10・3~対横浜(●ゝω・)ノ☆何とかかんとか2位を決めましたわ☆*:;;;:*

2013年10月03日
2位キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:**
トリムランに猛打賞に素のヒーインもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
アッキャマン…あと2アウト取れたら、勝ち投手になれたのにな…あそこで
気持ちがゆらいだんかな…得点に繋がるヒットも打ったのにな…(´・ω・`)


え~今日は阪神戦とカープ戦を交互に見てました…前田さんの引退試合やったんで
(カープはまけちゃったんですけど)イチローさんや落合さんが「天才」って言ってた
前田さんのカープ一筋での人生、怪我との戦いやったですけど、本当にお疲れ様です。
明日は神宮で宮本さんの引退試合(相手は阪神なのだ)明後日はひーやんの引退試合
何だか今年は「職人」な選手がたくさん去っていくのが悲しいな~(´・ω・`)ショボーン

あっ、阪神やっと2位決めましたね(;・∀・)遅いわヾ(*`ω´*)

阪神が逆転勝ちで2位確定 DeNAは5位確定「DeNA3‐7阪神」(3日、横浜)
阪神が逆転勝ちし、2010年以来3年ぶりとなるシーズン2位が確定した。打線が
爆発した。1点を先制された直後の三回だった。無死一塁から鳥谷が右翼席への
10号2ランを放って逆転に成功した。鳥谷にとって3年ぶり、通算6度目となる2桁
本塁打で流れを呼び込むと、1死一、三塁から新井良が中前適時打を放ち、さらに2死
満塁からは西岡が左翼への2点適時打で追加点を挙げた。九回にはマートンの左越え
19号2ランで突き放した。

先発した秋山は、毎回走者を許す不安定なピッチングで期待に応えられなかった。
二回に1点を先制されると、五回には1死一塁からブランコに2ランを浴びて降板。
4回1/3を3失点で、今季の初勝利を逃した。その後は継投策で逃げ切った。筒井が
4勝目。DeNAは先発の須田が2回1/3を5失点KO。打線も好機であと一本が出ず。
シーズン5位が確定した。

試合後、ヒーローインタビューに立った鳥谷は、「(本塁打は)何とか後ろにつないで
行こうという気持ちで打席に入りました。入ってくれて良かったです。なかなか2位を
決められなかった。甲子園でクライマックスが出来て良かった。残り3試合、しっかり
したゲームをしてクライマックスに向かいたいと思います」と決意を述べた。


アッキャマン、今季初勝利を狙って「背水の陣」な登板やったと思うけど…やっぱり
5点貰っての登板でブランコさんに打たれた一本はきつかったなぁ~阪神も余裕が
あったら、アッキャマンを登板させてたと思うけど、2位が決まるか決まらんか~って
フラフラな状態やったから、早めの降板になっちゃったんですよね(´・ω・`)ショボーン
う~ん、ヒットも打って「今日こそは~」って感じやったのに…5回の勝利投手の
「権利」って言葉が浮かんでしまったのかな…この悔しさを来季に繋いでほしいわ~

久々にたくさん打線が繋がっている場面ミタワァ(*´∀`)つ)゚∀゚)グォ

まぁ~あの3回の「11人打線」は久々に「(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ」って見てましたわ
(正直、9回のマートンさんのホームランなかったらビクビクものやったけども)やはり
1点先制されてからの、鳥谷君のホームラン効きましたね~今日は猛打賞もあげてたし
(ヒーインは相変わらず「(・_・)」こんなんやけどwww)やっぱり「鳥ちゃん~マートン」
繋がりがええんですわ。まぁ~5番以降の打順ははまだまだまだ問題が…やけど。
久々に出場の良太君もタイムリー打ってたし…こういう風に打線が繋がっていけば
CSとかも「ちょっと安心して見れる」んだけどね~カープさんの勢いは怖いしね。

さぁ~明日は神宮でヤクルト戦、宮本さんに花も添えつつもエエ試合をして
ほしいのですわ~゛(・ω・*)尸゛ヵゞω(*・ω・)尸゛バレ ※(*・ω・*)尸゛※


絵日記10・3横浜鳥谷2
絵日記10・3横浜鳥谷1
絵日記10・3横浜勝ち1
絵日記10・3横浜良太1

明日はミルミル戦やで~勝って下さい☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ディナーショーネタ少し更新)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎13公式戦~9・10月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
蓮舫「2位じゃダメなんでしょうか?」 スパコン 事業仕分け 1位は決まってしまった以上、次にいいのは2位だしね… 10/3(木)DeNA-阪神・23回戦(DeNA13勝10敗、横浜、18:00、17069人) 阪神 005 000 002|7 DeNA 010 020 000|3 【投手】 (神)秋山、筒…
試合中に広島が中日に負けたためマジックが消滅。できれば先に勝って、自力で2位を決めて欲しかったなあ。まあ、やっとこさ決まってホッとした。今シーズンも残り3試合。来週末からCSが始まるので、若手に切り替えて経験を積ませることができなくなったのが残念やね。