適時打を浴びた。阪神はこのカード
9年ぶりの負け越しが決まった。


今日の先発の白仁田君ですが…う~ん…前回の良さはどこへ~って感じの投球
でしたね。初回から球が甘かったっていうか…折角のチャンスやったんやけどね~
もう試合数が少ないから、1軍での登板がないのかな~って。今年って若手の投手が
出て来なかったのも残念やったな~。アッキャマン、岩本君、歳内君etc…。来季は
もっともっと出て来てほしいな~あっ、もう来季の話になっちゃった( ゚∀゚)アハハ八

その後は「久保ちゃん~クボタン~松田君~安藤さん~加藤さん」てな小刻みな
継投やったけど…う~ん…皆疲れてるでしょ~って(´・ω・`)やっぱり先発投手が
早く引っ込んでしまうとアカンのですよね~う~ん…CS大丈夫かいな????

打線は…ムラがありすぎや~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
今日は先制取られたけど、鳥谷君の2ベースもあったり、西岡さんのホームランに
スンスケ君が猛打賞~新井さんが逆転打と…あったんだけど…打つ人と打てない人の
差が…福留さんから後がサクサク打てずに、繋がらずに終わっちゃいましたし(;´Д`)
ちょ…マジで1割台の福留さんに代打を出せないとか、何かあるんですか??打てそうに
ないねんもん(それも全打席ポップフライとか(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー)
ホームランどっかんどっかん打たなくてもええから、打線が繋がってほしい~
それと、意図も簡単に打席を終わらせないでくれ~ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)


え~今日は「楽天おめでとうワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」って事で締めます~
阪神さん、明後日からのナゴドでの中日戦頑張って下さいよ~(`・ω・´)ノ オーッ!!


絵日記9・26楽天優勝1
絵日記9・26楽天優勝2

今日は阪神の画像は載せてやらないんだからねモォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン(何でツンデレww)

明後日はナゴドだぎゃ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎13公式戦~9・10月ネタ | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
ダメ虎の負け試合の直後に楽天の優勝シーンを見たら、同じプロ野球の試合とは思えんかった。久しぶりにプロ野球って面白いと思ったわ。もし日本シリーズまでコマを進めても、あれじゃあ勝てんのとちゃうか。